三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


祝☆ばーじょんあっぷ

追加カードが気になるあまり
仕事中からこっそりと
「あぷろだ」やら「wiki」やら見まくり(待て)
司馬一家は息子も孫も出ると聞いて
しかもSWEET魯粛って!!
もう仕事なんてじぇんじぇん手につかなくって
とうとう昼休みにもゲーセンへダッシュする始末。


一時間ならんで一プレイできるかどうか
ってぐらい並んでる状態で
全国挑んで一戦目で敗退なんて哀しすぎるので
無難に群雄伝を選んできたヘタレこと桜瀬です。
合計3プレイ(6戦分)行ってきました。

新カード・新計略が面白そうで
あんなデッキこんなデッキと妄想を膨らませておりますが
資産が揃うまではお話にならんので
当分は今までと同じデッキで。
しかしさすがに大水計の範囲が狭くなりすぎて
今までのように荀攸に頼ってばかりいるわけには
いかなくなってしまったので
柵はないけど同じ1.5枠で
曹丕さまと入替えることにしました。
旧カード(コモン)でも
新カード(SR)と同等に扱われるのですね よかったー

戦績については群雄伝なので省略。

で、カードの引きが

1>UC王イン
2>SR呂姫
3>UC田豊
4>C李厳→蜀軍「憤激大車輪」
5>R成公英→雑誌にも載ってた「解除戦法」の歩兵
6>C費イ→雑誌も載ってた「連環の連計」の槍

で、成公英は相方が熱望していたもので
開けるなりあっという間に奪われてしまいました(汗)
そして
「代わりにこれをくれてやろう」
と差し出されたのは
新カードSR魏延
20070126002553.jpg

反骨の餓狼
コスト2/武8・知4/
「唯我独尊」→範囲内の味方1人を撤退させ、
        自身の武力を大幅上昇。
手っ取り早くいうと
範囲指定のできる反骨の狼煙。こりゃ便利だ
特技がなんにもないのがさみしいかも。

・・・( ̄□ ̄ カッコイイカモ・・・
いやまてしかし蜀使うヨテイはないんですけど!?
「費イがいるジャン!」
うっ・・・そりゃ確かに
連計気になるわーとか言ったケドっ!

うむむ
まあ、成公英よりは魏延ちゃんの方が
使ってみたい気はするか。
というわけで
トレード成立?


以下、
果てしなく独断と偏見に満ちた
新バージョン感想。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

何はともあれ司馬一家ですよ!(何)
まだあまり鮮明な画像は見てないんですけど
次男と孫が結構いやかなり好みかもしれない

☆司馬師→病気中の絵じゃなくて本当によかった
      ぜひとも弟と並べて使いたいv

☆司馬昭→計略がおもしろそうです。
     これって呉下の阿蒙の逆パターンよね
 ~師・昭兄弟は覚醒持ちなのもポイント高し~

☆司馬炎→正直出るとは思わなんだ・・・
     絵が可愛い(≧w≦)
     つーか魏軍で良いのか?良い…よね?

☆R春華→雲散消沈が帰ってきたよ!
     しかも武4知7ってどうなん!?
     イラストについては・・・
     masaki至上主義の私に聞かないでください(苦笑)

☆SR仲達→シュワッチ!!?

何アン・夏侯覇も出るのですね
絵もセリフもらしくて良い感じ。
セリフといえば賈南風が・・・!

イラスト面では
可愛いコが多くて
より集めがいがありそうですなv

計略面では
連計のバリエーションがむちゃくちゃ増えて楽しみです。
なかでもイチオシは「反計の連計」ですよ。
あと歩きながら撃てる弓とか
二色デッキ前提の号令とか
よくわからない舞が増えているとか

何より
コストの重い強カードがかなり増えて
今までみたいな号令系デッキとは
違う構築になると思うので
ある程度カードがいきわたる(と思われる)
1ヵ月後が楽しみです(・ω・)

ところでやけにヒカリモノ多くないですか?
つーかLE多すぎませんか?
横光出しすぎじゃないですか?
何枚かオリカ含まれてるんちゃうのんとか思っちゃったYO
つーか
ランペイジって何よ??
アレを出したらもう呉は一騎当千やるしかないやん

*** COMMENT ***

ぐわーー魏延無茶苦茶カッコイイ!!
黄忠もカッコよかったですよ!
今回の魏陣営はカッコイイのが多すぎで最高です!!
明日も掘るぞーー!!

ひたすら群雄伝してました(^^;)
引いたカードは殆どショクでしたが…今回のバージョンもショクの優位は変わりそうにないですね。壊れ多すぎです(;´д`)

成公英ありがとでした(≧▽≦)
これからもどんどん貢いでくれ(笑)
次は魏軍でお願いしますYO★

そういえばここに書き込むのは初だな~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

