三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



負けたことをすべてデッキ相性のせいにするのは
ただの負け惜しみでしかないわけで。

まして
初めからどう考えても不利な状況のほうが多いような
趣味デッキを自分で選んでいるのだから
文句を言うのは筋違い。

相性を覆して勝ってこそ。

わかってるんですけどね。

さすがにこうも負けが続くと
愚痴のひとつも言いたくなるってもんです。

何故に
連計デッキのときにばかり諸葛に遭遇し
八卦対策のつもりで昭を入れると神速が出現し
司馬師のいないときに開幕系蜀とマッチするのかorz

相方は
解除戦法を使い出したら
ぱたりと諸葛亮に出会わなくなったとか。
うらやましいぞ



つーかもう
鮑三娘の計略、絶対おかしいって!!
しかも蜀って魅力持ちの使いやすいカードが豊富で
開幕から実質2カウントほどで息吹使えるようになるし
伏兵並べておいても
前線に配置された月姫あたりには確殺とれないし
どうにかダメージ与えたと思ったら「増援の法」
こちらは大攻勢を使っても武力負けすることも多く
かといって再起を選んだところでやっぱり勝ち目は無く

どないせーっちゅーんじゃーヽ(`Д´)ノ


こーなったらもー
業炎で焼き払ってやるしか(え?)


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 挑発もニガテです(^^;
 弓兵も引っ張られちゃいますし。
 そーいや最近
 張飛の車輪はあんまり見かけない気がしますね
 追いかけてきてまで迎撃を取ろうとする趙雲に比べりゃ
 ずいぶん可愛かったんじゃないかと思いますよ


Mさま
 Rホウ徳はまだ持ってないし
 成公英はりんどっちに強奪されていきました(ノД`;)
 曹丕様はしばらく旧枠で我慢します(苦笑)
 
 息吹だけなら瞬殺って、さすがですね
 やっぱりちまちま弓撃ってる場合じゃないですね。

*** COMMENT ***

私も連敗して一気に徳8まで落ちました。まぁ刹那神速練習してるからいいんですけどね(^^;)

デッキ相性は確実にありますよ。さすがに開幕で回復しながらライン上げられたらちょっと対処しにくいですから。

私の場合デッキ相性で負けたと思ってるんですが…明らかに立ち回りが下手な人に負けた時はショックですね。

ただ西涼なんで欲しいと思っただけなんで(^^;)
特に何って指定カードはないです。ソウヒ持っておくのでいつでも言ってくださいね( ^ω^)ノ

鮑三娘の対処法を考えてみました(・ω・ )

1、伏兵を固める。コスト1でもいいからなんとか落として数を減らすと相手は攻城要員に人員を割きづらくなりますから。
2、息吹使われる前に伏兵当てた武将を集中攻撃する。
3、兵法は温存する。伏兵の多さで勝負する。
馬が多い場合は兵法連環で馬の足止めるのも。
4、兵法増援等で粘ってきたらこちらも計略使う。

伏兵がうまく行ったら相手は兵法も士気も消耗してるので後々戦いやすくなるはずです。
後の問題は復活持ち二人の回転率の高さですが…


.netで相手デッキ情報見たんですが全員魅力もちなのに武力も知力もデッキ構成も普通っぽいですね…復活も二人いるし(・ω・ )
コスト1枠が強すぎなのかな?( ̄□ ̄;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

