三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


FF3

1や2が何度も他機種に移植され
グラフィックも強化され
次は3だと期待していたら何故か飛んで4orz

一体何年待たされたんでしょうか。
やっと
やっとFF3移植版が発売ですよー(≧▽≦)

(というわけで今日は三国話じゃないんです)

大戦は明日やってきます!
あっ日付変わった?え、じゃあ今日?どうなの??(どうでも)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

FF3、桜瀬が初めてプレイしたRPGだったのです。
なのでずーっとずーっと待ってたんですよ。
ゲーム誌で「移植決定」の記事を見てどれほど嬉しかったか。

今回のリニュ版では
主人公たちに初期設定の名前や性格・見た目の違いといった
個性が与えられていて、

そんなんいらねぇ Σ( ̄□ ̄!!

とか言ってたんですけど
実際やってみると皆可愛かったです、はい。
もーアルクゥが可愛い可愛い。

実際EDを見たのは1回だけだったりするんだけど
結構遊んだおかげか
マップやアイテム配置などを微妙に覚えていて
隠しアイテムもばっちり(笑)
イベント等も当時といろいろ比較して見られて面白いです。
ところで

フェニックスの尾が結構拾いやすい?

例えば
村の入り口のじーさんにポーション使ったらもらえるお礼。
前は「やまびこ草」だったのに「フェニックスの尾」になってた!?

ジョブの特性にもやや修正が加えられた模様
昔より楽になったのかなー?

昔はゲームバランスえげつなかったもんなー(遠い目)
…マジメにレベル稼ぎしてなかったせいもあるんですけど。
推奨レベルが14~のダンジョンに、8前後で乗り込んでましたから。
2時間かけてラストダンジョン歩いていって(しかも途中セーブ不可)
ラスボスに4ターンで全滅させられた(涙)のも良い思い出。
あのセーブできないラストダンジョンは健在なんだろーか?

それ以前にたどり着けるのか??(苦笑)

*** COMMENT ***

ドラクエよりFF派の私........

FF3..........私にとって史上最強のRPG!
ファミコン世代の私は何回プレイしたことか!
そして移植が困難とされていたようだが、ようやくそれが可能となって待望の発売決定!

「どんだけまちわびたかっ!」
これで毎晩寝れなくなりそうだ!? 発売はいつだ!?

えっ!! DSで発売!?

DS持ってねーーーよ!!!

なんでなんですかっ!!!!!! 普通にプレステ2でだしてくださいよっ!

こんなオチです(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

