三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


快 進 撃 ☆

徳4に戻れました(≧▽≦)
昨日の「超覚醒呉魏連合デッキ」が
ものすごく頑張ってくれました

昨日あれだけ
勝てないとか凹んでたのに
いやはや、ゲンキンなもんですな
どうもご審配心配をおかけしました
え、心配なんかしてないって?

なんていうか
マッチング運が凄く良かった(そこかよ)
いつもと違う時間帯に出撃したからでしょうか?
八卦とかアワビさんのような
「有名デッキ」には殆ど当たらず
初見カードとのマッチングとか
思わず「?」な編成の混成デッキとかが多くて

でもすごく楽しかった。

決して勝ち戦だからってコトじゃないですYO。

どうにも型にはまったような戦いばかりだったので
こういう、何してくるんだろうっていうような
ドキドキ感が少なかったんですよね。

ただ、ひとつ気になったのが
このコたちってば
いくら微妙計略代表?「連合」の名の下に結成したとはいえ
個々の性能が結構な「強カード」の
寄せ集めに見えないこともないので
こうも実験中っぽいデッキ相手に連勝できても
これは自分的にどうなんだ?とか
ちょっと思ってしまったわけで。

蒼々さまも羊コの一件で
いろいろ考えていらっしゃるようですし。

計略でも、できるだけ「なんとかの一つ覚え」ってな
美しくない戦い方はしたくないと意識してはいますが
どうしても追い込まれるとつい連打したくなるのも事実。
(実際は刹那系を連打したところでどうにもならないんですケド)
難しいところです。


☆☆コメント返信☆☆
月本ゆうさま
 こちらこそ、はじめましてです
 昨年秋って・・・そんなに以前から!?はわわ
 これからもよろしくお願いしますです
 あ、ブログ拝見させていただきました(≧w≦)
 全員が覚醒持ちってのも凄いですね。文鴬が強そうです。
 R張悌もイラストが好きなので
 いつか使ってみたいカードのひとつなんですが
 2色編成だと「火計」はキツいかもしれないですよ。


Mさま
 前はもう少し、計略とか兵法のタイミングに
 駆け引きの楽しめるゲームだったと思うんですが
 最近は何だか「ここで号令そしてコンボへ」
 もしくは「とりあえず息吹やっとけ」みたいな
 同じパターンばかりのような気がします(´・ω・`)
 
 Rホウ徳もあるので、もしよろしければ
 いつぞやの曹丕さまとトレードしますか?
 って、さすがにこれじゃめっちゃ鮫ですね
 もう1枚くらい何か付けられれば良いんですけど・・・ 


蒼崎勇嘉さま
 今日は全然司馬懿使ってませんでした(--;
 徳も戻ってきたので次回からはまた使っていきますよー
 とりあえず攻守の味方掛けを練習せねば。
 SR司馬懿はどこにいっても
 「使いようがない」と言われてるみたいです・・・
 せめてコスト2だったらよかったのに。
 レート低いので案外楽にトレード見つかりますよ(苦笑)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

================
桜瀬軍「超覚醒・呉魏連合」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰
何故か周泰だけ旧カード。
持ち歩いてなかったから。
でも正直旧絵の方がカッコいいと思うのは私だけですかそうですか

×>SR呂蒙 UC敬哀皇后 R魯粛 UC徐盛 C虞翻
自分では何度か使ったコトがあったけれど
相手にするのは初めての敬哀皇后。
同盟組んで野戦踊って麻痺矢で殲滅するつもりか・・・
ならばそこを逆襲すればっ!!



・・・待てど暮らせど踊らない(´・ω・`)
どうにも桜瀬は待てないコなので
ラスト20カウントぐらいで焦りだし、うって出る。
舞発動→麻痺矢→こちら破竹→麻痺矢で止まる( ̄□ ̄!!
破竹切れる→麻痺矢続いてる→杜預撤退→城削
そっか
終盤で踊れば自軍の被害が抑えられるのね

○>SR張飛 UC甘皇后 Rカク昭 UC荀攸 UC程
たぶん大水計よりは回復の舞を使いたいだろうから
踊りだすまでにリードを取っておこうと決める。
張飛を伏兵で追い返し、程の位置を確認した後
敵城門で意地を見せつける(超迷惑行為)
結局意地と粘り1回ずつ使っただけで落城。

○>SR魏延 R張苞 UC張姫 C張嶷 C呂凱
こちらも初の呂凱くん。かわいいv・・・じゃなくて。
撤退した武将がその場に復活してくるので面白。
ですが、ちょっと使いすぎだったかな?
しかも復活してきたのが主に槍だったので
既にマウント体勢に入っていたりっこ&しーの
弓2人に撃たれまくって即撤退。殆ど士気が無駄に。
魏延には破竹で対応しときました。

○>SR曹操(魏武) SR張春華 R曹仁 UC荀攸 C曹昴
全軍に魏武後、周泰の槍めがけて単騎突っ込んでくるソソ。
死ぬ気か!?
ここで死なれるとこちらとしては都合が悪いので
おもむろに背中を向けてみる。ソソ、うろたえる(笑)
んで、士気を減らしてもらうため
春華の目の前で破竹を使い雲散を誘う。
狙い通り、乗ってくれました。
ただし横で息子も巻き込まれてましたが(汗)

○>SR呂蒙 SR呉夫人 R周瑜 UC程普 UC大喬
ステルス攻城をはじめた周瑜に火計を撃たれて
城壁殴られてしまったことは覚えてるんですが
柵壊すのに夢中だったせいで
どうやって勝ったのか全然覚えてない(汗)
鎮圧1回と破竹・意地を2回ずつ使用したらしいです。

○>R甘寧 R関平 R王桃 UC程普 UC韓当
鎮圧4回はさすがにやり過ぎかとも思うのですが
双弓麻痺矢を緩和するためだけに使ったのでなんとも。
普通に立ってたら甘寧1人に壊滅させられますから。

○>SR劉備(大徳) SRホウ統 R魏延 UC張飛 Cリョウカ
大徳を連合で迎え撃つ!と意気込んでいたら
大徳ではなくススメをされました
でもまあ弓は問題ないし
乱戦になったところを鎮圧してしまえばいいだけで
寧ろ楽になったというか

×>SR夏侯惇 LE司馬懿(山原) R杜預 R楽進 UC程
惇兄に喰われまくったり、
周泰が仲達踏んで戦線崩れたりとぐだぐだ。
やっぱ攻守強いです。
自分で使うとあんなに微妙なのに(それは自業自得)
それにしてもよーこちゃんといい、杜預といい
どうしてこうも一騎打ちが好きなんだ(汗)
そしてよく起こる割に勝てない。

○>R呂布(涼・弓) UC李儒 UC朶思大王 C周倉 C張梁 C金環三結
何故か毒沼にひとり佇むゴリ(汗)
杜預が呂布と一騎打ち!勝ったー!!
しかしその直後、周倉の槍で迎撃( ̄□ ̄!!
その数秒後、周倉は司馬師の伏兵で撤退!!!
と、やたらと開幕が慌しかったです。

×>SR呂蒙 SR太史慈 UC諸葛格 UC韓当 C陸績
また麻痺矢ですか・・・
弓が多くて周泰が役に立たないし
柵が多いのに騎馬の武力が微妙なので攻めきれないし
実にめんどくさい。
諸葛が威嚇してくるので破竹も使えない。
そうこうしているうちに「ぶるぁぁぁぁぁ」
そりゃ射程内に全員入ってるのが悪いんですけど
だって攻め込まないと勝てないわけですし
1人ずつ行ったところで各個撃破されるだけですし
んで、全員で行ったら乱れ撃たれた、と。
鎮圧したり粘ってみたりと誤魔化してみたけど
ダメなものはダメでした。

*** COMMENT ***

自分なりのオリジナル的戦術持った人と当たるのは楽しいですよねヽ(´ー`*)ノ
この間の夏侯一族デッキとか、何で攻めてくるのかわからなくて、離間かけるのが何時もよりもドキドキ感がありましたね。

SR仲達はもう少し使い勝手がよければ…
妨害で人数調整なのがツライんですよ。

魏武曹操様槍に特攻は群雄伝でやったことありますが(あるのかよ)
普通の全国ではやらな…
少しラインを上げて、曹操様が自爆した後すぐに攻めれば良いですよ。
魏武使ってすぐに自爆すぐに復活すぐに魏武だと士気もありませんからどうとでも(・ω・ )
うろたえさせるのも良いですが、下手すると周泰が撤退して曹操様一人に崩される危険もあるのでご注意( ・ω・)ノ

調子良さそうでなによりです(^^)
私は傾国やら大徳鮑三やら象さん+鮑三デッキやらとばかり当たって(サブICでですが)少々やる気なくしてます…そんなに勝ちたいのかぁーヽ(*`Д´)ノって感じです。

馬騰とホウトクだけでもかまいませんよ。なぜかソウヒは3枚あるので(^^;)
他のSR全然引きません(´・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

