三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


バージョンアップ前 最後の戦

途中まで書いた記事が消えてしもた・・・orz


バージョンアップまでに
徳を上げるぜ!と意気込んでいざ出陣。
おおっ!ものっそい空いておるではないか!
と感動したのですが
よくよく見たら
奥の2台、稼動停止中・・・(汗)

とはいえ
人も少なかったので
特に待ち時間もなく。


~~コメント返信~~
綾月さま
 UCはともかく
 Rの呂蒙では・・・ですね
 知力上げてまで使いたいものでもないですし。
 昇格間に合いませんか。
 あと1日ありますよ!なんて。
 バージョンアップ直後のカオス状態の中で挑むのも
 それはそれで面白いかも??

Mさま
 私も兵種をバランスよく並べると
 たいてい槍が遊んでしまいます(笑)
 R魯粛が「同盟締結」後
 思いっきりサボっていたし(--;
 未だに陸遜もまともに槍撃使えてないし。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「主公と軍師ズ」
→SR曹操(求心) R司馬懿 SR張春華 SR賈詡 UC荀攸
○>R呂布 R甘寧 R馬岱 UC孫桓 C侯成
馬岱が程よく体力の減ったところで伏兵踏んで撤退。
残りの部隊がものすごく固まっていたので迷わず離間。
だって4部隊全部入ってたもんだから
あの状態なら兵法ボタン押すしか。

○>SR太史慈 R孫権 R陸遜 UC孫桓 C虞翻
前半の見所→夷陵vs大水計。
後半は
「ぶるぅぁぁぁぁ」
「おいたが過ぎたようだね」
しかも2回も(汗)
流しても良かったんだけどね。

○>LE劉備(大徳) LE張飛(車輪) R馬超 R関銀屏 C夏侯月姫
残りゲージ、かなり際どかったデス
春華さんが月姫との一騎討ちで負けてしまったのが
ちょっと痛かったのだけれど
なんとか勝てましたー
って、陽玉2コ!?
格上の覇王さまだったのでした(((゜д゜;)))

×>R司馬懿 R楽進 R徐晃 UC程 C李典 C陳羣
こーゆー人数多いデッキニガテ(≧△≦)
前半では看破反計を掻い潜って離間かけたりできたけど
ラストで攻守(味方掛け)二度掛け
さらにご丁寧に「連環の法」使ってきましたよ

ここでデッキチェンジ。
桜瀬軍「限りなく魏に近い魏涼」<気に入ったらしい
→SR蔡文姫 R華雄 SR賈詡 R張遼 R夏侯淵
○>SR曹操(求心) SR賈詡 R楽進 R張コウ UC曹仁
序盤からいきなり「神速の大攻勢」ギャー
騎馬主体だったのでたぶんそうだと思ってたけど
まさか開幕から使うことになろうとは。
序盤でリードを取れたので
後半は「暴剣」で凌いでみる。便利v
せっかく文姫で落とせそうだったのに
途中でカードを動かしてしまったため、文和で落城。

○>SR孫堅 UC孫権 UC程普 UC韓当 UC小喬
明らかに「そこで使うか!?」的タイミングで「我屍」
城門まっしぐらに歩いてきた小喬が伏兵文和踏んで撤退。
しかしさすがにこちらも防衛&柵破壊で精一杯。
後半「名君」を使ってくるであろうことは予測済みなので
事前にしっかり「離間」をかけておく。
今度こそ文姫で落城。

×>LE諸葛亮 R姜維 LE張飛 R魏延 Cリョウ化
2人掛けやってきたので
人馬で止めつつ華雄で連突を狙う・・・が
兵法「車輪の大攻勢」
orz
援護射撃の弓部隊も魏延に潰されるし・・・



なんだかんだで
徳6に上がれましたー(≧▽≦)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

