三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


本日の引き
→LE横光呂蒙
・・・2枚目・・・


蒼崎さんトコで
なんだかんだと言った気もしなくもないですが
結局、無双OROCHI買いましたー。
今日は時間なくて、ちょっと触った程度ですが。
2人同時プレイだとどうなるのかと心配してたのですが
なんと同時に同一キャラの使用が可能。
ただ、2Pカラーがありえない配色に・・・(汗)

「戦国三国ごった煮」ということで
物議を醸したりもしてるみたいですが
もちろん桜瀬的にも
ツッコミを入れたくてたまらないトコも
あると言えばあるわけですが

コレはコレで無しではないかな、と。
もう充分ひとつのキャラとして出来上がっちゃってるし。

大戦だって
劉備も諸葛も曹操も何種類も出てるケド
それぞれで受け入れられてるわけだし

まあ、ゲームですから。


★☆コメント返信☆★
Mさま
 徐庶持って行ってなかったので
 今日は試せませんでした・・・
 さすがに柵もないのに弓兵3人はキツいですね

 こちらも平日はキビしいと思います(^^;
 来週もまだよくわからないので
 4月1日あたりではどうでしょうか?


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍「超覚醒・呉魏連合」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰

○>R司馬師 R荀 R杜預 SR関羽(武神) R関索
相手の狙いのよくわからない2色デッキには
まず負けない模様。

×>LE劉備(桃園) R関羽 SR姜維 R関銀屏
で、単色には勝てない、と(苦笑)
陣法→車輪で壊滅orz

×>SR夏侯惇 UC陳羣 R鍾会 UC張飛 C費イ
20分前に隣の台に座ってた人が
他店に移動、遭遇したという(汗)
で、何がムカつくって
惇兄しか撃ってこなかったんですよ。
他にもいろいろできることあったろうに。

○>R甄皇后 UC曹叡 LE趙雲 R関索 R関銀屏 UCビ竺
さりげなく母子&兄妹なデッキ?
普通に考えれば「鼓舞→趙雲に勅命→関兄妹を回す」ですが
鎮圧で勅命がビ竺に飛ぶよう仕向けてみたり
破竹で追撃してみたりと引っ掻き回してみました

○>SR孫堅 SR呉夫人 UC呂蒙 UC韓当 UC孫桓 C潘璋
何を思ったか「賢母→阿蒙」( ̄□ ̄!!
そこは普通「屍」に繋ぐトコじゃね?
「連合」で迎え撃ち、呂蒙以外を殲滅、
効果が切れたところで呂蒙も撃破。
幸い向こうの兵法が「再起」じゃなかったので
落城できましたー

×>LE司馬懿 LE典イ LE曹仁 R楽進 C陳羣
コマゴマと撃ってくる曹仁がウザい・・・
かといって破竹も意地も雲散されるし
鎮圧では効果時間が短すぎるし。
しかもよーこちゃんが余計なところで一騎打ち、敗北。
これが決定打でした。無論、よくない方向で。

桜瀬軍→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 SR曹丕 R杜預
○>SR顔良 R袁紹(馬) R田豊 UC劉備 C沮授
記憶が確かならばSR司馬懿、全国初勝利。
とはいえ活躍したのは息子のほうなんですが。
中盤までは顔良に狩られ放題だったんですけど
「栄光号令」が来たところで
兵法「連環」を叩き、上から「確実鎮圧」
このとき、相手は何を思ったかおもむろにルーラ使用
連環状態で城から出てくるのが遅れる上に
出てきた頃には鎮圧効果で武力が下がりきっているので
返り討ちにできました

×>LE趙雲 R諸葛亮(八陣) R関銀屏 Cリョウ化 C張嶷
終盤で何故か諸葛をSRと間違え
2人掛けされる前に、と焦って「奇策縦横」
しかもこちらは3人掛けを狙ったのに
うっかり端に諸葛が入ってて4人掛け→弱体化にorz
兵法「連環」だけでは力不足で
八陣重ね掛けされてエライ目に合いました
諸葛亮を見間違えていなければ
鎮圧するなり雲散するなり、いくらでも対処できたのに。

×>R孫堅 R孫権 UC孫桓 UC韓当 UC程普 C潘璋
作戦ミス。
防衛人数と攻城人数の配分を間違えました。
先に落とせるかなー、と思ったんですケド
向こうの方が人数多かったわけで。

桜瀬軍→R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 SR夏侯淵 C曹植
×>SR太史慈 UC徐盛 UC大喬 R馬岱 UC李儒
淵ちゃんの「神速の極」は
兵法連環では止まらないようです。凄ー。
ちーちゃんがいるので毒は平気だと思ったんですが
実際はニンジンと乱れ撃ちばっかり。

*** COMMENT ***

そんな夏侯惇好きなら別に二色連合組まなくてもいいじゃんね(・ω・ )
そこは刹那粘りで粘る戦法を提案( ・ω・)ノ
周泰が他の武将に絡まれても惇兄対策ができますし。

そのルーラの使用タイミングは何時だかの試合を思い出します。
まだSR春華の計略が雲散消沈だった頃。
離間→隙なき→消沈→ルーラで何時まで経っても城から出てこない敵部隊…


無双OROCHIで心配なのは三国キャラのアクションです(・ω・ )
従来のチャージ攻撃とか無双乱舞とかだと、どう考えても戦国キャラに劣るような気がするんですが(・ω・`)

無双OROCHIは私も欲しいんですけどねぇ。月末なんでお金が…(;´д`)

私も25日はちょっと用事があるので4月1日の方がありがたいです( ^ω^)

無双OROCHI買われましたか!
OROCHI仲間が増えて嬉しいです☆
プレイしてみて、意外と違和感がなくて驚きです(^^;)
それはそうと、2P協力プレイでは同じキャラが選択できるのですか!?
そこまでは知りませんでした(´∀`;)
夢が広がりますね~♪
うまくすれば1つの戦場に、1P&2P&CPUと3人同じ武将がいるんですね☆
それと、コス2の配色がいい武将は本当に素敵なんですが、ひどい武将もいますねorz
全キャラ見たわけ(むしろ限りなく一部)ではないですが、ちょっとがっかりした感じの武将もいましたし・・・・。

超覚醒・呉魏連合の勝率がかなり安定してますね(≧∀≦)
羨ましい限りです!
最近は負け越しが多いもので・・・・侵攻度は上がらない代わりに敗北数だけが上がっていきます(泣
神速の極みの移動速度3倍は偉大ですね!
連環では止められませんから・・・・神速もですけど♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

