三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



一歩進んで半歩下がる

横に置いてるりらっくま君に
「カードってなんですか」
と聞かれたので
「おいしい」と教えてみました(え?)

大会行ってきましたよー

先日から使いたいと呟いていたSR孫策は
相方が封印デッキこと
「ラブvサック隊ごーるでん」
のためにレンタルされていったため使用できず。
詳細はおそらく相方の日記に出てるかと。

そのかわりに
コスト1枠に夢とかロマンをこれでもかと詰め込んで
「ダブルライダーと臥竜鳳雛と簡ヨウ
普通にダメでしたorz
というかデッキ自体が
高武力騎馬2隊なんて使い慣れてないこともあってか
動きがなってなかった・・・
ものすごく初心者っぽい動きになってた気がする(汗)

で、
こないだ使った魏涼デッキにコスト1追加して
配下になって 配下にして 独立して
玉璽の数は
元に戻った?
1個減った?
そんな感じ(すでにうろ覚えか)


★★コメント返信★★
Mさま
 旧枠の曹丕様にしてもそうでしたケド
 皇帝クラスの武将が光ってないなんて・・・

 今度も馬超はかっこいいですね(≧▽≦)
 計略も面白そうだし覚醒持ちだし。
 そーいや馬超も種類多いですね
 しかもみんなカッコいい☆

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍→R甘寧 R陸遜 R呂蒙(旧) R孫堅 R小喬
×>R馬超 R関羽 R趙雲(神速車輪) R張飛(乱れ車輪) UC黄忠
いつもの「甘陸天啓」の静タンを
呉下の呂蒙どのにクラスチェンジ(違)
相手はなにやら懐かしめな排出停止多数。
黄忠が鬱陶しい・・・

桜瀬軍→SR蔡文姫 R夏侯淵 SR賈詡 R張遼 R華雄 UC厳氏
こないだの魏涼デッキになぜか厳氏を追加。
趣味です 柵と魅力があるからです 
武力の点で魏続と迷ったんですけどね
○>SR呂布 SR張角 UC皇甫嵩 C阿会南 C金環三結
こちらのメンツを見て侮った?
天下無双をゴリ押してきたので
あらゆる毒を用いてお帰りいただく。
ここにも嫁に勝てない旦那の姿が・・・(笑)
天下無双の使いすぎで黄天の奇跡がおこせなくなり
ただの歩兵と化していた張角が哀れ。

○>SR孟獲 UC皇甫嵩 UC木鹿大王 C阿会南 C周倉 C董ト那
また他軍ですか
しかも象。
文和の伏兵を孟獲に踏まれるという失態を犯すも
特に問題なく開幕を切り抜ける。
マップのせいか、
左端からものすごく固まって出てきたので
迷わず離間。で
連突&一斉射撃→全滅→攻城開始→再起→連環→落城。

×>SR張遼 SRホウ徳 SR賈詡 R楽進 UC曹仁 C陳宮
ムリですって
一応頑張ってみたけど
ただでさえニガテの神速にダメ計まで完備☆(泣)
神速を恐れるあまり陳宮無警戒→水計でほぼ全滅orz
先制をかけられると計略的に不利(自城ダメが)
わかってはいても、せっぱつまると歌わずにはいられない。
落城しなかったのが最後の意地。

桜瀬軍→SR馬超 SR趙雲 SR諸葛亮 SRホウ統 C簡ヨウ
×>SR曹操(魏武) R司馬懿 R典イ UC荀攸
無欠開城使いたいとか
連環ススメたいとか
八卦は使わない方向でとか
いろいろ考えていたら
何もできないまま終了orz
相手もさぞかし吃驚したでしょうな
「まさかこれほどとは・・・」<明らかに悪い意味で。


LE劉備引いたりR夏侯惇引いたりと
カード運は妙に良かった。
・・・いや、むしろ一週間後にしてもらえませんかねぇ?

*** COMMENT ***

ダブルライダーいいですね~。私は西涼のカードがでるまでは氷河期だったショクでやってました。その頃でも十分強かったので使い慣れればかなり強力じゃないでしょうか( ^ω^)

厳氏の毒は知力1に対しては、短時間で90%持って行っちゃうから脅威ですものね。天下無双じゃ間に合いません(・ω・*)

ダブルライダーは昔、非常に成績良かったんですが、今はどうでしょう…
手数多くなきゃやってられなくなったので(・ω・ )

呉下阿蒙だと孫静より知力低くなっちゃうので、単純な上位互換なら徐盛の方オススメ(・ω・*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

