三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


四苦八苦。

弟を城壁へ送り出し
敵が防衛に現れ、弟に群がったところへ
「迅速な鎮圧」
弟に乱戦させておいて自分は後ろから援護射撃のみ。

お兄ちゃんがそんな戦い方ばっかりしてるから
昭のほうが撤退数が多いよ!(笑)

というわけで
魏伝、やっとこさ「難」が選べるようになりましたー
群雄伝ならちょっとぐらい無茶なデッキでも
司馬一家デッキでいけます(・ω・)/
→SR司馬懿 R張春華 R司馬師 R司馬昭 SR賈詡
→仲達と春華のレアリティは逆でも可。
ただ、これだと弓率が異常に上がるので
敵騎馬(特に序盤の董卓軍)の
突撃から嫁と息子と守るべく仲達が体張りまくり。


次回は相方が郭准を引いたので
それを使って連計デッキの再結成だー(・ω・)

成公英を持っていかれ
トウガイを強奪されて
見返りがUCってどうなんだ。
まあどうせ共有なんだから良いけどさ。

UC仲達とー 郭准とー 徐晃とー・・・
あと誰入れようかな

嫁か息子入れたい(しつこい)

☆☆コメント返信☆☆
白麗さま
 お役に立てて何よりです(・ω・)/

 司馬懿の息子たちは(というか覚醒持ち全般?)
 元々悪くない能力が後半でさらに強化されるので
 終盤で畳み掛けるタイプのデッキと相性がよさそうです
 デッキ組むときには全然そんなこと考えてないですが。

Mさま
 やる気は大事ですよね(≧w≦)
 戦績が伸び悩んでるときほど
 リアル士気の上がるデッキは楽しいし
 これで戦績も上がってくれれば
 言うことナシなんですが
 さすがにそれは贅沢、ですかね(笑)

綾月さま
 基本ですか。やっぱりそうですよね(笑)
 どうしても妨害系に偏ってしまうのですが
 袁単などで時々浄化系持ちがデッキに混じってるし
 八卦も未だ健在であることを考えると
 妨害ばかりでなく全体強化も欲しいところなのですが
 ・・・あ、攻守を味方がけすればいいのか。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

悩んだ末に
全国にも逝ってきました


桜瀬軍:R鐘会 R姜維 R夏侯覇 C張姫 UC敬哀皇后
×>SR曹操(求心) SR羊コ SRホウ徳 R楽進 UC程
群雄伝なら勝てるんだけどなー
求心に連合で対抗したトコまでは
悪くは無かったんだけど・・・
最終的に野戦の舞で自滅していたことは秘密だ☆
舞うタイミングが難しいっス。

桜瀬軍:SR曹操(求心) R司馬師 R司馬昭 R郭嘉 UC李通
×>SR貂蝉 R甘寧 UC孫桓 UC李儒 UC董白 UC程普
踊りだしたところを「迅速に鎮圧」して一斉射撃とか
結構活躍してた司馬兄弟に李儒が毒を!
騎馬は城に帰れるケド、弓ではさすがに。
どーにかこーにかソソ様を城門に押し込んで
傾国のダメージ分は取り戻した、のですが
ラスト数カウントで傾国第2幕( ̄□ ̄!!
残り0カウントで逆転されました(泣)

*** COMMENT ***

鐘会は私も色々考えみたんですがやはり2色で士気6はおもいですね(^^;)
普通に求心か大徳でいいんじゃないかと言われましたよ(;´д`)

ぁ、似たようなデッキってのは鍾会の魏蜀号令デッキのことです(・ω・ )
その人は張飛とか荀とか入れてました~。

似たようなデッキとついさっき当たりました(・ω・ )
やはり二色で6使うのがネックになるみたいです。攻めやすかった(・ω・*)

連計デッキは、
徐晃、UC仲達、郭淮、新陳羣、曹真。なんてどうでしょう。
陳羣をSR春華にしてもOK。

コスト2枠を無理矢理連計持ちにするよりだったら、低い武力を補う為にコスト2で
お手軽全体強化の曹真入れて見ました( ・ω・)ノ

騎兵がいいなら全体強化じゃないけど郭ショウで。
魏武大強で武力12になります(((゚Д゚;)))
戦器も槍兵防御アップで張飛も恐くないv

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

