三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



連持増員 切実希望

徳5にしてトコロテンの気配が・・・



もういい加減書き飽きたのですが
いつもいつもいつもいつも
肝心なところで余計なこと(主に一騎打ち)で
撤退してしまうじょこちゃんをどーにかしてくれ(泣)

次回追加カードで
魏軍 コスト2 武8 勇・連持ち武将の追加を
希望します(´・ω・`)
この際知力は3以下でいい
計略は強化戦法でもいいから!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「W連計」
→SR曹操(求心) UC司馬懿 SR張春華 C郭皇后 R徐晃
○>R孫堅 R孫権 R陸遜 UC程普 Cカン沢
これまでの経験上、
天啓よりも陸遜のほうが怖いので念のために再起。
・・・・・・やっぱり焼かれました。
なのでそこから再起叩いて反撃開始。

×>SR張遼 SRホウ徳 SR賈詡 SR関羽
頑張ったんだけど
頑張ったんだけどねぇ
第1波の神速号令をまずは兵法「連環」で止める。
更に「虚脱の連計」を追加。
神速使いならここで兵法・神速の大号令
、と読んだ のですが
相手は「再起」だったんですorz
それでも神速相手には(自分的には)頑張った。多分。

○>R孫堅 R孫権 R孫策(槍) UC孫桓 C丁奉
また孫親子だー
城ゲージではリードを取っていたものの
終盤でこちらがかなり追い込まれた状態から「天啓」
春華が間に合わなかったので
応急処置の「虚脱」
これが上手い具合に機能してくれて
残りカウント3
間一髪、攻城入れさせる前に天啓が切れて終了。

×>SR呂布 R司馬徽 C張梁 C周倉 C阿会南 C金環三結
教え天啓で来るのは目に見えているので
雲散間に合わなかったときの保険に兵法連環を選択。
が、序盤からいきなり阿会南との一騎打ちで徐晃が落ちる。
これが諸悪の根源。
おかげで使わなくて良いところで兵法を使わねばならなくなり
もちろん一番使いたかった場面で既に兵法使用済み。
あとは呂布のやりたい放題。あーあーあーあー。

桜瀬軍「主公と軍師ズ」
→SR曹操(求心) R司馬懿 SR張春華 SR賈詡 UC荀攸
×>R呂布 R馬岱 UC閻行 UC張コウ UC田豊
走り出した閻行。こちらの士気はまだ足りない。
「オーラが出なけりゃ武力は上がらないっ」
と言って文和さんに止めてもらう無謀。
公達の防衛ラインもとい水計ラインを突破され
城門に居座り続ける馬岱。
・・・ウザい。
ニンジンって次回修正対象だっけ?

*** COMMENT ***

実家から帰ってきました~

軍師単も毒遮断も一騎打ちする人が女性だけなので中々勝てません(・ω・ )
私のところは呂姫より董白の方が一騎打ちしたがります…

にんじんは残念ながら修正対象じゃないですorz

ここぞというトコでの一騎打ちはキツいですよね。特に勇持ちじゃない武将に限ってやたら一騎打ち起きたりとか(^^;)
かといって李通は素の武力低いんであまりアテにできない…難しいところですね(つд`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

