三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



このトラツアーを見に行ってきた(゚∀゚)
大阪は全員参加だったとか。ちょっとラッキーだったかも
そういや最近再放送するようになったけど
どうせなら他地域のをやってくれればいいのに。



「大戦カード化してきた」
面白そうなのでさっそく試してみたよ!

桜瀬殿のレアリティはCで魏の2.5コス
属性は天で象兵
特技は軍射で武力1で知力は8
計略は蜀呉の連合攻勢ですぞ!

なんというダメダメっぷり(笑)
コスト2.5も喰って武1て。
一方りんどうさんは
1.5コスの武10+・知10+とかいう鬼っぷり。

象なのに射持ちだとか
魏のクセに蜀呉連合とか
意味がわからないwwwwwwwwww


ちなみに日替わりで結果が変わるとのこと
もしかしてと思って日付変わってからやってみたら

桜瀬殿のレアリティはCで群の2.5コス
属性は人で騎兵
特技は伏魅乱で武力5で知力は10
計略は士気集積ですぞ

…うん、微妙。
ならば君主名でもいっちょ
暁姫殿のレアリティはEXで呉の2.5コス
属性は人で弓兵
特技は柵乱で武力2で知力は1
計略は連弩兵召喚ですぞ

もしかして2.5コスはデフォなのか?


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 曹叡忘れてましたΣ(゚Д゚;)
 スペックそのままでもいいから戻ってきて欲しいですね
 できれば絵師はそのままで。
 
りっとんさま
 世界樹楽しいです(≧▽≦)
 キャラが可愛いもんでついつい作りすぎたり
 宿屋や店に入り浸ったりしつつ
 まったりやってますよー
 

そんなわけで
以下、現在の世界樹進行状況。

続きを読む »


世界樹3はじめました。
ポケモン出るまでの間をつなぐつもりが
(しかもぶっちゃけキャラ絵につられて買った)
普通にハマりそうです。
でも秋にはポケモン出るし
その後にはモンハンも控えてる(はず)
…半年でクリアできるかなぁ。


次回のバージョンアップで
大量追加・多数復活と聞いて
りんどうさんと日々
予想妄想を繰り広げております
ということで
当たったことない予想というか希望熱望。
ただの虚言妄言寝言の類につき真に受けないよう。

・「雲散消沈」「水計連破」復活
・というかmasaki仲達の復活
 この際兵種が弓でも槍でもいいから!!
・旧UC司馬炎の復活
 これが叶ったら金田一はデッキケースから引退させる
・そろそろ司馬家が無駄に所持している特技「乱」を活かせる計略を
・真島孟徳の復活(計略不問)
 だがしかしmasaki孟徳の可能性もあってだな
・五虎将があるんだから旦那だけ強化する嫁もアリだろう

あとは、アレです

出 る か
 4 枚 目 の S R 張 春 華

廃止組では旧R(雲散消沈)がまだだし
ネタとしては充分ありえそうなのが怖いけど
これ以上出ると旦那の立場がない気がするので
いい加減仲達も追加してくださいマジで。

それにしても大戦のカード追加を伴うバージョンアップが
結構な確率で交地の前後1ヶ月以内にきてる気がするんですが。
まぁ、偶然でしょうけど。


★★コメント返信★★
TAKAさま
 同じ人3回しかも全部同じデッキなんて初めてですよ
 2回でも手の内バレて困るというのに(笑)
 呉軍はネタバレされてるのもあるけれど
 高レアリティ組は廃止のままのカードが少ないような
 …そうでもないかな?
 どっちにしろ、新カードが楽しみですね(≧▽≦)

続きを読む »

好きなものと好きなものがコラボしたからって
大好きになるとは限らないと実感した今日この頃。

野中がFANTAとコラボ…だと…!?


ということで本日2度目の更新。
いやまあ本来なら1回で済むところだったんですけどね
こっちは今日の話題。というか戦績。


★☆コメント返信☆★
TAKAさま
 春眠は範囲が広いから使いやすいだろうと思ったんですが
 独特のクセがあって大変ですね

ニャンコ先生
 絶対防御ならスペック的に小虎より邪魔にならなさそうだから
 いいんじゃないかと
 ていうか7枚ってどんだけ引くんですか

鷺坂さま
 お疲れさまでしたー
 また大阪にこられる時は遊んでやってください

続きを読む »

更新したつもりが下書きのままだったので
未公開状態になってたorz

てなわけで一週間も前の話になるのですが
以下オフまとめ。

=========

Mさま・海月さま・えび天さま・鷺坂さまの計5人で
遊びましたー(≧▽≦)

使うカードはソソイク+奥義要員のみという
かなり斬新な店内対戦を観戦したり
全凸で武力10×3がものの数秒で溶けていく様を見ていたり
大流星儀式中にも関わらず普通に押し込んでいって
城ゲージ半分ぐらい削ってから流星落下という漢前な戦いを見たり

一方、桜瀬は何をしていたかというと
昇格戦を前日から合わせて5回失敗した末に
入替戦でびっくりするぐらいあっさり一品になりました

やっぱ昇格戦はダメだ(笑)


あ、それともうひとつ

ずっと気になっていた
「十面埋伏の上で士気12計略は使えるのか?」
という疑問を実演してもらいました

結果は【使えない】でした
十面埋伏の範囲(むしろ使用率)を考えると
だからなんだという感じですが
桜瀬的には反計範囲が少しでも絞られるので助かるのです



そんなわけで
皆さま、お疲れさまでしたー

ステップアップガイドを読んで
ステップアップしたことなんて
1回もなかった気がするのは
使い方を間違ってるからなんだろうたぶん。
書きおろし絵に司馬一家の4コマもあって大満足でした。
春華かわいいよ春華(*´∀`*)


文和、周瑜と軍師が続いてたので
今度の龍玉は順番的におそらく蜀軍師
どうせ作り易そうなRホウ統あたりだろうよ
もし臥龍諸葛が完璧に再現されてたら
本気で取りに行くけどなHAHAHA

などという話を
りんどうさんとしていたのですが。

どうやら本気などではまだ足りんらしい
死力を尽くせということですねわかりまs

今回のは取り逃すわけにはいかないですよ魏の民的に考えて。
…ただ、実際アレがワラワラしたり超絶で吹っ飛ばされたり
舞姫を囲んで踊ってたりするかと思うと
正直ちょっとどうかという気がしないでもないけど
堕落の周りで踊らせたりしたら相当シュールだろアレ。


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 大流星難しいです(泣)
 ウチのはデッキがアレなだけかもしれませんが
 改めて50カウントって長いと思った…

綾月さま
 使わないけどちょっと欲しいカードって悩みますよね
 軍師カードっていつもは割と早く下がった気がするんですが
 3.5SR軍師が全体的になかなか落ちてこないのは
 実用性より絵的なものなんでしょうか

続きを読む »

全然引けないしレートも落ちないしで
諦めかけていた矢先に
りんどうさんが小虎をくれました
今までさんざん
トウ芝とか李儒とか賈詡とか
荀とか荀とか荀とか
貢ぎ続けた甲斐があったというもの。

問題はどうやって使うかってことなんですが
麻痺矢とか進撃とかじゃありきたりだし
いつぞやの人心朱治賀斉あたりでやろうにも
それだと小虎いらなくね?ってカンジだし…うーむ。


☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 試してみたら110度ぐらいが限界でした(笑)

ニャンコ先生
 ちょ、何故ここが判った!?

続きを読む »

突然ですが


 狼顧の相 を マスターした!













  100401_1921~0001


続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

