三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


勢い余って全伏兵

「殺すつもりはなかったのに・・・」
というRの春華さんの一騎打ち勝利台詞に吃驚。
SRと全然雰囲気が違う・・・

ところでこのRの春華の
カード裏・武将紹介の
「夫を諌めるため、息子と共に自殺を図る云々」
という記述。
あれって結局
痴話喧嘩だったのではないかと思うのですが


というわけで
連計デッキ他もろもろ
試してきましたー ・・・サブIC(五州)で ←ヘタレ

反計連計も入れつつ
目指すは虚脱を決めての勝利(`・ω・´)
・・・のつもりが
相手はもっぱら神速絡み
あまつさえ「神速の極」だなんてorz

こちらの詳細は続きの方で。


あと、メインICで
司馬一家もやってきたんですよ。
最初はR仲達と息子たちだけは使うことを決めていて
残りを誰にするか散々悩んで「強化系が欲しい」と郭嘉
(この段階ですでに攻守自在の存在を忘れている)
あと1.5コスト!
何か、誰かいないのかー
え、R春華?
あー
うー
もう時間もないし
とりあえずリアル士気が上がるから良しっ!
→R司馬懿 R張春華 R司馬師 R司馬昭 R郭嘉
全部伏兵だー( ̄□ ̄!! ←気づくの遅

○>SR太史慈 R孫権 UC大喬 UC孫桓 C潘璋 C顧ヨウ
こちら全伏兵だというのに防柵が・・・
しかしよく見れば流星でも傾国でもない
となれば、いずれは攻めにくる。ならばそこを叩くしか
などと色々考えてはいたものの
蓋を開けてみれば
相手はひたすら乱れ撃ちばかりだったので
迅速に鎮圧したり確実に鎮圧したり。
先の春華さんの一騎打ちもこの時。
仲達パパもひたすら武働きでしたー(笑)

争奪戦勝利で周姫の剣を入手♪

×>SR張遼 SR賈詡 R典イ R荀 R楽進
槍も柵もないのに神速とは(泣)
長男をちらつかせて裏から妨害攻守かけてみたり
イク様の視線をかいくぐって雲散消沈してみたり
頑張ったんだけど
最後の次男の計略を反計されてアウト。
序盤にイク様に城壁を殴られたのが痛かった。
伏兵が多すぎるから序盤まともに動けないんだよ

×>LE諸葛亮 SR関羽(武神) R趙雲(川原) UC張姫
武神を警戒していたのですが
ちまちまと川原趙雲の神速車輪。
かといって、普通にしててもまず勝てないので
こちらもちまちまと迅速鎮圧で対抗。
結果、士気を上手く使えず
終盤の八卦2人掛けで終了orz

番外
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬師 R司馬昭 R郭嘉
夫婦のレアリティを変えてみました。
結果、平均武力が下がる(汗)
×>SR夏侯惇 SRホウ徳 SR賈詡 R典イ
惇兄こえぇー(((゜д゜;)))
兵法連環で止めたりしたけどムリ。
最後の最後に親子に離間とか。
まあ、デッキもかなり無茶でしたから。
仲達の武力が7あっても、ねえ。


★★コメント返信★★
Mさま
 最大士気が高い方が何かと便利ですよね
 私も使いたい計略が士気6ってのが多いので
 できるだけ単色優先してます。
 2色のもちょいちょい使ってますけどね。
 2色デッキだと士気5以上の計略はキツいです。

 随分前に「魅力持ちを多数投入して開幕同盟」したら
 少しは士気が無駄にならないんじゃないかと思ったんですが
 そしたら今度は魯粛自身が無駄になっていたという・・・(苦笑)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬サブIC 連計お試しデッキ
→UC司馬懿 R司馬師 R徐晃 UC郭准 C曹丕
ちなみにサブは現在五州。

○>SR張遼 SR曹操 SR夏侯淵
ケニアー!!
しかも神速号令とか神速の極とか・・・
どう考えても虚脱の減速効果より相手の方が上としか(泣)
なのでもう諦めて反計を狙いつつ鎮圧。
というか、結局しーちゃんに頼りっぱなしでした(苦笑)
終盤に神速の極を使われたので
対抗して徐晃も神速使ってみたよ
普通に負けたよ(当たり前だよ)

○>R張遼 R成公英 R馬岱 UC李儒 UC董白 UC閻行
やたらと毒ばかり使われました
しかし横一列に並んでしまうクセがあったらしく
実に綺麗に虚脱が決まる。
それでもまだまだ毒を使ってくる李濡(汗)
わかってたのに1度も反計できなんだ・・・
郭准が一騎打ち発生してビックリしました。

○>SR張遼 SR関羽(鬼神) SRホウ徳 SR賈詡
また神速だよ!!
伏兵の隙間を縫って開幕から先制を取られるも
ラスト10カウントで
兵法・連環を駆使して郭准が城壁に一撃。
奇跡の逆転を果たしましたー
・・・あれ、連計は?


ということで
一回も反計連計は使えなかったのでした(´Д`;)
3連勝でけたのも州が低いからでせう。
メインICでは勝てない自信がありますYO

*** COMMENT ***

反計連計出来ませんでしたかぁ(´ω`;

所で、連計持ちが居なくても範囲は結構広いんですか?
猫耳も使ってみたいんですけど
範囲がやっぱり気になります(`・ω・´)

SR惇は連環でも止まらないんですか∑( ̄口 ̄;

ん~、刹那の離間だったらなんとかなるかも?(゚ぺ*)

惇兄を兵法連環で止める時は、他の部隊も惇兄と同じライン辺りか惇兄より後ろでないと効果がありません(・ω・ )
連環使った後放置する必要があるので。
攻城されると阻止しなきゃいけなく、そこに惇兄の突撃が入る可能性があるためです(・ω・ )

反計連計は、相手最前線より前に出てなきゃ反計される心配はないので、前円型の計略には弱いんですよねぇ…
防衛時には便利ですが、攻め時は読まれやすいので微妙です(・ω・ )

郭嘉を曹丕様にすれば全員伏兵は免れつつリアル士気も上げて強化計略もバッチリなのですが、
弓兵なんで開幕攻められやすいのは変わりありません(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

