三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


トレードの相手さんがなかなか来なかったのと
週末ということでやたらと混んでいたので
計4戦しかできませんでした。

そんなわけで

SR夏侯淵をげっとですよー(≧▽≦)

元は相方が引いた3枚目の武神関羽を
トレードしてきたものなので
桜瀬のモノというわけでもないんですけど
なんか
まだ使い方決めてないからっていうので
しばらく借り受けることになりました♪

むちゃくちゃ速いので面白いです。
効果切れで通常速度に戻った瞬間
「うわ、遅!」とか思っちゃった。
杜預も同じ速度まで上がってるらしいですけど
効果時間が短すぎて実感沸かないんですよね。

★☆コメント返信☆★
Mさま
 ではでは
 今週か来週の日曜でいいですか?
 時間はPM3時くらいで
 場所は前と同じトコでもいいでしょうか(≧w≦)

蒼崎勇嘉さま
 さらに広げていくと
 荀の娘婿に陳羣がいたりとか
 まあ一種の政略結婚というヤツなんでしょうけど
 みんなものすごく遠いけど親戚同士?みたいな
 調べてくと面白いです~

蒼々さま
 劉ヨウ一択ですか(笑)
 でも排出停止のあの劉ヨウでは
 物足りないですよね
 リニューアルして出してほしかった。
 あとは賈キも周魴もいるんだから
 一緒に曹休も出せばいいのに、とか。
 なんで賈南風なのか全然わかりませんよね

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰(旧)
もういい加減、幼平を新枠と入替えようよ。
×>UC小喬 UC李儒 UC程普 R周泰 UC孫桓 C陸績
徳落ちのかかった大事な1戦なので
手堅く行こうと思ったら「流星」
しかもマップ大半が岩場orz
ほぼ無抵抗のまま、3発も流星落とされました(ノД`;)
ちなみにこの後りんどっちも
同じ方と当たり、同じように負けてました(汗)


桜瀬軍
→R司馬懿(旧) SR張春華(旧) R司馬昭 SR夏侯淵 C曹植(旧)
時間がなかったのでとりあえず有り合わせで・・・
なぜか曹植も旧枠。なんで新枠持ち歩いてないんだろう自分。
ていうか他にもっと選択肢あったろうに。
×>C劉封 C王平 C張嶷 C楊儀 C趙累 C沙摩カ
魏ではたまに見かけますが
蜀でヒカリモノ無しデッキって珍しいですね
槍が多かったので淵の本領発揮できず。

→R司馬懿(旧) SR張春華(旧) R司馬師 SR夏侯淵 C曹植(旧)
弟が無理なら、と
おにいちゃんがリベンジ。
○>R曹仁 R張コウ R郭嘉 R荀 R楽進 C陳羣
終盤、士気MAXから「攻守」味方掛け
さらに「大攻勢」の外伝「速軍」で
司馬一家と淵&植を左右にわけ、雲散回避
相手は「後方指揮」を使ってきたので
「雲散霧→「ご苦労様です」orz
しかし何故か敵軍は司馬一家を集中攻撃
淵を完全無視だったので、城壁一撃入れて攻城を曹植と交代。
壊滅した司馬一家の代わりに淵ひとりで防衛。
武9ってスゴいねー

×>SR貂蝉 SR馬超(涼) UC陳宮 C夏侯月姫 C王平
また~?
いや、さっきは流星でしたけど・・・うぅ。
伏兵を警戒してか序盤まったく動き無し。
ギリギリ手前まで来ているのに踏まないとか
もう実は見えてるんじゃないのか?ってぐらいで
柵壊すのに手間取りすぎました。

*** COMMENT ***

SR夏侯淵の3倍はクセになっちゃいますよね!
私の場合、極みのあとに刹那の神速を使うと「?」が出ちゃいます(爆
勇猛もあるから一騎打ちも安心なんですが、勇猛持ちに限って発生しませんorz
でもスペック的に鬼神関羽と同じですし、計略も状況を選びませんから扱いやすいですね(^^)
魏はいいところですなぁ♪

あらかじめ伏兵を柵の前へ集合→固まってるところに攻守敵掛け→共々伏兵解除、一気に攻め立てる。

呉単はコレでいけますが、傾国は何故か破れません。毒と城に引きこもりっぱなしの呂姫が酷すぎます(ノД`)


夏侯淵は効果切れ直後の速度ギャップが一番危ないですよね。
群雄伝の張遼も暴れさせた後が遅くてチョットイライラしました(笑)

毎度ながら傾国と流星はもういいって感じですね(´・ω・`)

今週の日曜日で大丈夫ですよ。では3時頃に着くようにします~(´д`)ノ

コチラでもSR淵がっ∑( ̄口 ̄;

蜀とやる時は攻守を敵に掛けまくりましょう。
後は淵で乱戦してれば多分綺麗に出来ると思いますよ(多分)
趙累で抵抗してきたら雲散を使うのも悪くないです^^

最後の傾国は誰でもいいので伏兵を早く踏ませると良いです特に司馬懿とかは

馬超の倒し方ですが、
なるべく曹植の周り(計略範囲内)で戦います。

淵と司馬懿で突撃しようとすれば多分渇使ってくるので使われたら治して倒しましょう。

その後曹植を狙ってくると思いますが…
可哀想ですが囮になってもらってなんとか倒しましょう^^;(ぇ


実際にやった事とかないので説得力(?)なくて参考にならないかもですが、
頑張ってください(´∀`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

