三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


やっとDS大戦「激」クリアしましたー

クリア時のデッキ
R関銀屏 UC姜維 C夏侯月姫 C趙累
Cカン沢 UC孫桓 UC麹義 C高覧

DS版において
ある種の厨と言っても過言ではない
コスト槍1×8です。
本当は呉国太とか使いたかったんですが
まだ持っていなかったという・・・
んで、とりあえずかき集めてみた結果。


槍撃の嵐で敵を一掃した後
兵法「速軍」で城門へ押し寄せると
程よく士気が溜まっているので
「忠義の援兵」を出し、一気に落城させるという
何の面白さも、美しさの欠片もないデッキです。

だって最後のアレが
どーしてもクリアできないんだもん(ノωT)

最初の予定では援兵じゃなくて
「一番槍」出しつつ「多勢の攻め」もアリかな
とか思ってたんですが
士気3溜まる前に殲滅してしまうので
回復以外使う必要も無かったのでした。
いやー こわいこわい。

ところで出ない出ないと言い続けている
R司馬懿は相変わらず出ない一方で
LE司馬懿(2枚目)出るのは何故なんだorz


☆★コメント返信★☆
Mさま
 今までのウチの方ががもらい過ぎですから
 それに無事に呂姫の嫁ぎ先が決まって何よりです(笑)
 SR徐庶ですか!?
 槍も確保できるし、意外といけるかも??
 うーん・・・今度試してみます。


蒼々さま
 さすがに店内は無理かもしれませんが
 機会があればぜひお手合わせいただきたいです
 連計vs連計でも楽しいと思いますよ・・・多分。
 新カード追加で種類増えたわりには
 未だに連計使いの方に遭遇する機会は殆どナイのですよ。

 虚脱神速ということはやっぱり神速なのですね・・・
 兵法はぜひ「遠弓」でお願いします(笑)

 
蒼崎勇嘉さま
 夫婦だけでコスト半分食ってますよー
 でも一番好きなのは絵師揃いのR仲達×SR春華だったり。
 戦績的にはUC仲達×R春華もなかなかの好相性でした
 夫婦デッキ対決ですか!
 それはぜひともやってみたいですね(≧w≦)

 同じ刹那系妨害でも
 一喝や迅速鎮圧の方が使いやすく思えるのは
 なんなんでしょうね
 ちなみに「刹那離間→虚脱連計」は
 前に1回考えたんですけど
  ・平均武力がガタ落ち
  ・連計要員が減る
  ・計略範囲の確保が2倍めんどくさい
 (刹那離間が切れるのが早すぎるため
  事前に連計範囲も確保しておかなければならない)
 などなどの理由でお勧めできませんです。
 まだ刹那離間→確実鎮圧のほうが手堅いかと。 


綾月さま
 身近にがっつり「腐」なヒトがいるもので
 その電波が悪影響を及ぼしてたみたいですね(苦笑)
 公認じゃないと聞いてむしろ一安心です。

 賈詡は刹那離間の威力の問題もありますけど
 最終的には本人の性能(コストと武力)で
 SRのほうに軍配があがるような気がします。

*** COMMENT ***

↓↓は私です。名前入ってませんでした(^^;)

ホントですか?!ありがとうございますー(≧∀≦)
また都合いい日言ってくだされば行きますんで(平日はキビしいですが)

徐庶は戦闘には参加させにくいですが牽制にはなると思います。
R春華でもって感じですが、弓兵3枚はいらないかなぁと‥(´・ω・)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

