三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


慣れないことはするもんじゃないってか

2日分の戦績です。
昨日は傾国に泣かされて
今日は自分のヘタレぶりに泣かされました
・・・よーするに負けてばっかヽ(´Д`;)ノ

徳2がもう目前です。ヤバいです。はわわわ。


R仲達を使うとか昭を使うとか
八卦対策→妨害効かないんなら強化すりゃいい?とか
いろいろを盛り込んでみました。

→R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R夏侯淵

実際動かしてみたところ
思わぬところに落とし穴がありました

攻守味方掛け、使い慣れてなかった・・・
ついいつもの連計デッキの癖で散開
味方掛けできーん(汗)
立ち回りから修行しなおしてきます・・・


★★コメント返信★★
綾月さま
 DS版までデッキ献策いただけるとは・・・
 いやはや、お世話になります。
 てかまだ呉国太も陳親子も持ってなorz
 リンク槍撃えげつないらしいですね

 司馬懿殿はSRが一番
 声が若いような気がしますよ。何故だ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

前述のとおり、二日分の戦績が混じっております。
めんどいから分けるのやめた。

桜瀬軍「虚脱反計連計」
→UC司馬懿 R張春華 R司馬師 UC郭淮 R徐晃
デッキケースに郭淮が居ないと思ったら
春華さんのローダーにぴったり張り付いてΣ(゚Д゚;)!?
「ち、ちが!
 これは何かの間違・・・仲達どの落ち着いてー!!」

×>R孫堅 R周瑜 R孫策(槍) R周泰
枚数少ないからどうにかなるかと思ったら
半数が槍だったからダメだったとか。
なんてヘボいんだ自分・・・

×>LE貂蝉 R周泰 UC李儒 UC孫権 UC張紘 C顧ヨウ
こちら8割伏兵 相手は8割強が柵持ち。
どうしろと・・・
しかも配置がまずかった。
端から歩いてくる顧ヨウが
あからさまに囮だとわかっているのに
放っておくわけにもいかず
徐晃が自陣を走り回っている間に傾国の舞スタート。
あ、LE貂蝉のポリゴンモデル可愛い
終始伏兵の仲達が何もできずにオロオロしただけで終了。

×>SR姜維 SR魏延 R司馬師 R楽進 R関銀屏
やっぱ鎮圧キツイわー
喰らってみて改めて実感。


×>SR曹操(求心) UC陳羣(連計) UC郭淮 R張コウ R楽進
相手は2隊、こちらは3隊。
中盤までは上手いこと凌げてたのですが
ラストで攻め込んだところで致命的ミス。
敵城壁に張り付いて虚脱狙うとか
位置も狙いもバレバレだっつの。
うん、普通反計するよね。
士気もなくなったところで求心叩き込まれてアウト。
余計なことしなけりゃ勝てたかもしれなかったのに。


桜瀬軍「masakiデッキ改(仮)」
→R司馬懿(旧) SR張春華(旧) R司馬昭 R郭嘉 R夏侯淵
だいぶ前に使ってたデッキの公達を次男に変えたもの。
柵がなくなって伏兵が増え、序盤苦しむハメに。
○>R司馬懿 R司馬昭 R楽進 R杜預 R張コウ
相手が攻守味方掛けで攻め寄せてきたので
攻守敵掛け→確実鎮圧の親子コンボ☆
・・・初めて決めたけど、つ、強ぇ(((゜д゜;)))
最後に楽進に城門入れられたけど
こちらは淵が城壁一撃成功してたので
馬城門<弓城壁 で勝利。

×>LE劉備(大徳) R魏延 R鮑三娘 UC張飛 C月姫
今度も親子コンボを、と思ったんですが
今まで士気11も溜めるような戦い方をしてこなかったので
(使う機会がなくて勝手に溜まる連計は別として)
とてもじゃないがコンボどころじゃなかった(汗)
・・・少しは五丈原の仲達を見習え。

×>SR貂蝉 UC李儒 UC陳宮 UC董白 R周泰 C顧ヨウ
また出たよ
狙撃している淵が毒で追い返され、董白にいぢめられ
柵壊す→刹那の再建(違) の繰り返しで守りきられる
もー嫌だあのちっさいおっさん・・・

×>LE劉備(大徳) LE張飛(車輪) R関銀屏 C月姫 C趙累 Cリョウ化
淵が姪っ子の落雷で倒され
忠義大徳でゴリ押されました
わー、まだこんな戦いかたする人残ってたんだ
みたいな或る意味古典的パターンに
普通にハマって負けるとは・・・

ここでちょっちメンバーチェンジ。
【IN カク昭:OUT 淵】
×>SR姜維 LEホウ統 R鮑三娘 UC張飛 Cリョウ化
序盤の伏兵の多さを補うために
動けない弓→走れる騎馬、という狙い。
攻守鎮圧を狙うも、陣法を先掛けされたので
味方攻守→後方指揮へ切り替えよう・・・と思ったら
ついいつもの連計デッキの癖で散開してた
そのときの仲達の心境→(゚Д゚≡゚Д゚)
更に慌ててカク昭の位置を戻そうとして迎撃取られる(泣)

*** COMMENT ***

後方指揮と魏武だけで頑張りましょう(・ω・ )
下手に攻守味方掛けすると挑発車輪で死にます。使う時は八卦二度掛けした時のみに。
弓の淵を入れたとしても挑発で引っ張られて何もできないというのは何時ものこと。反計ぐらいは効くようにしてほしいものです。

鎮圧も大徳も八卦も自分が使うとヘボいのに相手が使うと強すぎです。どうやら私は武力ごり押しな戦法は全然向かないようで(・ω・ )
楽進すらまともに扱えません(笑)

初めまして~(^^)

ブログを転々と見て回っていたら、R司馬懿×SR張春華のデッキを使っているとのことで本能の赴くがままに拝見させていただきました!
私も魏大好き&張春華には思い入れがあるので1のときからずっと使っています♪
もしよろしければ、リンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
お時間があったら是非遊びに来て下さい(^^)

私も昨日傾国デッキに泣かされました。というかやる気なくなりました(^^;)
ちっちゃいオッサンも鬱陶しいですが、最近陳宮入りの傾国をよく見かけます。どちらにしても鬱陶しいですよね(--;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

