三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



久々に戦国やってから三国をやったら
騎馬の使い方がおかしくなった
普通にタッチアクションの動きしてたorz
押さえても何もおきませんからwwww
槍にも刺さりますからwwwwwwwwww


本日の収穫。
収穫
欲しかったのはティガじゃなくてレウスなんだが。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 晋も他の勢力と同じくらいの
 人数が出ると信じてます(`・ω・´)
 ・・・そういや魏で出てないのあと何人だっけ

えっ

出るたびに董卓が人外化している件。

小喬がかわいいのはまあ当前として
夏侯覇がかわいすぎる(*´Д`*)
しかもあの性格とかwww
でも兜被っちゃうんだよな…
あれつけた途端、一気にR夏侯覇ってカンジが。

玄徳はヒゲ復活せずか。
それよか劉禅が予想外にかわいいっぽくて困惑。
なんかふわふわしてんぞ。
殴られてからダメージ入るまで3秒ぐらいかかりそうな雰囲気がいい
馬岱と劉禅と鮑で既に蜀の新顔3人目だけど
関索の居場所はあるのだろうか
劉禅きちゃったけど関平は戻ってこれるんだろうか


ところでウチの嫁はまだですか。


で、これマジか。
誰得
ローソン特典だそうですが。

コスト11大会ー

なんで11なのかって思ってたら
2011年だからなのね。

コスト11分って結構多いよね。

調子乗ってたら7枚デッキになっちゃって
持て余して3連敗したヤツがここにいるぞーorz
デッキボーナスだけは3倍との合わせ技で1000超えた

英知舞デッキなら英知号令がちょうどコスト3だから
簡単だと思っていたのに上手く行かず
虎痴と夏侯淵を並べて英知からの賈充で殲滅する作戦に。
強いのは強いんだけどダメ計相手の緊張感がヤバかった
なんで英知舞で敵も知力上がってしまうん?(´;ω;`)


相手では張角を良く見かけた
特に英魂大喬とのコンボ
幸い桜瀬は大喬とのセットに当たったのは1回だけだったけど
隣でりんどうさんがやれやれまたかという顔をしていた
さらに合わせて諸葛格とかもうね
勝手に死んで勝手に復活ってなんなのさー!

面白かったのは
残りコストの限界まで攻城兵を入れた大量生産。
たまたまこっちには乱れ撃ちがあったので敵じゃなかったけど
違うデッキだったらかなり嫌だったと思う


ところでウチの撃破数ランキング
ついに司馬師が2位に浮上してきたわけですが。


☆☆コメント返信☆☆
Mさま
 先日はありがとうございましたー♪
 誤爆以外でも味方に機略が掛かるよう頑張ってみます(笑)

綾月さま
 賈充はやれば出来る子です
 ただ出来るようになるまでの仕込みの苦労が異常なだけ(´Д`;)
 兵種も残念ですが地味に特技も乱だけってのが…微妙。

新年会!

なごさんMさんりんどうさんとで新年会でした
難波で合流したのですが
祭りかなんかでやたらと賑やかだった
そういや十日戎とかそういうのがあった気がする

なごさんもポップン好きだったこととか
りんどうさんが実は
荀ではなく曹操が一番好きだったこと
(これは桜瀬も完全に誤解してた)
などなど、いくつか新事実が発覚する中
Mさんがミジュマル好きだったのが
たぶん今回一番の衝撃。


晩ご飯の後ゲーセンで大戦。
桜瀬は英知舞、というか賈充の計略がうまくハマって3連勝。
…その前にデッキ構成間違えて1敗してるけど。
400円投入でカード排出なし5クレサービスは
なかなかおいしいかもしれない
ただいちいち店員呼ぶのがちっとメンドクサイ。

けっこう遅い時間だったので画面に
「新規受付あと何分」とか
「あと何分で強制終了」とか
見たことないテロップが出てて
ちょっと珍しいものを見られた気分。

で、そんな時間になるまでいたもんで
電車も無さそうってことで
帰りは車で送っていただきましたですよ
Mさま、ありがとうございましたー


そういやりんどうさんがオフ会に参加ってのが
けっこう久しぶりか。
5月も来ればいいのにねー。

新年早々いってきましたー
今回は三国だけね。
一個もダブることのないまま
ストレートで龍玉が揃いました。
年の初めから幸先がいいぜ(*´∀`)

…まあ今回の兵種モデルが嬉しいかどうかはさておき。


隣の台でやってた方のシステムボイスが
やたらとハイテンションだったんですが何だったんだアレは。
「カードを配置してください」のあとに何事か叫んでるんだけど
もしかして馬モデルだったのだろうか
そういや今にして思えば「ヒヒーン」とかに聞こえなくも無い


☆コメント返信☆
TAKAさま&猫耳少女さま
 こちらこそ
 よろしくお願いいたしますですー

綾月さま
 メール貰ってたから
 てっきりそれで済んだものかと思ってました(汗)
 改めまして、よろしくお願いいたします


続きを読む »

あけましておめでとうです

よい一年でありますように☆
年賀うさぎ

フツーの年賀状で申し訳ない(´Д`;)
郵送のに至ってはもう間に合わないの確定
だって今まさに手元にあ(ry


プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

