三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


OROCHI

相方が「アレ国志」買ってきてくれました
なんかの雑誌に連載されてた漫画なんですが

もはやどこらへんが三国なのか
わからないぐらいデフォルメされてるので
好き嫌いがハッキリわかれそうですな。
ちなみにコレを読んだあとだと
SWEETがマトモに三国してるなー、と思えます

ちなみに桜瀬はこーゆーノリ、キライじゃないデス。

というわけで今日は無双話なのですよ。
(前フリ全然関係ない)

とりあえず今一番言いたいことは

二段ジャンプできない半蔵なんて・・・!!
(そこかよ)


☆★コメント返信★☆
蒼崎勇嘉さま
 OROCHI仲間だー(≧▽≦)
 2Pカラーは見るのに勇気がいりますよね
 モデルは2種類しかないみたいなので
 ある意味助かったというかなんというか(苦笑)

 連合デッキの勝率は安定しているように見えますが
 実のところ五分五分です
 しかし他デッキが(主にSR司馬懿)
 足引っ張ってるのでむしろ赤字です(´д`;)

 
Mさま
 こちらもちょうど給料日前なので
 無双のおかげでかなりギリギリな生活に(((>д<;)))
 ではでは
 とりあえずは4月1日ということで
 よろしくお願いします~(≧w≦)


綾月さま
 やっぱそうよねー
 なんで連合にSR惇なんだか(´・ω・`)
 ・・・どうしようもなくなったら
 なんとかしてもらうつもりだったとか?

 OROCHIの戦国・三国キャラは
 それぞれの特性が活かせるようになってるみたいです
 今のところはそれほど気にはならないレベル。
 意外なキャラが意外な相手の固有セリフを持ってるので
 そっちの方が気になりまくり。
 蘭丸が孫策への固有ボイス持ってるし
 半蔵も名指しで周瑜に救援感謝してたし・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

~~~~~~~~~~~~~~~

回復アイテム、あれって桃だったのか・・・
最初、取説読まずに始めたので
「遠呂智の瘴気に当てられて禍々しい色になった肉まん」
だと思ってたことは秘密www


只今魏シナリオと呉シナリオを同時進行中。
どっちも未クリア。4ステージ目あたり?

現在使用可能キャラ
★魏シナリオ★
 →曹丕・張遼・徐晃・三成・許チョ・張コウ
   黄蓋・ホウ統・夏侯惇・夏侯淵
★呉シナリオ★
 →孫策・家康・半蔵・周瑜・蘭丸
   太史慈・呂蒙・左近
   
未クリアのせいなのか
魏シナリオで解禁になってるキャラでも
呉シナリオではまだ使用不可。逆もまた然り。
全クリしないと全解禁にはならないのか
はたまたシナリオモードのみ制限がかかるのか・・・

ところで
前はりんどっちと使用キャラを分けてたんですが
2P協力プレイでも
使えるデッキチームメンバーは同じなので
実質半分は使ったことのないキャラという状態。

「三成の攻撃パターンわかんねぇー」
と嘆く桜瀬の横で、りんどうさんが
「曹丕使い慣れてないからパス」
みたいなことになってます。

経験値が共有できるので
あとで仲間になったキャラにそれを振り分け
強化することが可能。
そりゃ70人近いキャラを
全部1から育てるのはキツいもんね。
あと、経験値を消費することで
武器の合成→カスタマイズが可能。

現在レベルトップは曹丕。
エボリューション攻撃もできるようになりましたー
ジャンプチャージが強いです。
対武将戦ではそればっかり。

呉シナリオでは
孫策・周瑜・家康でデッキチーム固定。
拠点兵長はサックのR1で瞬殺できるし
なんといっても家康キャノン(R1)が強すぎ。
コメ先生も吃驚の強烈ビーム( ̄□ ̄!!

*** COMMENT ***

アレ国志・・・・私も買いました(爆
三国志マガジンに掲載されてたので読んでみると面白かったので、単行本を発見したときは迷わずレジに持って行ってました(´∀`)
「バショクショック」が好きです☆

それよりもOROCHIの回復アイテムって桃だったんですか!?
色の悪い肉まんかと思ってましたorz
そして未だに取説読んでない私って(爆
経験値を共有して他のキャラのレベルを上げれるのはいいシステムですね!
でも今はレベル上げよりも武器カスタマイズにはまってますww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

