三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


ボロ負け

今回の大会は正直どーでもよかったんですが
参加賞の軍資金に目がくらみ
新生連計デッキの司馬長男を孫に変えて参戦。
3戦して徳5の方を配下にしたあと
征魏覇王と”名将(9州)”に負け。

まさかこの1勝がこの日ただ一度の勝利になろうとは。

微妙に寝不足だったり
中途半端にカードの引きがよかったり
(超絶に良い引きではないところがポイント)
なんとなく嫌な予感はしてたのですが
見事に連敗をかさね
徳ひとつ落としましてきましたorz

対策できてなかった八卦系にしてやられたり
途中まで調子よかったのに
ラストで大逆転されたのも多かった。

はじめて郭淮で反計できたんだけどね
それだけじゃ勝てない、と。
こないだに比べると全体的に伏兵解除されるのも早かったし
・・・やっぱりもっと隠しといたほうがいいのかな。


☆★コメント返信★☆
Mさま
 SRをいただくなんて気が引けてしまいますよ(((゜д゜;)))
 こちらもせめて何かご希望に添えるのがあれば良いのですが。

 さすがにDSのちっさい画面では
 アーケードの迫力には追いつけないですね
 コンピュータの動きがもう少し
 ”ちゃんと”してれば良いんですケド。

綾月さま
 激の最後、ヤバイですよね
 特に何をしてくるわけでもないのに勝てない(笑)
 そこまでたどりつくのも面倒なのに。
 ・・・こーなったら全伏兵で開幕目指すしかない?


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜瀬軍「虚脱反計連計」
→UC司馬懿 R張春華 R司馬師 UC郭淮 R徐晃

×>LE諸葛亮 SR魏延 R関索 UC張飛 C夏侯月姫
月姫に伏兵3人暴かれるとかありえないんですがorz
長い、長いよ八卦。
連計範囲を維持しつつ2人掛けが切れるのを待つのは無理
その前に仲達が撤退します

×>SR姜維 R鮑三娘 R関銀屏 R諸葛亮(八陣) Cビ夫人
直前で相方と
「蜀の三大嫌なモノ=八卦・息吹・車輪」とか言ってたら
それらが全部入ってるデッキがきましたorz
中盤の姜維と鮑三娘はいずれも反計できたんだけど
終盤のが反計できず、逆転されました

×>R孫堅 R孫権 UC孫桓 UC韓当 C潘璋 C丁奉
これも手腕ゴリ押しされて逆転負け。
中盤までは勝ってたのに。
こんなことなら
春華を攻城に参加させておけばよかった。

×>LE劉備(大徳) R趙雲(疾風車輪) R関銀屏 R鮑三娘 C夏侯月姫
片寄せ→「蜀軍大攻勢」→息吹。
ムリムリムリ。
普通に開幕終了ですよええ。


桜瀬軍→R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R夏侯惇
長男は連計デッキでレギュラー参加決定済みなので
次男を使った司馬デッキを考えようと思ってみた。
×>SR曹操(求心) R司馬昭 R荀 R張コウ R楽進
昭のほうが対八卦戦はやりやすいと思ってたのですが
当たったのは魏デッキだったという・・・(泣)
さらに脇から打ったステルス鎮圧を反計されるというミラクル。
こりゃ勝てないと思いました。


桜瀬軍「虚脱反計・大会仕様」
→UC司馬懿 R張春華 UC司馬炎 UC郭淮 R徐晃
「勅命やったら武力めっさ上がるんちゃうん」
という、りんどっちの言葉に騙されました
神速勅命、武3しか上がってねーよ!!(笑)
○>SR呂布(他軍) UC張魯 C張燕 SR趙雲
神速には神速勅命で対抗。
天下無双は雲散消沈して更にトドメささずに生殺し。
これで張魯の復活も使えない、と。
ところで張燕って誰でしたっけ・・・

×>SR曹操(魏武) R楽進 UC曹洪 UC程 UC荀攸
はわわわ、征魏覇王さんがきちゃいました
一発目の魏武は雲散したんだけど楽進が範囲外。
2回目の魏武を撃って城内に隠れたところで
兵法連環を叩き、無理やり城壁に一発。
しかしその後押し返されました。

×>SR孫堅 R孫権 UC韓当 UC孫桓 C潘璋 C陸績
郭淮が潘璋に踏まれるorz
屍がくると思ったんだけど手腕ばっかり。
先の魏武といい、号令系は範囲が横に長いので
雲散で消しきれないんだよ・・・
地味に多い槍が邪魔で走りにくいし。

*** COMMENT ***

今欲しいSRはないですが、Rで西涼ホウトクと成公英が欲しいところでしょうか(^^;)

私の嫌いな蜀三大嫌なものは「八卦、車輪、挑発」ですね。
息吹だけなら私の場合瞬殺するのでなんとかなりますが、挑発と車輪はどうしようもないんですよね。
八卦一人掛け→車輪や息吹→車輪などされたら私のデッキでは対処しきれません(´・ω・`)

片寄せ→大攻勢がDS激の最後とちょっと似てますね。そんな感覚でいつもやられます(・ω・ )
全伏兵やったら今度は武力知力的にSR周瑜やR関羽が止めれない…っ


私の嫌いな蜀三大嫌なものは「八卦、息吹(回復舞)、"挑発"」
ホントに挑発だけで終わる試合とかまだあります。騎兵だと知力関係なく迎撃とられる分、前ver赤壁なんかよりずっと厄介です。
車輪も嫌ですけど、疾風車輪が暴れまわってる所為で張飛の車輪が結構可愛く見えたり。

…病気でしょうか(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

