三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



連計でGO

大戦待ち時間にDSでFF。
10年以上も前のゲームなのに
シナリオの進み具合がまったく変わらないってどうなんだ。
かつて同級生に「推奨LVは13~4」といわれたネプト神殿に
どーやっても9前後で辿り着いてしまうんですが(汗)
レベルアップのための経験値稼ぎって面倒なんだよねぇ・・・

そんなことはさておき

こないだ6連勝してくれた「司馬&夏侯」デッキが
今日は調子が悪かったよーで、連敗続き。

こーゆー時はとっととデッキを変えて
気分を変えるのが吉なのですが
なかなか「今日はこれだ!」てなデッキが決まらない・・・
使ってみたいカードはあるんだケド
ケースの奥でSR“魏武”曹操さまが呼んでるけど
上手くデッキにならない。

散々デッキケースを引っ掻き回して
ようやく決まったデッキがこちら
→UC司馬懿・SR張春華・R夏侯淵・R徐晃・UC荀攸
上手く決まれば・・・的な計略が多く
全体強化がないので不安で溜まらないのですが
騎馬3よりは騎馬2の方が扱い易いので
曹仁・郭嘉を押しのけて荀攸参戦。
とにかく行ってみる。

連計はバージョンアップ後でないと無理かなぁ
とか思ってたんですけど、これがなかなか・・・♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

連計デッキと手合わせしてくださった皆様

○>SR孟獲・UC袁術・C阿会南・C帯来洞主・C張梁・C周倉(他軍)
 デッキ見た瞬間になんとなくわかったけど、まさか本当にやってくるとは。
 孟獲に偽帝勅命→撤退してもすぐ復活
 とはいえ、実用レベルじゃないみたいですね。

○>R孫権(新枠)・R周瑜・R孫策(槍)・UC黄蓋・UC孫桓
 周瑜にうっかり燃やされまくってしまったのですが
 毎回淵ちゃんだけが運よく炎に巻き込まれなかった(笑)

×>SR劉備・R姜維・R趙雲・R馬超
 「一騎当千」で押されたらどうしよーもないんですってば(泣)

○>SR王異・SR張春華・SR甄皇后・R楽進・SR呂姫・UC董白・UCスウ(誘惑)
 本日一番の「なんだこいつは!」
 なまじ知力が高いので、大水計では流れず
 各個撃破すれば悲哀で武力UP。
 後半の士気が「誘惑」ではなく「天下無双」だったら負けてた可能性大。
 旧枠UCスウちゃんの「誘惑」計略エフェクトが可愛くなってた~

○>SR呂布(赤兎)・R董卓・R馬超(涼)
 「なんだコイツは」パート2。どう考えても無理なのでは・・・?
 マップは南蛮毒沼タイプ。
 うっかり赤兎と虚脱連計が同時発動。
 微妙な速度上昇になった呂布、そのまま荀攸の柵に突っ込み毒沼に沈む。

○>SR劉備・R姜維・R馬超・R関銀屏・C趙累
 マップ両端で仲達と徐晃がスタンバイしてるのに
 知ってか知らずか、綺麗に横一列に並んで「大徳」。
 すかさず「虚脱」ついでに「魏武」さらにとどめの兵法「魏軍大攻勢」
 

だいぶネタ・趣味がちなデッキに会う機会が増えたような。
楽しいですけどね。
なんだかんだで九→十州制圧戦開始。がんばるぞー

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

