三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


次男到着。

先日のヤフオクの計 その後。
今日、次男がやってきましたー(≧▽≦)
長男も明日あたり到着する予定。

ところで
大戦netが稼動して以来
これまで司馬夫婦は
常にペアでデッキに入れておりました。
レアリティ違いの仲達にも
新旧枠それぞれの春華を使い分けるなど
いろいろこだわってみたり
していた

ですが

ここにきてピンチ到来。

息子どうしよう。
→すみません、どうでも良い話です

全部入れたらものごっつぅコスト食うので
ほとんどデッキ固定状態に。
ある程度分けながらやるしかないかなぁ
使用回数に差がついても仕方がないか・・・






家族デッキやりたいー(´Д`;)
→重ね重ねすみませんです

さすがに先日のたもうた
司馬一族デッキ(旦那と嫁と息子と孫)では
中武力弓兵ばっかりなのに防柵ナシで
どう見てもネタにしか見えないので
R司馬懿・SR春華・師・昭 と あと誰か
これならどうだ(何が)

問題は・・・
この一家団欒(?)に入り込む度胸のあるコがいるかどうか
→すべてのイミにおいて違うと思います

りんどう「R惇ならきっと大丈夫だよ★彡」
→いろいろな方面で問題発言だと思います


★★コメント返信★★
綾月さま
 司馬師の計略も即効性があってなかなか凶悪ですよ
 りんどうさんが痛い目に合わされていました(笑)
 軍師ズの低い武力をカバーするべく
 魏武号令でも入れようかとも思ったんですけど
 肝心のソソ様がコスト3なんですよねぇ(´Д`)=3
 そうすると・・・後方指揮?

Mさま
 私も絵的には昭のほうが好みです(≧w≦)
 気がつくと武力が0になっていたりして
 実に楽しいですね(え?)
 号令系にも先掛けで対応できるあたり
 使い勝手は相当良さそうなので
 もう少し使い込んで効果時間等を
 把握しておこうかと思います

蒼々さま
 さすが、好みをよくご存知ですね
 大好物です(笑)
 戦器のこともありますけど
 新カードの計略に慣れるというイミでも
 Rは早めに入手しときたかったんです
 さすがにSRを買っちゃうと
 軍資金までなくなっちゃいますけど(^^;
 確かに兄弟似てますよね
 えっと、頭の白いほうが刹那型弱体で
 黒いほうが長時間じわじわ型です
 2人並べといたら
 少しはイク様の目を誤魔化せるかも???

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

何はともあれ
初陣にあたり使用感を試しておこうと
まずは群雄伝へ。

ステージ:官渡の戦い2
使用デッキ→R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 SR賈詡 UC荀
何この伏兵率(笑)

相手は所詮COMなので
伏兵にも普通に当たるし
特にこれといって苦戦する理由も無く。
離間と攻守(味方掛け)を1回ずつ
って、昭はどうした

城門で攻城してました・・・
しかも落城。

2人撃破の仲達が突撃回数なところに
桜瀬の騎馬の扱いのヘボっぷりが伺えます(苦笑)

群雄伝2戦目は
数日前から手こずっている呉伝9章逝ってきました。
落城条件がどーしてもクリアできなかったので
とうとう最終兵器こと貂蝉まで投入してクリア。



次に無謀にもサブICで全国へ出てみる。
→R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 SR賈詡 C陳宮
さすがにUC荀では厳しいと思い
ダメ計も欲しかったので陳宮。
同枠同能力で曹皇后もいるのですが
持ってくるのを忘れていたので
せっかくの軍師デッキなので、陳宮で。

相手軍:SR曹丕 SR羊コ SRホウ徳 R司馬昭 あと何か

向こうのデッキを見て
自分のデッキを見直して
若干後悔しました(手遅れ)
4州だから大丈夫かもと
心のどこかで思ってた。


伏兵の配置をミスって
あわや開幕落城の危機(((゜д゜;)))
順番に伏兵を当てていき
どうにか被害をゲージ半分程で食い止め反攻開始。
向こうの主力は伏兵で撤退中で
残る弓兵に「確実な鎮圧」をかける。
いやはや
リプレイで見てるとゆっくりに見えた武力低下も
実際使うと結構えげつないですなw
あっという間に曹丕様の武力が0になる、が
先ほど撤退していったホウ徳たちが戻ってきたので
彼らが城から出てきたところで
もう一度「確実な鎮圧」
これに対し相手は「刹那の求心」を発動。
ホウ徳の武力はまだ下がりきっていないため
軍師たちの3倍近くは充分にあるわけで。
蹴散らされて自軍「再起」
しかし態勢を立て直している間に
敵軍が自陣へ攻め入ってくる。
そこからはもうひたすら
「刹那の求心」連打。
短時間しか持たなくったって効果は絶大。
素武力がもともと低い軍師たちは
みるみる溶けるように撤退。
最終的に羊コちゃんにトドメさされました。
可愛いので良し(え?)

あと一回負けたら4州制圧戦失敗。

全然よくなかった(ノДT)


本日の引き
→C程銀 西涼の解除戦法の歩兵の人。ヘンな頭・・・
C馬玩 orz お前、出すぎ・・・
→UC張コウ これも旧カードか・・・

光ってなくていいから
新カードが欲しい(´・ω・`)

*** COMMENT ***

刹那の求心は戦器つければ5カウント続くみたいですよ。
司馬昭と司馬師の両方の計略を受けた私が思うに、司馬昭の方がかなりキツかったです(;´д`)是非デッキに入れてみてください(^ω^)

カードの引きは私もあまりよくないです。SR西涼馬超引いてかなりテンション上がりましたが、あと欲しいSRトウガイとSR魏延がなかなか引けずかわりにSRソウヒとSRビフジンを引きました(^^;)
SRなのでやはり嬉しいですが、正直微妙な心境です(;´∀`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

