三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


大戦NETの書き下ろし画像、
実際に配信されるのは来月なのね・・・
・・・まあ司馬一家特集だったからいいや。
もっとも、肝心の嫁がいませんでしたが。

今日も今日とて
司馬炎の落城画像が見たいと群雄伝へ出撃
普通にしくじってきましたorz
・・・やはり難を選んだのが間違いだったか
司馬一家でも黄巾ならなんとかなるかと思ったんですが
伏兵であらかた掃除したと思ったら
イベントでもりもり士気が上がって「黄天の奇跡(違)」
全然攻城できな(´Д`;)
勝つのは勝つんですけど
落城できーん


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 流行具合のことでしたか。
 でも今でも傾国のおともによく見かけますし
 落ち着くとこに落ち着いたような気もしますです。
 Rホウ徳、連&活持ちってことや絵師のこともあって
 すごく期待はしてたんですけど
 ちょーーーっと・・・コスト重くないですか?
 しかも多分、西涼で連はあんまり使わないし・・・


Mさま
 知力低いと昭の鎮圧の方がキツいですよね
 後から武力UP系かけても相殺されるってのが
 また凶悪で。
 使うタイミング・・・もっと勉強せねば(苦笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「虚脱反計連計」
→UC司馬懿 SR張春華 R司馬師 UC郭淮 R徐晃
なんだかんだで結局ウチのメインに落ち着いて
ていうかおかげで伏兵率がどんどん上昇
ついに全体使用率の4割・・・高・・・
×>SRトウ艾 SR羊コ R楽進? あとなんか(酷)
※IC更新し忘れたため、サブ(5州)
なので、細かい戦績が出せません

相手のトウ艾をなかなか踏めず
むしろそのまま伏兵のままでいてくださいという空気に。
途中まですごく良い感じで、ばっちり虚脱も決まったのに
あろうことか連計ハメた瞬間
徐晃がそれまで伏兵のままだったトウ艾を踏む。
そこから見事にひっくり返されました(泣)

○>SR姜維 SR魏延 R関銀屏 UC張飛 C諸葛セン
ここからはメインIC(徳4)
陣法使われる前に先手必勝、と
連計フォーメーションが完成したとこで
先に姜維が動く
が、すでに連計包囲網の中なので「反計」可能
ただし反計するとこちらも士気足りなくなるんですが
陣法を撃たれたら手も足も出なくなるのでとにかく反計。
このままでは素武力に劣るこちらが不利と判断し、一時退却。
士気が充分に溜まったところで再び連計展開。
またしても姜維が陣法を撃とうとしていたので
もちろん反計。そして今度こそ虚脱。
あとは気合と根性と鎮圧で乗り切って逃げ切り。

×>SR黄月英 SR魏延 R姜維 LE劉備(横光) Rホウ統
君主名に違わず攻城兵を、
しかもSR月英を使う猛者の方でした。
相手が城内に退いたところで
ついいつものクセで連計エリアを展開し
城から出てきた相手を虚脱で絡めとって~
と思ったら、時間差で月英出現。
「加速装置」+「連環の法」で
あっという間に横をすり抜けて城門特攻。
落とされました(ノДT)
援護射撃させるために弓兵もかなり前線に出ていたので
まったく無防備だったのですよ・・・
しーちゃんか春華たんにお留守番させとけばよかった

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

