三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


日曜の話

友人からの誘いでカラオケに行って
その帰りにゲーセンへ。

めっちゃ空いてたんですが
しかも結構長い時間ゲーセンにいたはずなんですが

新米君主・十六夜の戦いっぷりを見物していたり
「呉伝の抜けてるイベント埋めるずぇー」と
張り切って群雄伝出陣、シナリオ選択後に
肝心のR周瑜を持ってきていなかったことを思い出したり
司馬炎の落城セリフが見たいと言いながら
カードの裏にじい様ことR司馬懿(新枠)がくっついていて
カード登録されていなかったり(泣)<気づけよ
例によってネタデッキで出たため
結局1度も落城できていなかったり

途中でQMA4店内対戦やってたり

大したことは何も出来ませんでしたorz

友人のほうはといえば
目の前でSR姜維を引いてるし( ̄□ ̄!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==================
桜瀬軍「虚脱反計連計」
→UC司馬懿 R張春華 R司馬師 UC郭淮 R徐晃

○>SR曹操 SR夏侯惇 SR羊コ SR賈詡
終盤、司馬師以外全員撤退中に
惇兄とよーこちゃんが襲撃してきました
とりあえず鎮圧→神速の理→も1回鎮圧→乱戦
→トドメさせず→体力減る→更に乱戦ダメージ→自滅
惇兄をしーちゃん1人で倒しました うはー
ついでに城壁に張り付いてた義弟を射撃で止め、防衛完了☆

さんざん蜀の人々をコワレだ何だと言っておりますが
自分も結構な壊れっ子使ってんじゃねーのかと
こーゆーときふと思います
そーいや春華も一時期騒がれたっけか
とはいえ、ウチのはあくまでメインは連計であり
鎮圧はそれが使えない時の補助であって
あっちのアワビさんとは違うのだと主張してみるのは
・・・やっぱり甘いですかね

○>SR姜維 R張苞 SR羊コ R楽進 UC程
両端が森。
相手も知力が高めで伏兵はほぼ意味が無く
普通に中央突破されてあわや開幕落城の危機。
どーにか凌いで、逆に落城してやりました。
二色デッキ相手だと気持ち的にも楽です。

×>SR孫堅 R孫権 UC韓当 UC孫桓 C潘璋 C呉景
最近この手の屍手腕セットに勝てません
雲散の範囲<号令の範囲 というのが主な理由ですが
今回ばかりは思わぬところに敵がいました
遠弓麻痺矢こえー (((゜д゜;)))
射程が長いから逃げ切れないんですってば

*** COMMENT ***

私にとっては、前Verの李儒と同じような感覚ですねっ なんとなくわかります(・ω・`)
なんだかんだ言って頼ってんじゃんって感じが…

でも隙なき使った時そう感じなかったのは、ただ単に私が強化計略の使い方下手すぎるからでしょうか('`)

夏候惇は強いですが…使い方間違えたら自滅するだけですからねぇ。
私的には司馬師より司馬昭の方が恐いです。効果時間長いですからねぇ(苦笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

