三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



SR曹仁をゲットー(゚∀゚)

やんちゃなカンジの表情が可愛いなどと堪能する間もなく
あっという間にりんどうさんにさらわれていきましたorz
そして代わりにと差し出される軍師仲達。
…だからこないだから割に合ってないんだってばよ。

りんどうさんはニヤニヤしつつ
いきなり来ても困るよまだデッキ考えてないし
とかいいながらさっそく色々試してましたけど

見てた限り6戦使って号令2回って少ねェ( ̄□ ̄;
もっと使ってやれよ
ただ人馬効果の3人掛け+突撃闘陣の破壊力はハンパなかった。


一方桜瀬はデッキケースの奥から
懐かしいモノを持ち出してきておりました

旧枠UC司馬懿。
虚脱連計仲達ですよ。

魏軍の「連」持ちは全滅と思いきや
一人生き残ってました。
旧C郭皇后ですよ。
計略が弱体化連計なので特技じゃなくても連扱い。
…いける!(`・ω・´)


桜瀬軍☆軍師:春華
旧UC司馬懿 R司馬師 R司馬昭 LE求心曹操 旧C郭皇后


とりあえず1勝2敗。
連計なんて過去の遺物なので
対策を忘れているという隙を突く実にアレな作戦。
上手く立ち回れば
封印縛陣の範囲外から妨害できるということも判明。

効果時間がちと物足りないんですけどね。


明日ももう1回チャレンジしてくるよ!

なわけねーですよ。

「波」じゃなくて「派」になってるのは原文ママなんだYO。
ってことで


地雷バトンです!!
ブログタイトルは【彼氏or彼女できました】【明日告白します】【カメハメ派が出た】【痔になりました】のどれかにして下さい
ではスタート



★★コメント返信★★
猫耳少女さま
 軍師が2枚登録できるようになったので
 使いにくい人も育てやすいです。程とか(笑)
 魏の軍師はまんべんなく育ててるのですが 
 実は荀だけ低かったりします
 引いた側から攫われてくので…(´・ω・`)


…では、改めてバトンの続き。

続きを読む »

世界樹がきっちり片付かないうちに
Fateエクストラが来てしまったorz
とりあえず赤セイバーがかわいい(≧ω≦)


射手座さんのラッキーデーは金曜だったらしいのですが
桜瀬的には体調はヤバいし

こりゃ1日ズレてんじゃね?

ということで
ちょっくら行ってきました

結果・SR傀儡文和 UC曹叡

新しい文和さんは張翼→文和→張翼という
サンドイッチ状態で排出されてきました

つーかやっと曹家の孫キタよー(゚∀゚)ー
コモンだと思ってたけどアンコモンだったのね
り「もらったあぁぁー」
桜「Σ( ̄□ ̄!?」

手元にあったの10秒ぐらい。
そりゃ昨日英知春華もらったけどさ…けどさ…
なんか割に合わない気がするんだが


★★コメント返信★★
TAKAさま
 1勝って( ̄□ ̄!!
 それはさすがに凹みますね
 気分転換でも違うデッキやってみたくなるレベルというか。 

綾月さま
 4回使ってようやく大水計をちょっと越える程度?
 ほぼ全部の士気をつぎ込んで大体4回だというのに。
 やっぱもうちょい強化してほしいですよね
 そしてやっぱり暴乱はイラナイ。

続きを読む »

スタンプラリー行ってきました

駅ごとに改札を出ないといかんとか
3つごとにゴール指定された駅へ行く必要があったり
何気に面倒なルールがあったり。

まず大阪からスタート
→姫路→明石→三ノ宮(ゴール1)
→須磨海浜公園→芦屋→京都(ゴール2)
→丹波口

ここでタイムアップ。
PM5時で終了だとは思わなかった
(※パンフにはちゃんと書いてます)

ともかくクリアファイル2種ゲットだぜ☆
後日、弁天町と大阪廻ってゴール3行く予定。
3枚目のクリアファイルをゲットするんだよ(*´∀`*)


移動距離こそとんでもないものの
基本的には電車に乗ってるだけなので
そんなに疲れるわけもなく
大阪に戻った後に大戦やりに行きました

目的は主に
桜瀬の狼顧仲達とりんどうさんの共鳴郭嘉のデッキ研究

昨日からずっと
雲散がないと落ち着かないからと旧R春華を入れてみたり
思い出したように卑弥呼を投入してみたり
ダメ元で息子たちいれてみたりと
いろいろやってるけど勝率はダダ滑り。
全く攻め上がれないわけじゃないので
あと一歩のような気がするんだけど
何か(多分素武力)が足りてない
肝心な時に士気が足りないのは間違いない
最新20戦の戦績が4勝にまで落ちたときには
さすがにヤバいと思った

とりあえず知略昇陣+2回目狼顧では知5は流れませんでした
…威力、もうちょっと底上げされてもいい気がしてきた


ちなみに
試しにりんどうさんに狼顧仲達を貸したところ
他計略ばっかり使って全然連破を使わないので
「そこ求心でよくね?」
という状態になってました。

うん。
ぶっちゃけ求心の方が普通に強いんじゃないかと
うすうすそんな気はしてた。

今度出るゲームの新英霊が
どうみても天下無双な件
EXT.jpg
動画見たら武器も方天画戟っぽいし。

クラスはバーサーカーっぽいけど
まさかの赤兎召喚で騎兵…とか?


大戦やってきた
時間がいっぱいあったのでいつもの倍ぐらいやってきた
8勝13敗でした
一週間ぶりの狼顧連破は
一発目でまたしても誤爆→味方強化ピン掛けorz

以後仲達だけ常に下向きに置かれていたのは言うまでもない


明日はポケモンスタンプラリーに駆り出されるようです
なので早起きしないといけないらしいです
つまり早く寝たほうがいいんですが

うん、手遅れですね。


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 あのいっぺんにゲージ削ってくのが
 大流星の醍醐味、まさにロマンですよね
 あと長時間守りきる!みたいなとことか。

綾月さま
 冷静に考えるとかなり大胆なデッキですよね
 傾国とのマッチングだったから成立したような気が。

猫耳少女さま
 使い難い計略…どれだろう(゚Д゚;)?
 微妙な計略ばっかり出てきてた気が…(汗)

思い出したので

ポケモンで盛り上がってしまい
すっかり忘れていましたが
日曜日にすごいのを目撃しました。

傾国 VS 最終兵器。

よくあるタイプの傾国に対し
最終兵器のほうは
英魂舞+黄巾の奇跡で士気を回すという荒業


勝ったのは最終兵器のほうでした。

傾国の攻城力次第ってとこもあるんでしょうが
やっぱ最終兵器スゲー。

最終兵器の方はその後
神速デッキと当たっておられましたが
英魂だの張角だので戦力がカツカツなので
やっぱり厳しかった模様。


ちなみにその頃
桜瀬はというと
狼顧に反計兄弟ブチ込んで
案の定敗北してました
無理だとわかってた、わかってたさ

どうしてもこっちの仲達で家族デッキ
やってみたかったんだよ(´・ω・`)

思ったとおり
神算鬼謀との相性が最悪すぎでしたが。

マーはマーだぞ!

タマネギ…じゃなかった
セレビィ貰ってきた。
しかも銀とプラチナで計2匹。

ぶっちゃけ1匹いりゃ充分なんだけどな。


映画の内容については
さすがにあんまりネタバレするのはどうかと思うので
多少は自重してみる。
面白かったとは思う。子供向けだけど。
個人的にはシェイミの話のほうが好き、かも。

ちっこいほうの中の人はとっとこだとすぐにわかったケド
おっきいほうの中の人は全然わからなかった。
もっともセリフらしいセリフはなくて鳴き声なんだけど
エンドロールで名前見てぶっ飛んだ。
まさかこんな人が…!?みたいな。


ところで劇中でちっこいのがおっきいのを
「マー」
と呼ぶのですが

あれは“媽”のことを言ってるんだろうか?
(字、違うかも…)


新シリーズは中国で確定ですねわかります


☆☆コメント返信☆☆
猫耳少女さま
 おそらくは桜瀬の耳がアホなので
 正しく聞き取れていない可能性が高いです
 たぶんネイティブな方にジャンガリアンって言っても通じないかと…
 でも(´・ω・`)やっぱり聞こえるwwww

七夕

月曜日放送の
名言を特集しているという番組が
劉備を取り上げるらしいってことで
見たことない番組だったけど
とりあえず録画しといた

今日になって時間が空いたので見てみた。

英語だった\(^O^)/

正しくは
名言を学びつつ英語も勉強しようという主旨の
とてもマジメな番組。さすが教育テレビ。

しかし。
諸葛亮の英語読みがどうしても
「ジャンガリアン」に聞こえて困る。
桜瀬さんの英語力パネェ(もちろんダメな方向で)


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 狼顧の範囲は上でも下でも一緒ですよー
 なので急にダメ計と強化を切り替えようとすると
 味方の位置が全然間に合わなかったりして大変です
 多分機略のほうがよっぽど器用に立ち回れると思う
 って、周瑜も微妙なんですか!?
 使ってみないとわからないこともあるんですね

続きを読む »

さすが平日ガラ空きだずぇ
調整中
違った。
8台中6台が調整中って。

人は少ないのに結局並ぶのもアレなので
今日は別の店へ移動。


新SR仲達の初陣に行ってきたのですが
よく見ると背景が2R仲達と酷似していたり
そういや目つきもどことなく似ていたり
装飾も過去絵をリスペクトしてる風だったりで
ちょっと嬉しかった
あとなんといっても「水計連破」これですよ
名前や本人のスペックは変わったけれど
あの計略がまた使えるというのが何よりも嬉しい
3回目でも知6確殺取れないけど
最後期もそれぐらいの威力だった気がするからいいや

ただ

範囲が微妙すぎる(´・ω・`)
近すぎると横幅が狭く
下がりすぎると届かない
なんという「痒いところに手が届かない」仕様orz
しかも「使うほど強くなる」⇒使わないと弱い

もしかして
周瑜や徐庶のほうがよっぽど使いやすいんじゃ…


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 計略使用直後の一騎打ちは困るんですが
 セリフとかがハマリ過ぎてビックリでした
 もう狙ってやってるとしか。


続きを読む »

大喬さんを入手するため
とりあえず手近なコンビニへ。
確かにゃんこが表紙の雑誌だよねー
玄人のひとりごとってまだ連載してるのかなー
などと思っていたら
がっつり水着のおねーさんで焦った

買いにくいっつーのwww
思わずあまり行かない店に移動したっつーのwwww

どうやらオリジナルの方と間違えていたようです
そういやスピリッツは読んだことなかったしな。

勘違いついでに
かごめだと思ってたら響子さんだった
ぶっちゃけ見分けつか(ry




ということで
やっとネットが復旧しました
なんかエラーだかなんだかで
プロバイダのほうで止められてたらしい


ここまで時間掛かった割に
まったく大したことの無い動画(苦笑)
とりあえず衛カンは頼れる。でも一騎打ちはやめてほしい。

画質悪くて見辛いけど
春華のポニテが舞うとなくなっているのはなんなんだ。
攻城時にはちゃんとあるのに。


トレードにてSR郭嘉と仲達をゲットしたので
明日さっそく行ってくるよ!(`・ω・´)

いざ!

6連勝で調子に乗ってたら
8連敗してしまったでごさるorz
かろうじて勝った1勝も
ほとんど相手の凡ミスだし


カ充は落城台詞で
「赤子に等しい」
と言うようです
計略のは兄上とカブってるし
なんなんだお前は

そういや海外ともマッチするんですね
普通に台湾とか出てビビった
あっちでは台詞どうなってるんだろう
ゾイとかどわっしゃーいとか
一部EXとか日本にしか出回りそうにないカードもあるけど
もしかしてその逆もあったりするのかね


相変わらずネットが不調です
七夕で何かやろうと思ったのに
色は塗れてもアップができん(´・ω・`)
まさか棚からルーター落としたのが原因か??

ケータイじゃ使えない字もあるし
見られるサイトも限られて
不便ったらない。


★★コメント返信★★
猫耳少女さま
 偽帝だけのネタかと思いきや
 孟獲もデカくなるんですね(笑)
 当たり判定大きい的にしか見えない…
 相手の攻城阻止には使えそうですが

綾月さま
 どっちにしろ補助なしには
 使い物にならないので<英知謀略
 範囲が…とか、せめて弓か騎馬…とか
 何かと惜しい気がします


動画完成を待ってたら
2日経っていた

やっとできたと思ったら
ネットが繋がらなかったorz


ってなわけで
戦績詳細コメ返信などなど、後日改めて。

とりあえずこれだけ言っときたかった

衛カンものっそい強いwww
プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

