三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


弱点 発覚

休みだったので
たまには廃人プレイとかいうのを
やってみたいと思ったのですが
家を出る時間が遅かったので
結局滞在時間はいつもと変わらず

軍資金節約という点で
むしろ助かったと思うべきか


桜瀬軍「虚脱反計連計」
→UC司馬懿 R張春華 R司馬師 UC郭淮 R徐晃

×>SRトウ艾 SR羊コ R杜預 R楽進 R司馬師
無理パターンその1:神速系
この手の相手の場合は特に
前半でリードしておかないと
後半から反攻するのはまず無理なのですが
「破竹」を”お仕置き”で止めて
郭淮を城壁へねじ込んだのだけれど
横から相手軍の司馬師が邪魔してきてダメでした。

あと司馬師は羊コには勝てないと確信しました(苦笑)

×>SR諸葛亮 SR趙雲 Rホウ統 UC張飛 Cリョウ化
無理パターンその2:八卦
SR姜維の「陣法」はまだなんとかできますが
諸葛の八卦2人掛けはイク様ででもないかぎり
反計できないんじゃないかと思うですよ。


桜瀬軍「全伏兵」
→SR司馬懿 R司馬師 R司馬昭 R郭嘉 SR賈詡
×>SR羊コ R司馬懿 R典イ UC程 C曹植
このときの相手さん、
実は数分前にりんどっちと対戦していた方でして。
その時は曹植入ってなかったのに・・・
りんどっちに「離間」でいぢめられたからに違いない。
こちらは妨害しかないようなものなので
せめて後方指揮ぐらいやっておこうかと思ったら
「私には通じんよ」とか言われるしorz
負担が少なく、浄化しづらいと思われる「迅速鎮圧」も
「粘」られて失敗。
やはり義弟には勝てないらしい。



そーいや3月3日って土曜だったんですね
ひな祭りのことなんてすっかり忘れてましたよ
ママンから
「ちゃんと雛人形飾らないから嫁に行き遅れるんか?」
とか言われました

ほっといてくれ(苦笑)

*** COMMENT ***

ひな祭りに限らず、行事に参加する余裕がありませんヽ( ´ー`)ノ
大抵仕事で埋まりますね~

刹那神速はやたらと槍の牽制するしかありませんね~ 計略使ったら士気差負けちゃいますから。

浄化と反計持ちには楊阜と郭嘉で対抗(・ω・`)
私もこれぐらいしかすることありません(・ω・ )

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

