三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



アーケードのミクの
「金の聖夜~」という曲のタイトルが
何回見ても覚えられない件orz
PSP版もやってたのに何故だ。


大会2日目の戦績やら動画やら
いろいろやろうと思ってたのに
ま っ た く 進みませんでした

主にポケモンやってたからですが。

やっとクリアでけたー!

手持ち1手持ち2
こいつらと、あと神ことレシラム。

レベルはこんなカンジ。
クリアデータ
相手は50越えばっかり出してくるんですが
レベル上げ作業に挫けたせいでハンパなカンジに。
これでも鍛えたほうってのがもうね。
見た目の好みのせいで鳥型が多くなる傾向があるのですが
今回も「ひこう」が3匹もいたりして属性が偏りがち。


伝説降臨→捕獲戦→N決戦→ラストバトル→エンディングの流れは神がかってた
スタッフロール前のNとの会話がBGMも相まって泣ける泣ける。

このあと全国図鑑を埋める作業などがあるわけですが
一応シナリオはひと段落したし
あとはもうまったりやっていけばいいかなー。


★★コメント返信★★
綾月さま
 今更ついでに魏延単もできるんですよ!
 というか当たってた。相方が。
 槍魏延が並んでると
 一瞬どっちがどっちかわからないという(汗)


はるかまつり

先行公開された画像で一目見て気に入った
鷲っぽいポケモンにきっと進化すると思って育ててたヤツが
全然違うヤツでそのうえ本命は今やってる黒に出ないと聞いて涙目
四天王目前でメインパーティ育てにゃならんのに
経験値全部回して育てたんだぜ…オムツポケモンをよぅorz

たまに鳴き声の文字表記とかおかしいけど(特にパケ絵の2種)
たぶんシリーズ史上で一番のガチシナリオ
演出も燃えまくりで
たぶんポケモンではじめて「もう1周やりたい」と思った

今までに育てたコへの愛着もあるし
幻系は2回出ないだろうし
それ以外でも1から集めなおすのも面倒だしなー


=========

未だかつてこれほどまでに
一瞬でデッキが決まった玉璽大会があっただろうか
いや、ない

相方は大会主旨見た瞬間に
「ヤツなら絶対やりよる…!」と思ったとかなんとか


大方の期待に応えて(?)春華祭ですよ

最初は弓・槍の2枚だったけど
もう勝率とかどうでもいいやと
最後に3人とも入れてやった後悔はしていない
これで軍師使えりゃ完ペキだったんだけどねー、なんて贅沢言ってみる

全部孫策デッキもいけるんじゃね?と思ったけど
究極士郎持ってないや

続きを読む »

ポケモン新作をげっとしたので
さっそくやるぞー
ds.jpg


totaku.jpg
いやぁぁぁぁぁぁぁ


完全に油断してた
マジでビックリしたんだぜorz
りんどうさんの仕業ですよちくしょー


==========

★私信★
TAKAさま
 10月9日、あけときます~とか言っときながら
 野暮用ができてしまいました…すみませんです

!?

えっ
ならば…よくなくね?


さすがにこれはちょっと…うーん

大戦とは全然関係のないゲームでまで
槍に泣かされるとは思わなかった
かといって
別ルートにすると今度は呂布が立ちはだかるって…orz
大戦どころか三国志とも関係ないゲームなのに

早くクリアしないと
来週にはポケモンが控えてるんだよ!
ランサー、頼むからそこをどいてくれー(泣)


龍玉キャンペーンの日程を一週間ほど間違えて
ゲーセンに行ってました
本日の収穫はLE袁紹

あと、りんどうさんがついに太尉になった!



☆★コメント返信★☆
綾月さま
 2部隊の速度が上がるだけでも充分脅威ですよ(汗)
 というか速度上昇系全般が鬼門というか。

 

続きを読む »

テンプレ変えて以来一週間ぶりとか放置しすぎだろ自分。

噂の兵種カラー 執事 紳士使ってきた
うん…話には聞いてたけどロンゲェ…
クマとどっちにするか迷い中。

・全凸デッキ(実際は白馬陣中心)
・刹那神速
・曹仁、惇、鬼ヒゲのケニア

騎馬単にばっかり当たって泣いた
特に全凸(白馬陣)は
唯一生き残っていた春華を城に戻そうとしたら
退路遮断してくれやがった
嫁相手だけに絶対に許さないといいたいが
おそらくもう一回やっても勝てんだろう(´;ω;`)

気分を変えて
軍師春華で神速闘攻をやろうと思ったら
車輪ばっかり出るとか
ホンマに中の人は意地悪やで(泣)


そして何回当たっても
機略組が狼顧に勝てない
(他デッキがまだ狼顧と当たってないだけですが)
反計しようとしても
…というかそもそも
反計しようとするのが間違いなのかね(´・ω・`)


衛カンがやたらと一騎打ちして
派手に散ってくれるので困るorz


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 イメチェンしてみましたー

猫耳少女さま
 ご当地集めはやはり本場まで…?(笑)

気分転換。
テンプレを変更してみたよ



それだけではあんまりなので。



某所で拾ってきた画像。
ブショウプラス
発売はいつですか(笑)

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

