三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



ポケセン帰りに大戦もやってきました

とりあえず
入替戦のおかげで何とか二品に戻ってきましたです。

★★コメント返信★★
綾月さま
 ライン上げてるときに突然の白銀発動
 みたいな状況だと機略事故が起こりやすい
 とわかってはいるんですが…
 そんなわけで今回もやらかしましたorz
 仲達範囲外に戻してくれないかな(´・ω・`)


続きを読む »


新作が 出るそうで。

ハンドタオルの棚の前にいた、とある親子の会話
親「これ(ポッチャマ)じゃなくていいの?」
子「チコリータがいい」
親「ホンマにこっち(ヒノアラシ)とかじゃなくていいの?」
子「こっち(チコリータ)がいい」

何度も念押しする姿に笑いました
気持ちはわかるよ。パっと見はポチャとかのほうが可愛いし。
りんどうさんは「チコだって可愛いやん!」と憤ってましたが(笑)


てなわけで
新グッズ目当てにポケモンセンターへ行ってきました。
ちなみにアチャモとポッチャマ目当てで行った桜瀬が
一番に手に取ったのは何故かライチュウのぬいぐるみ…


ゲームの方は
しばらくほったからしになってましたが
何とか最後のレッドも倒してきました
レベル70のホウオウも駆り出すことになったけど
パーティ6体のうち1体が
移動手段担当で全く育ててないイシツブテだったので
その分の埋め合わせということで。

でも
レギュラーメンバーのレベルは
未だに50に届いてないってどうなのよ。

手っ取り早くレベル上げる方法はないものかね(´・ω・`)

7勝8敗

飛来した龍玉15個のうち
6個が7番でした。

いくらなんでも偏りすぎだ。

というわけで
兵種カラーをゲットするべく出撃してきました。
戦績の方は…ぼちぼちってとこか?
もうちょっとで昇格戦、だったのですが
あと一歩及ばず。

凡ミスやらかさなければ
二品に上がれてたのになー(´・ω・`)

続きを読む »

龍玉キャンペーン終わってた。始まってもなかった。

そんなわけで
おそらく一番間の悪いときにガッツリやってきました。


5勝10敗1分て。
とうとう三品だよどうするよ。
でもいいんだ。
今日の目標は
軍師仲達&春華のレベルを17にすることだったから。
あと
知略昇陣使って諸葛の八卦を愚者反計してやったから。2回も。

だからいいんだー。゜(ノ△<)゜。


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 仰天ってどんなサプライズかと思ったら
 そういうことだったんですね( ̄□ ̄!!

猫耳少女さま
 家族みんなでいってきましたー
 行程の半分だけですが。

旅行 まとめ

帰ってきましたー(・ω・)/

※前回の記事から約1週間も空いてしまいましたが
 実際に行っていたのは土日の2日間です

続きを読む »

母上から今度こそネズミーランドに行く宣言。
※昨年は東京駅まで行っておきながら
 体調不良を理由に引き返してしまったので。

日程も決まりチケットの手配ができたところで
唐突に父が参加すると言い出す。

・・・どうせ仕事だろうと全員が思っていたため
当然チケット用意していなかった '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

チケット再手配が面倒になって思わず一言
りんどう「いっそ二人で行ってきなよ(゚∀゚)」
オカン「だが断る」
桜瀬「なんでさΣ( ̄□ ̄!?」


そんなわけで何年振りかの家族旅行。
ちょっくら夢と魔法の国まで遊びに行ってきます(・ω・)/


ちょうどブラウザ三国の同盟間抗争も
ひと段落ついたところだったのでちょうど良かった。
帰ってきたら陥落してたとかシャレにならん。
大戦の方は竜玉キャンペーンがほったからしになってますが
今回の兵士カラーってなんだっけ。

新年会と称して
友人と一緒にカラオケ→ゲーセン
シャイニングフォースを一緒にやったあと
友人がLoVやってる間に大戦へ。

今年最初に引いたのはUC小喬でした

こりゃ今年の引き運まあまあじゃね?
などと言っていたら
年明け早々二品落ちしました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちなみに1勝2敗1分。
ウチのデッキはおなじみ司馬家(+金田一)で
勝った対蜀戦以外は
全部進撃孫策でした。
また流行りだしてんの?(´・ω・`)

龍玉があと3つほど必要なので
近々再出撃予定。
頑張って一品に戻るぞー


☆☆コメント返信☆☆
猫耳少女さま
 こちらこそよろしくお願いします(゚∀゚)
 虎痴とかは思いついたもののやっぱり描けませんでした
 安世も相方に「小虎?」とか言われてしまいましたが。
 おまけの方、喜んでもらえたみたいでよかったです
 
TAKAさま
 今年もよろしくお願いします
 ぜひまた遊びに来てください(≧▽≦)

綾月さま
 今年もよろしくお願いしますです
 今回は時間的に余裕がなかったもので
 虎豹騎描けませんでした(´Д`;)
 次の機会は…12年後…?(笑)

========

明日から仕事だー。
朝礼やるから早く来いって言われてたけど
早起きできる自信は全くないぞwwwww
というかこんな時間に日記書いてる時点でもうね。

あけました

あけましておめでとうございます(・ω・)/

   年賀1

色が薄すぎて虎というよりむしろ猫(汗)
リクエストのおかげで
寅年→トラ→江東の虎
     →虎痴 or 虎豹騎

とかいう流れになりそうだったのを
ギリギリのところで救われました(笑)


ところで金田一じゃないほうでいいんですよね?


ということで
今年もよろしくお願いします☆

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

