三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



チラ裏1 ~仲達×春華~

R春華の裏に書かれている
「夫を諌めるため、部屋に篭り自殺を図った」
という一文。

あれって元は
病に伏せっていた仲達が
見舞いに来た春華に暴言を吐いて追い返したため
※この頃すでに寵は別の側室に移っていたとされる
その発言に絶望かつキレた春華が絶食
(息子がそれに付き合った)
それを知った仲達はあわてて謝罪することに
という
一部では有名な話、なのですが


結局のところ
側室と一緒にいるところを見られたくなくて
ついキツいことを言ってしまったのではないかとか
勝手な妄想。

というのも

死の間際。
仲達は自分を
先に逝っていた春華と同じ場所に埋葬するようにと
言ったとか。
しかも、あとには誰も入れるな、と。
ただし
この話は出典がわからないので
真偽のほどは定かではないのですが。



ところで
先の痴話喧嘩の顛末。
謝った、といっても
「春華ではなく、息子のために謝ったのだ」
と・・・という言い訳をしているのですが
これってつまりは

べ、別に
春華の為に謝るわけじゃないんだからねっ
息子たちが道連れにされちゃかわいそうだから
謝ってあげるだけなんだからっ!!


どこのツンデレだよ!!



・・・という話を熱く語っていたら
りんどっちから
ものすごくどうでもいい
(もしくはとても可哀想なモノを見るような)
顔をされました(´・ω・`)

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

