三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


第2回「戦う軍師応援 関西支部」集会

Mさまとトレードしていただきました
SR曹丕様に対し桜瀬放出→SR馬騰という
どうみても詐欺みたいなトレード。

しかも
道中で忘れ物したことを思い出し
慌てて途中で取りに戻ったため、遅刻した桜瀬。
すみませんでした(汗)

他にもいろいろ頂いてしまって
本っ当にありがとうございましたっ☆


実はホームにしてるゲーセンが
昨日まで調子悪かったみたいなので
心配だったんですけど
今日はちゃんと直ってた。よかったー。
しかも昨日までが不調だったせいか
休日の割には人が少なくて、店内対戦やり放題。
新カードの実験兼ねたネタっぽいデッキで
いっぱい遊んでもらいましたー(≧▽≦)


☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 アドバイスありがとうです(・ω・)/
 ただ、SR淵はそろそろ
 りんどうさんに返さにゃならんのですが(苦笑)
 やっぱり攻守、もっと積極的に使っていくべきですね
 強いってわかっているのに
 何故か自デッキにおける使用優先順位が低い・・・

Mさま
 今日は本当にありがとうございましたー
 今度は呂姫持って行きますね
 あ、そうそう
 3枚って言ってたんですが・・・4枚ありましたよ


綾月さま
 毒と傾国のコンビにしてやられると
 何故貂蝉が他軍から西涼に移籍になったのかと
 今更なことを思ってしまいます
 他軍のままだったらこれほど増えなかっただろうに。 
 伏兵は出し惜しみしすぎる癖があるので
 どうしても知10を柵に当てて解除してしまうのが
 惜しく思えてしまうんですよね

蒼崎勇嘉さま
 やっぱし勇猛持ちよりも持ってないコのほうが
 一騎打ち起こりやすい気がしますよねー
 ・・・一時期SR春華がものすごい血気盛んで
 ホントに困ってました(笑)
 


というわけで
以下は店内戦の記録。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========

桜瀬→SR司馬懿 R張春華 R杜預 R郭嘉 UC曹皇后
Mサマ→SR馬超 SR趙雲 SR孫尚香 SRホウ統
尚香ちゃんの回復があるので大変でした。
ところで最後に城門に居座る馬超に対して撃った「破竹」
あれ実は、司馬懿の妨害ピン掛けやろうとして
誤爆しちゃってたんですよ・・・

×
桜瀬→SR司馬懿 R張春華 R杜預 R郭嘉 UC曹皇后
Mサマ→R馬超 R張遼 UC馬騰 UC董白 C蔡ヨウ
本気?の西涼で来られました
城壁から土煙が上がったので
封印される前に、と
人数を確認せずに「奇策」使ったら
なんと範囲内にいたのは全員→ただの弱体化効果にorz
武力下がってても全突には関係ないので
春華に士気を残しておくか
むしろ水計に回すべきだったかな、と。


桜瀬→SR劉備(奮激) R姜維 R夏侯覇 UC張姫 C費イ
りんどう→SR劉備(大徳) SR関羽(武神) R関索 UC穆皇后 UCビ竺
りんどっちがトレードでげっとした
奮激劉備を使ってみよう、という実験。
デッキが決まらなかったというので桜瀬が使ってみました。
うん。範囲も回復量も微妙でした。
声とかもちょっと劉備ってイメージじゃないし。

×
桜瀬→SR劉備(憤激) R姜維 R夏侯覇 UC張姫 C費イ
Mサマ→SR曹丕 SRトウ艾 SR羊コ SR賈詡 R杜預
とりあえず馬1+槍1での連計は厳しすぎる、と。
普通に部隊の配分を間違えてました
しかし真ん中が燃えているマップなので
すぐに交代もできず、そのまま進軍。
曹丕様を挑発で引っ張ったりしてみたけど殆ど意味無し。
あと張姫の落雷が微妙すぎました
体力80%くらい?の賈詡に2発あてても落ちないって・・・
曹丕様の落城台詞が格好よすぎます(≧w≦)v
ということで落城負け。「悔いは…無い!」(笑)


桜瀬→R鍾会 R姜維 R夏侯覇 UC張姫 UC敬哀皇后
りんどう→SR馬超(一喝) R成公英 R呂姫 R袁術 UC紀霊
連合対決をやろうということで
りんどっちは袁涼を選択。
こちらの魏蜀連合は既に何度も使用したことがある上
向こうの袁術はどうみてもネタなので
せめて姜維をはずそうとしたら
「こっちは馬超もおるからええよ」と言われたので、遠慮なく。
「野戦」を踊っていたので
守りながら自分も死なないようにするのに必死でした。

×
桜瀬→R鍾会 R姜維 R夏侯覇 UC張姫 UC敬哀皇后
Mサマ→SR羊コ R司馬師 R司馬昭 R賈詡 Rカク昭
さすがに踊ってるヒマはありませんでした
ていうか踊ってたら間違いなく
50カウント経たないうちに落城してる(勿論自分が)
「魏武大強」中のカク昭は突っ込んでくるし
連合撃っても鎮圧されるしでもうどうしようも。
ところで「刹那離間」+「確実鎮圧」のコンボは
思ってたより使いにくいっぽい?
刹那離間が切れるのが早すぎるんですよね
道理で誰も使ってないはずだ。
確実鎮圧の範囲はかなり広いので
なんとかなるかと思ってたんですけど。

*** COMMENT ***

そうなんですよ、めちゃ短いんですよ刹那離間。
騎馬の足止めとして使ったらあっと言う間にオーラ纏われて全然意味なかった。
騎兵同士の突撃ぶつかりあいなら間に合うんですけどね。
それに水計の前段階や確実鎮圧の前段階として使ったら、範囲調節してる間に切れちゃうし…
まぁあんまり長いと、本家が可哀相なので、私としては現状維持が好ましいですが(・ω・ )

ところで時期的に書けなくて、その後で息子ズ陳泰の小話書いてる時に思い出したのですが、
いや公認じゃないですよ。
正統派な陳家荀家は男性同士の恋愛になるとストップ入ります(笑) あれでもうちの荀攸は…
ちなみに仲達は嫁に精一杯で息子や孫の暴走を止められません(笑)

新カードだらけの対戦・・・・楽しそうですね!
以前、私も友人と新カードのみで店内対戦をしましたが・・・・散々でした(^^;)

桜瀬さまのデッキに司馬懿×春華が入っている(しかもどちらも新カード)のに感激です♪
一度、桜瀬さまと対戦してみたいものです(≧∀≦)
もちろん夫婦対決で(爆

刹那離間は思った以上に、効果時間が短く感じられますよね(>_<)
そして刹那離間よりも一喝の方が長く感じますorz
でも刹那離間のコンボを考えると夢が広がります・・・・が、意外と使いづらそうですね。
刹那離間→確実鎮圧は実践で使えそうな気もしますが、刹那離間→虚脱連計でも面白そうですね(*´∀`*)

集会面白そうですね!

桜瀬さんとは、覇者求連計 VS 虚脱連計神速で店内対戦挑みたいですw、連計VS連計......超寒い試合になりそうで逆に面白そうですww

Mさんとはガチで全突VS神速でやらせてもらいたいですw 基本的に勝てないので、Mさんは兵法は遠弓でw

りんどうさんとは、再戦となりますが、魏武 VS 魏武騎馬単とかでやれたら面白いだろうなあ!

自分は、チームメイトの方々とは離れ離れですし、友人は子持ちなのでゲーセンには極稀にしか行けないので、いつも一人で出陣してます(涙)しかも、車で30分.....引越し先のホームは殺伐とした感じですし、かなり孤独ですwww 

こちらこそ有難うございましたー(´∀`)
呂姫が四枚Σ( ̄□ ̄)!なにか出せるカードあったかな(苦笑)

色々考えましたが、刹那離間もアリかなと思います。今回は活躍出来ませんでしたが、高武力低知力(呂布とか)にかけて確実な鎮圧という感じで。

Rカクの変わりにやはり無難なのはRドヨでしょうか。あとは私は持ってないので試せませんがSR徐庶もアリではないかなと思います。昨日のデッキの場合呂布ワラとかにはちょっと分が悪いですからね。
よかったら試してみてください( ^ω^)ノ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

