三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


第2次 忘年会

今日のは会社の皆さんとの忘年会です。
バイキングだったものですから
ケーキなど食べ過ぎてしまいましたわ

食べ過ぎてしばらく動けなかった人もいましたよ
え、桜瀬のコトじゃないですよ?

んで、二次会とかせずに
わりと早めに解散になったので
近くのゲーセンに来ていたりんどっちに合流。

最近になってやっと「連環の法」が
実戦で充分通用できるレベルになってきました。
外伝つくまではもう少し我慢?


☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 UFOキャッチャー、上手ってほどでもないんですが・・・
 ムキになって結構つぎこんじゃったりすることも(汗)
 コツを別の友達に教えてもらったのですよ。

 曹丕さま、めちゃ素敵ですよね(*≧▽≦*)
 能力とか見てたらSRでも不思議じゃないんですが
 集めるとなればCの方が良いですね(笑)


続きは本日の戦績。
徳が5に上がりました(≧w≦)v

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「主公と軍師ズ」
→SR曹操(求心) R司馬懿 SR張春華 SR賈詡 UC荀攸
×>SR袁紹 C沮授 C周倉 C朶思大王 C董ト那 R司馬徽 C阿会楠
最初の大水計は上手くいったものの
沮授タソの封印にビビる余り
後半から公達を前に出せず。
しかも攻城中に兵法連環を使用してしまったため
終盤の「大爆進」を止められませんでした・・・

桜瀬軍「W連計」
→SR曹操(求心) UC司馬懿 SR張春華 C郭皇后 R徐晃
○>LE司馬懿 SRホウ徳 R楽進 R張コウ C陳宮
「攻守」味方掛けしてきたのでとりあえず兵法連環。
さらにステルスから「虚脱」
ついでにダメ押しの「弱体化」
相手が体勢を立て直してきた頃には
こちらの士気も溜まってきてるので
「求心」で対抗。

○>LE諸葛亮 LE張飛(長坂) R関銀屏 R徐庶 SR孫尚香
1回目の2人八卦を兵法連環で潰す。
しかし抑えきれず、張飛が城門にたどり着いてしまう。
尚香ちゃんが後方から延々援軍を送り込んでくるけど
なんとか城門を守りきる。
的確な援軍で士気を浪費してくれたので
あとは割と楽に攻め込めました

○>SR呂蒙 SR太史慈 UC韓当 C虞翻 C潘璋
デッキ見たときからヤな予感はしてたのですが
半分以上が森なマップを見てさらに萎える。
潘璋の槍が地味にウザくて、なかなか柵壊せないんだよねぇ
案の定、士気が満タンになるころになっても
どちらも何の動きも無く。
柵の置かれていなかった森側から郭皇后を進軍させ
呂蒙たちが守ってる防柵手前で伏兵状態の仲達を待機。
麻痺矢狙いの隊列を組みながら前進してきたところを
ステルス虚脱で絡め取り、攻城開始。
弓攻撃で攻城を妨害してくるので
さらに弱体化重ねがけてゴリ押し。

*** COMMENT ***

敢えて封印使わせて袁紹に攻守敵掛けですよ。
武力1知力0になっちゃうので大爆進なんか使えませんv
でも教えがいますねぇ…珍しい(・ω・ )

兵法連環便利ですよねぇ。
これで弱体化されてる方なんですから、以前どれほど凶悪だったかがわかります(・ω・ )

士気喰う計略多い場合は外伝士気が微妙~に役立ちます(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

