fc2ブログ

三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

あと一週間ですか

新カードの情報が出てるそうで。
大阪では金曜日発売の雑誌・・・なんですが
ネットで探せば画像も記事もだだ漏れですな

とりあえず

やっぱ曹丕はSRかーーーーーorz
うん、まぁそうだよね
そうだよねぇ・・・

んでその息子、曹叡。
絵的には
ものっそい好みだったりします・・・v
実際にデッキに入れるかどうかはともかく。
うーん、悲哀と相性いいかもねぇ
そーいや悲哀→甄皇后って母上ではありませんか

あとは
やっぱりSRりっくんの溜め号令は
範囲内の全員が溜めるのね、とか
どう見てもネタとしか思えない「大流星」とか
同じネタ路線?でも公孫淵は好きかもしれないとか(え?)
また諸葛増えるのかい、とか
劉備も増えるんかい、とか(しかも奮起の再来ときた)
「解除戦法」要するに触って雲散?な子とか
士気が増えると威力の上がる水計!?とか
SR淵があるのなら惇兄もSRがあるに違いない(妄想)とか

しかしさすがに見慣れない名前が増えてきましたね
まあそんなに三国詳しいわけでもないですけど

りんどっちは西涼新馬超に興味津々だそうで。
確かにヤツの好きそうな妨害計略ではある。
しかも覚醒持ちときた。・・・厄介だ。

個人的に気になるのは連計まわりの追加、
な の で す が
蜀の「連環の連計」?
こればかりは正直、正統派連環計か虚脱で事足りるかと。
消費士気が少し軽いと言ったって、ねぇ。

計略所持者よりも連持ちの増員に期待します。


★★コメント返信★★
綾月さま
 呉の高知力といえばやはり周瑜でしょうか
 堅パパだとコスト面で少し厳しい気がするし。
 戦器は確かに伏兵の問題さえクリアすれば
 突撃ボーナスのほうが有利なんですね

猫耳少女さま
 開幕から進撃ですか!大胆ですね
 ピンクの可愛い子を入れると
 よくあるデッキになりそうなので躊躇います

 プリン(むしろ甘いモノ全般)大好きですよ(≧▽≦)

*** COMMENT ***

曹叡はUC扱いなんですね。絶対R以上かなと思ってたんですが…あと武力1っていうイメージが彼にないんですけどねぇ。自ら軍を率いて呉軍を退けたのに…(´・ω・`)

新馬超は私も早く手に入れたいです☆
計略とかもありますが、なによりも単純に馬超好きなので(・`ω´・)ノ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文: