三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



昨日の店内動画が出来たので。

☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 十面埋伏で五虎将を封じられるなら
 あとは司馬兄弟の反計でカバーできると思ったんですが。
 移動舞陣で破滅されたらかなり面倒になりそうですね
 そのうえさらに絶対防御なんてされたら
 …考えたくないですよ(汗)

続きを読む »


こないだの土曜に
ウチのインターホンが無駄に進化して
カメラ付きになりましたよ
使用頻度がどれほどのものかはさておき。

で、その工事のときに家にいたら邪魔になるからと
半ば追い出されるように出かけて

二品に落ちたわけで(´・ω・`)
思いつきで漢軍なんぞに手を出したのがいけなかった
でもやっぱり顔良は強いと思った


ちょっとでも挽回しようと
珍しく平日に出かけて
何故か店内対戦に。
というのも
久しぶりにニャンコさん(仮称)が来ていたからです
呼称については以前のサブカの名前だから
そろそろどうかとも思うけどまあいいや

以前は苦楽使いだったのが
昨今の弱体化に伴い破滅絶対防御に変わってた
こちらとしては苦楽よりやりやs(ry
3回やって1勝2敗。
勝った試合はまさかの力押しで舞姫潰し。
3戦目やる頃にはこっちの集中力が限界で
普通に機略暴発したりしてた(汗)
で、真ん中の2戦目が
一騎打ちで負けてあと一発が届かなかったという
とても悔しい一戦で、近々動画作る予定。

ところで今日の全国。
2回も五虎将劉備に当たったんですが(´Д`;)
反計狙ったけど
片方は範囲外から打たれて
他方は意識されすぎて不発
あれって必要士気12ですけど
十面埋伏してやったらやっぱり使えなくなるんだろーか?

☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 まさか他にもいたとは(笑)
 やっぱズルはダメってことですかね

風邪引いたらしくどうも熱っぽくて
このままいけば明日休めるかもなー
などと馬鹿なことを考えつつ
寝て起きたら翌日には熱どころか
風邪ごと無かったことになってたorz
いや、いいんだけどさ。
凄い回復力なのか、風邪がただの気のせいだったのかは謎。


買い忘れてた「殿といっしょ」のDVDを
りんどうさんが買ってきてくれましたー

内容は伊達家に偏りがちな気がしないでもない
長宗我部が能登ボイスで可愛さ3倍
声といえば謙信もかなりヤバい。あれは卑怯だwwwww


途中でデッキがストを起こしてしまった為
織田編の途中までしか見れなかった(´・ω・`)

アニメだからといって絵がバリバリ動くわけでもなかったので
正直原作とドラマCDだけで充分な気がし(ry

・・・まあこれはこれでアリかなー、うん。

ポッチャマー!
100320_1436~0001
ポケモンビンゴ大会に参加してきました
ビンゴの絵柄もポケモンで可愛かった♪

でも全然揃わなかった…
縦1列、まったく動かない列があるってどうなのよ。
そんな桜瀬も参加賞は貰えたのですが
「全員分ありますよー」と言われてたのに
一番最後に並んでたりんどうさんの分が何故か足りなかった(笑)
勿論あとでちゃんと同じものを貰ってましたけどね。

その足でゲーセンへ。
2コ目のデッキケースげっとだぜ。
ついでに一品に戻ってきました。
昇格戦でミスって入替戦での復活。
入替戦で昇格することのほうが多い気がする。


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 毒舞が結構な猛威を振るってたから
 まんまアレの回復版くらいのイメージがあったもんで 
 ちょっと過剰な期待をしすぎてたようです
 味方の近くにいる必要を考えると
 普通の回復舞で充分、かも。

綾月さま
 そろそろ暖かくなってきますし
 復活にちょうどいい季節ですよー
 と誘ってみる

 

りんどうさんカムバック。

知らない間にIC再発行していたようです。
いや、極秘にしていた意味がわからないんですが。

久しぶりにやったら疲れるわー
などといいながら
昇格戦をこなしてました。
五品からこつこつと。
ブログの方はメンドクセとかいってたので
おそらく放置されると思われます。


一方の桜瀬はというと
降格危機の表示が出ているにも関わらず
使い慣れない蜀で遊ぶという暴挙に出て
二品落ちしましたorz
救護の舞いがイマイチ回復量が物足りないというか。
脳筋を扱いなれていないというか。
序盤は伏兵にビビって引きこもり
全部掘り当てたと思って前進始めたとたん
赤壁で焼かれるとかマジでありえん。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 ありがとうございますー
 やっと不便な日々とおさらばですよー

パソ子 復活

パソ子が復活して帰ってきました
心なしかキーボードが押しやすくなってる♪
(そもそも修理対象だったしな)

ヨドバシのポイントが使えるとか聞いてたんで
ある程度サイフへのダメージは軽減できると思ったんですが
思ったより残ってたポイントが少なかったので
7万円ほぼ全額負担で涙目。

で。
戻ってきたのはいいけど
シーズン終局で放置したまま
次期に突入してしまったブラ三の結果と
溜まりまくっているであろう
スパムメールの山を見るのが怖いwwww

☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 卑弥呼も初期は範囲がもっと広かったから
 強かったんだろうと思うんですが……
 どうやら使う機会もなさそうです
 そんなに思い入れもないし。

20100307004449
やったー
デッキケース(魏)貰えたよー(≧∇≦*)


改装中だったいつものゲーセンが
リニューアルオープンしてた。
大戦も4台から8台に倍増。

というわけで
大会行ってきました
今回は大会のほかに
デッキケースという目的もあったので
いつも以上にがっつりやりましたよ

ついで(?)にSR卑弥呼を引いたので
どんなものかと試してみたんですが
範囲狭すぎて微妙…
さんざん下方修正されたあとだしなぁ…


★★コメント返信★★
TAKAさま
 どうせ武1だと
 天下無双の知力依存度が
 あんなに高いと思いませんでした(汗)
 エラい目に合わされてしまった

続きを読む »

本日もケータイから

週末に何やら
面白そうな大会があると
りんどうさんから情報が。

知勇一転ですか。

とりあえず
呂布がどうしようもないダメカードになるってことはわかった(笑)
武力1コスト3って最悪だろ…
逆に仲達・トウガイがかなり強そう。

ダメ計まともに使えるのは周瑜だけ?
となると知力低下も気にならないので
郭嘉・荀攸・王異あたりも強いかな。

愚者反計は
…やめといたほうが良さそうかも…

コスト制限があるのは
武9×8とかいう暴挙を防ぐためですかね

★★コメント返信★★
TAKAさま
 知力高めのカードが伏兵率高いので
 結果手持ちの伏兵率が異常…
 なので深く考えずに組むと
 大変なことにorz

綾月さま
 本当だ!楊阜がいたよ!
 パソ子は画面だけと思われたのですが
 なんかついでに色々直すことに(;_;)

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

