三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



メガネのお兄さんは好きですか

三国ゲーム話ではないので
自重しようと思ってたんですが・・・
どーしても書きたくてたまりません。

ということで本日は
FF3の話。


・・・の前に

~~~~コメント返信~~~~~
綾月さま
 やっぱし連計がついでに見えますか(笑)
 もう一人「連」持ちを入れれば変わりそうですけど…
 R仲達が増えないのは何なんでしょうねぇ
 能力値は申し分ないと思うんですケド。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

記憶が確かならば、ドーガとウネは
個別に倒した後、2体同時に出現して再戦するハズと
体力温存しながら戦ってたのに、個別戦のみで終了。
・・・一部仕様が変わってるのね・・・

そーいや
序盤のマミー×6 + スケルトン×1 とか
分裂するモンスターで画面中が埋め尽くされとかなかったし
ヌルくなったのかなー・・・
「ざんてつけん」も「メガフレア」も使用回数減ってる気がするし。
前はもっとバンバン撃ちまくってこなかったっけか?

相変わらず「ガルーダ」辺りは異常なまでに凶悪でしたが。


ジョブについては
「風水士」が「ちけい」コマンドを失敗しなくなったのは大きいです。
効果に多少のランダム性はあれど、確実に打撃より威力がある。
ボスに即死系を出して無効化され、ターンが無駄になるのはご愛嬌ってことで。
しかし、なんとなく魔法がショボくなった「賢者」はまだしも
「忍者」の修正は正直どうなのか。
オニオン以外の全武器防具装備可能じゃない「忍者」なんて!!
「しゅりけん」投げる以外に存在意義が見出せない・・・orz
しかもその希少な立場も
「学者」に脅かさかれそうなんですが。

なんか
誰も注目してないっぽいケド、学者強いッスよ。
アイテム効果2倍、強すぎ。ボス戦も楽々。
メガネも良し。ここまでメガネに萌えたのは多分初めてですvv(何)
熟練度も異様に上がりやすいし。
イングズ、ついに「学者」熟練度99達成。


現在の状況:「エウレカ」に到着。

パーティメンバーは
  イングズ→赤魔>学者>竜騎士>学者>魔界幻士
  ルーネス→戦士>黒魔>竜騎士>ナイト
  アルクゥ→黒魔>シーフ>狩人>風水士>導師
  レフィア→白魔>空手家
ジョブの変遷がおかしいのは
一部は必要に迫られて(ネプト神殿・サロニアなど)ですが
基本的には見た目重視だから。
ちなみに先頭を歩くのはイングズです。
紅一点のレフィアやショタ系(?)アルクゥ(只今導師ネコミミモード)を差し置いて
ダントツに可愛いってどうなんですか。
キャラ紹介にて「お兄さん的存在」とか書かれてましたが
ウチのは何か違う気がする。
完全に観賞用。ちょっとしたアイドル扱い。
ぶっちゃけ戦力になってなくても良し(えー)
瀕死になるとルーネスがかばいにきますよ(単にナイトの仕様なんですが)
最初見たときはどうでも良かったのになー(酷)

思い起こせば最初のジョブも
見た目から入った「赤魔道士」
その後はなるべく戦士系にしようと思っていたはずなのに「学者」
素敵メガネに惑わされてもとい
どうやらこんなところで軍師・文官好きの嗜好が
遺憾なく発揮された模様(そうなん?)

・・・それにしても「勇猛で知られたお城の兵士」から文官系に転進。
彼をお気に入りだったサラ姫がどんな顔をするやら(苦笑)

ジョブといえば「バイキング」
使ったことが全くないんですが・・・
バイキング=ネプト神殿の近くに住んでる人々、みたいなイメージ。
強いんですか・・・??

テーマ:DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

そういえば、たまねぎ剣士どうなったんでしょ。
公式見ても見当たらなくて…

私のお気に入りは魔剣士。ちょっと黒はいってるのが好きなんですよ。
使う魔法は白ですが(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

