三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


連合3連勝(ただし全部同じ象orz)

負けに負けてとうとう徳2です。
ヤバいです。
勝利の味を忘れかけています。
非常にマズい状況です。
私もしかしてこのゲーム向いてないんじゃ(何を今更)

連計が勝てない。
攻守は味方掛けがヘボい。
この辺はまあどっちも自分の問題なんですが。
SR司馬懿に至ってはもうどうしたらいいのか(苦笑)

あまりに勝てなくて空気がよろしくないので
少しでもリアル士気を上げようと
よーこちゃんを入手してきました
自引じゃないところが哀しいのですがそんなことはさておき
他にも今日は
R杜預とかR川原趙雲とかSR馬騰とか
いろいろ強そうな新カードを引き・・・え、SR馬騰?

★★コメント返信★★
Mさま
 傾国WITH陳宮もよく見ます。
 使う側としてはどうせ傾国で削れば勝てるから
 陳宮の被ダメなぞ大した問題じゃないんでしょうか
 士気は軽いし柵も持ってるし、やりにくいったらないです。

蒼崎勇嘉さま
 はじめましてです~♪
 最近はレアリティ違いに押されて
 R仲達×SR春華じゃないデッキに
 なってることも多いですが(苦笑)
 こちらこそよろしくお願いします(≧▽≦)

綾月さま
 攻守味方掛けに速度上昇がついてることを
 すっかり忘れてました←R仲達使い失格。
 何しろ基本敵掛けですから
 いや、弓兵なら移動しないから大丈夫かと思ったんですけど
 今日、相方がそれで事故ったのを目の当たりにしまして。
 うん無理だ。
 あと、桜瀬も楽進を上手く使えない自信があります(え?)

★  ★  ★  ★

さてさて、せっかく入手した新カードたちですが
杜預もよーこちゃんも使用率ランキング上位の常連なので
普通に使うのを躊躇ってしまう天邪鬼がここにいるぞ。
ということで
「よーこちゃんのおともだち」こと
いつぞやりんどっちが引いた陸抗を使って
連合デッキをやってみることにしました。

桜瀬軍→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰
2色だけど計略必要士気は軽め。一応全体強化もあるよ!
しかし注目すべきは異常なまでの覚醒率(笑)
一部で「壊れ」と評判のカードが集まっている割に
何故だかまったく強そうに見えないミラクルデッキ完成w

×>SRトウ艾 SR夏侯淵 SRホウ徳 SR賈詡
周泰がトウ艾を踏んでしまうが
とりあえず開幕は凌げたので一旦城に引き上げて回復。
ほどよく士気も溜まったところで
連合をちらつかせつつ纏まって仲良く進軍していたら
ステルスから離間( ̄□ ̄!!
全員入ってました ええ、それはもう実に見事に。
完全に存在を忘れてました(阿呆)

○>UC木鹿大王 UC忙牙長 UC朶思大王 C孟優 C帯来洞主
マップがやや悪地形。
しかも開幕から「他軍大攻勢」ひぃぃぃぃΣ(゚Д゚;)!?
粘ったり粘ったり意地を見せたりして凌ぎ
こちらも負けじと攻城しに行く。
「破竹」まで使って敵城にダッシュ。落城させました。
こちら城ゲージ残り0.3
あわわわ、危なかったぁ~・・・まさに大激戦。
連合は結局一度も使えず。

○>UC木鹿大王 UC忙牙長 UC朶思大王 C孟優 C帯来洞主
あれ?この君主名どっかで見
ああ、さっきの。
今度は地形に泣かされることも無く
相手の手の内もわかっているので
開幕の「大攻勢」にも慌てず騒がず
初っ端から木鹿にしーちゃんを踏ませ
全軍総動員で次々に残りの象を撃破し、全員で攻城。
復活してきたところを「連合」で逆襲。
今度はあっさり落城しました。

○>UC木鹿大王 UC忙牙長 UC朶思大王 C孟優 C帯来洞主
ってまた貴方ですか
何が哀しくて同じ君主と3連戦せにゃならんのか。
きっとあちらも同じコトを思っていらっしゃるのでしょうね
てか連コしてるのは間違いなくあちらなのですが。
そんなに徳2レベルのプレイヤーは過疎っているのか?
さすがに向こうも同じ手は通用しないと見たか
開幕「大攻勢」ではなく「速軍」を使用
・・・しかし速度の上がった木鹿が周泰の槍に刺さる。笑。
孟優をしーちゃんの伏兵で落とし、だいぶ楽になったので
今回も余裕の落城。


初陣は凡ミスで敗北
3勝したといっても内容的には実質1勝と変わらない。
これじゃ何の参考にもならんじゃないか・・・



続きは
どうしようもない敗北の記録。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==============
×
桜瀬軍→SR司馬懿 R張春華 SR羊コ C曹丕 UC曹皇后
相手軍→SR姜維 SR劉備(憤激) SR魏延 R関銀屏 C夏侯月姫
綾月さまに献策してもらったデッキを
ちょっと変更してみたもの。
というのも反計(ていうか程)を使いこなせる自信が
なかったからなんですけど。
粘ってみたり奇策3人掛けしてみたり頑張ってみたのけれど。
コスト1枠をもう少し見直す必要があるかと。
・・・春華をSRにして、1.5枠に別カードを入れるか?

×
桜瀬軍→R司馬懿 SR張春華 SR羊コ R司馬昭 R夏侯淵
相手軍→SR曹操(魏武) R楽進 R張コウ UC蔡文姫 C陳羣
前半はそれなりに頑張った・・・と思うのですが
文姫が踊りだしてからはもう
手のつけようがありませんでした(泣)
やはり槍か?槍なのか??

×
桜瀬軍→UC司馬懿 R張春華 R司馬師 UC郭淮 R徐晃
相手軍→LE劉備(大徳) LE張飛(車輪) R姜維 Rホウ統 Cリョウ化
計略無効してくる相手じゃなかったのに・・・
虚脱しても大徳でマイナス分を相殺されるわ
そのまま乱戦で押しつぶされるわ
散々でした。

×
桜瀬軍→SR蔡文姫 R張遼 R華雄 SR羊コ R司馬師
相手軍→SR諸葛亮 SR趙雲 R姜維 UC張飛
何を血迷ったか唐突に2色デッキ。
しかもほぼ自滅。
以前使ってた、R淵のままでよかったかも。


*** COMMENT ***

SR司馬懿デッキでやっていけない!と言われる今の時代にSR司馬懿で挑戦するあたりアツイです(≧∀≦)
私も何かとSR司馬懿デッキを考えていますが、肝心の本人がないという・・・・orz
引いたら是非やってみたいですね~!
R司馬懿の攻守は普通に強いですよね!
私の攻守自在デッキの場合、枚数が多いのでいつも慌てる結果になりますが(^^;)

SR馬騰Σ( ̄□ ̄)!
西涼大好きな私としては是非引きたいカードですね。最近Rすら引かない状態です(´・ω・`)

傾国デッキはもう言葉ないですね。正直傾国デッキとマッチした時1プレイ分損したように思えます。

以前もそうでしたが、最近デッキ相性がモロに出てるような気がします。結局は高武力ゴリ押しゲームなんでしょうかね(^^;)

初めまして!

初めまして、月本ゆうと申します。
実は昨年秋の東京での大戦オンリーに一般参加しまして、
その時のパンフでお見かけして以来、ブログを拝見しております。

今回のよーこちゃんとおともだちデッキ・・・。
実はつい先日同じ様なデッキを僕も考え付いてブログに書きました(笑)
こちらはまだ使っていないのですが、新しいデッキは慣れるのが大変ですね;;

連計デッキ共々頑張って下さい!
長文失礼いたしました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

