三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


初陣は通勤中

大戦NETで配信された
SR曹丕さまのイラストがーっ!!
麗しいですぞー(≧▽≦)vV
速攻で待ちうけにセットしましたですよ。

なにしろホンモノがまだ手元にないので
ケータイ画面を見てニヤニヤしてます。<ただの不審人物。

大戦DSげっとしましたよー
昼休みに遊ぼうと思っていたのですが
待ちきれずに通勤中の電車内で電源ON。

英傑伝は「制限時間内(50カウントぐらい)に勝利」とか
特定武将の撃破がクリア条件になってたりして
短時間で終わらせられるのです。
なかなか素敵ですが
その分飽きるのもはやそ(強制終了)


で、この英傑伝って
あらかじめ固定カードが設定されていて
未所持のカードでも使える
※とはいえ固定カードは外せないんですケド
なのでスターターは呉パックだったのですが
普通に魏軍シナリオからスタート。

時々勝利条件を忘れて慌てふためいたり
カードが動かしにくくて騎馬大暴走しちゃったり
でもコンピュータの動きは
その上を行くへぼへぼっぷりなので
昼休みには最終章直前まで行けましたよ
(バッテリーが切れてラスト1話にはたどり着けず)

そうそう、
先日言ってた司馬春華、
イベントじゃなくって
この固定カードのコトだったらしいです。
ちょっと残念(´・ω・`)


記念すべきDS版の初引きー
C陳羣・・・

でもでも
電池が切れかけるギリギリで
春華を引きました!
ちゃっかり戦器も入手済。

ボイス機能も解除できたので
あとは仲達を待つばかり(・ω・)


★★コメント返信★★
綾月さま
 ステルス反計があると
 確かにプレッシャーになりますよね
 これからも郭淮にはこの作戦で頑張ってもらおうかしら。
 
 あんなに高速で迫りくる太史慈は
 ちょっとしたトラウマものです(笑)
 超絶強化した弓が乱戦の方が強いかどうかはともかく
 たぶん司馬一家が仲良く一箇所にまとまってたから
 乱戦で一網打尽にしようとしたのかも。

*** COMMENT ***

激の最後がクリアできません(・ω・`)
全兵種有で平均武力8が八人で横に広がって特攻とか、どうやって捌けばいいんだorz
あと、地味に左上のミニマップが厄介ですよね。名前が見えない…

春華おめでとうございます~
私はSR、アーケードで引けないカードばかり引きますよ。SR諸葛亮とか求心曹操様とか。
諸葛亮に至ってはSR二枚LE一枚とか…
アーケードの方だと旧絵一枚しか持ってないのにっ

SRソウヒなら前の時に言ってくれれば差し上げましたのに(´・ω・)

DS版はすでに飽きてしまったのでもう手元にありません(;´д`)
やはりアーケード版にはかないませんね(・∀・)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

