三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



荀「クリスマスですね」
郭嘉「大変だな、世帯主」
仲達「でもまあウチの子供はサンタ信じる年でもないからな」
荀攸「そんなことないですよね!」
子元「もちろんだ、サンタはいる(棒読み)」
子上「そうですよ、サンタはいますよ(棒読み)」
荀「あんなこと言ってますけど?」
文和(あれは真実を知ってる顔だな)
仲達「……orz」

とかいうのを描こうと思ったんですが。
普通に時間がありませんでした。


龍玉キャンペーンに参加しに行ってきました(・ω・)
今回は9個もいるんですね

……って、9個もΣ( ̄□ ̄!?


大事なとこで一騎打ちしくじったりとか
つまらないミスでの負けが目立って困る。

そういえばバージョンアップだそうで。
事前にチェックせずに行ったのですが
金田一の反計範囲が
また短くなってた気がする。


★★コメント返信★★
猫耳少女さま
 リクエストありがとうございます~
 元旦に間に合うように頑張ります(笑)
 ちなみに前回のあれはチュートリアルでした
 どっちかというと左の人の方がよく見るので
 おそらく思ってたのと違うんじゃないかと。


お笑いの単独ライブというのを見に行ってきました(・ω・)
後ろの席にいた人たちが
どうも同属というか同族というか
そのせいで会話が微妙に気になって仕方なかった(笑)

どうでもいいけど
会場で売ってたグッズに描かれてた公式似顔絵?が
全然似てなさ過ぎる件
1223
う~ん…似てるっちゃ似てるのか?


明日は祝日なのに
りんどうさんはお仕事だというので
ひとりで無双できるぞー
と思ったのですが
まだ見てないビデオがいっぱいあるので
そっちを先に片付けることになりそーです…

ビデオといえば
蒼天の最終回をようやく見れたのですが
何なんだあれは。
そりゃ全部は無理だろうけど
官渡すら終わらないとは思わなかったよ
あれじゃ関さん鬼神降臨っぱなしだし
劉備がただのはったり野郎みたいじゃないか。


あとやっとかなきゃいけないことといえば
年賀状とか年賀状とか年賀状とか
何描くか決まらないし
いっそリクエストでも聞いてみる?(笑)


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 多分太史慈のほうが本命なんでしょうけど
 思わぬところで見かけた司馬夫婦に
 終始和みっぱなしでした(≧▽≦)
 久々に出したR春華の相手がいきなり対旦那(嫁付)って
 春華的にはどうよと思いつつ(笑)

やっと行けたというのに
翌日からまた龍玉キャンペーンとか。


軍師仲達が軍師嫁にレベル抜かれそうになったため
慌てて鍛えようと思った…のです、が…
雲散がないとどうにも落ち着かない
しかしありがちな局地雲散はできれば使いたくない
さて、どうしたものかと
デッキケースをひっくり返してみる

いるじゃないですか
ちょうどいい人が(゚∀゚)


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 休みがもっと短い友人もいるので
 あるだけマシだとは思うんですけど
 5日まで→やっぱ5日から の変更は
 地味にダメージが(´・ω・`)

猫耳少女さま
 一昨年ぐらいまではもうちょっと休みあったんですが
 「よそと比べてウチの休み長くね?」
 という社長の思いつきで短くされてしまいましたorz
 

続きを読む »

・他の会社は大体28日まで
・ウチは29日まで仕事
・29日に見たいライブが…
・今度の月曜日も遊びに行きたいけど休み取れる状況じゃない
・ボーナス出ないらしい
・年明けは6日から→やっぱり5日から仕事

士気だだ下がりなんですが(´・ω・`)


★★コメント返信★★
猫耳少女さま
 某雑誌の「今月の占い」の金銭運が
 パーッと使って吉みたいなこと書いてたのでいってきました
 …別のトコでは金銭運×になってたのが気になりますが…(汗)

綾月さま
 よく考えると意外と戦国ってヒゲ率低かったりして。
 私も昇格戦まではまだたどり着いてないです

TAKAさま
 こうなったら自分で作るしか(笑)

紅茶さま
 半兵衛、可愛くていいですねー
 武器がちょっとビックリしましたが
 …あれで飛べるんだ…

==========

シャイニングフォースの携帯サイトを見に行った

今使ってるケータイ
対応してなかったwwwwww

えーっと
最後に機種変更したのは3年前?
やっぱ古いのかな(´・ω・`)

無双とマリオ同時進行なので
なかなか進まない(´・ω・`)
どっちに転んでもヒゲ親父のアクションとか言わない。


二日違いで誕生日を迎える友人から
手作りケーキ用意するから
合同誕生パーティやろうぜとお誘いが。
しかし行ってみたら用意されていたのは
苺とスポンジ(市販)とホイップクリームのセット。
「みんなで作ろうぜ★」
とか言われたのですが

10分後、そこには
一人で黙々とデコレーションをする桜瀬の姿が!
(笑)

ちなみにスポンジもクリームも出来上がってるもので
本当に組み立てるだけだったから
味の方はまったく問題などあるはずもなく
あー、強いて言うならば
クリームがアホほど多かったくらいかな
(一本でいいって言ったのに二本分開けたので)

そういえばチーム内でも
12月お誕生日の方がいますね
おめでとうございますー(≧▽≦)
(ちょっとばかし遅くなりましたが)


続きを読む »

発売前のトレーラー見たときから
人取橋やるっぽい?と密かに期待してたのに
結局ムービーでちらっと映っただけだったorz
そりゃ無双武将1人だけで
周り全部モブばっかりになるからだろうけどさ…

そんなことより
政宗シナリオでの孫市のポジションが納得いかないっつーか。
そこは片倉でいいだろ!!!みたいな。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 長政&市のラブラブっぷりは可愛くて好きなんですけど
 さすがに市EDはやりすぎな気が…
 北条さんちは新キャラの中ではダントツですね
 発売前からの期待を裏切らないカッコよさ(≧▽≦)
 逆に毛利が見た目も地味で目立ってないような
 取説でも普通に見逃しそうだったんですが(汗)

続きを読む »

戦績はまた明日

ポケモンセンターに行くと
ついつい余計な買い物をしてしまうので困る。

本日の収穫
091205.jpg
左から
・LE蒼天呂布
・りーふぃあタソ
・クック先生
・イーブイちゃん
・SRホウ徳

クック先生はゲーセンで取ったキーホルダー。
リオ夫婦もあったんだけど取れなかった…

いつも大戦やりに行くゲームセンターでは
1回にUFOキャッチャーの類が置いてあるのですが
最近そこに「恋姫無双」のグッズが…
立体マウスパッドとか抱き枕とか
非常にアレなグッズばかりなわけで(苦笑)
気になって仕方ないけどさすがに挑戦する気はちょっと。


只今マリオと戦国無双3やってます。
オロチがあったからかそうでもない気がしてたけど
前作から4年だか5年だか経ってたそうで。

新キャラ勢では北条さんちが良かった。
声優だけ見て「みんなもポケモンゲットじゃぞ(笑)」
とか言ってマジすみませんでした。
ダンディお館さまいい!
甲斐姫もまっすぐで可愛くていい!
ただ、無いとは思うけど
光秀と会話された日には
“大阪では後半が放映されなかった某アニメ”
を思い出して暴れちゃうかもしんない(笑)

ところで奥州に追加はないのですね(´・ω・`)
兼続は米沢といっても謙信と一緒に居る以上は関東だと思うし。
参謀が別ゲームでメジャーになりすぎて出しづらいんだったら
最上増やそうぜ最上。あ、敵か。
でも九州組だってライバル関係なんだし。

長政&お市のバカップル度が上がってた( ̄△ ̄;


☆☆コメント返信☆☆
猫耳少女さま
 書いた後であの十人組っぽいかなと思ったんですが
 やっぱり同じものが思い浮かびますよね
 兵種変えとけばよかったかなー(´Д`;)

綾月さま
 特技のとこは薄々気付いてましたが
 スペックまで一緒でしたっけ(汗)
 反計されたときのこととか
 そこまで考えてなかったorz
 自分で使ってるのに…


ということでタイトルドン。
大戦やってきたけど時間がなくなったので
そっちの詳細は明日書きますー

あああああ
犬夜叉録画しとけばよかったー

いや一応リアルタイムで見てたから
見逃したわけではないんだけど。
殺生丸さまの母君が容姿も性格も可愛すぎる(*´Д`*)



綾月さまのとこに
おもしろげなバトンが置いてあったので
レッツチャレンジ。
あ、そういやバトンのタイトル聞いてないや
まあいいか。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 学習能力のなさに定評のある桜瀬ですのでorz
 賢母がくるとついコンボ来てから雲散したほうが
 …と思っちゃうのですが
 こまめに消していったほうが良さそうですね
 城内水計のエフェクトはかっこいいので
 それ見たさについつい士気が無駄に…(笑)

猫耳少女さま
 デッキ献策ありがとうございます~(≧▽≦)
 まさに桜瀬の使いたがりそうなデッキ内容ですよ
 Σ もしかして私ってわかりやすい性格なのか?(笑)
 そういえば求心も最近使ってなかったしちょうどいいかも
 さっそく今度試してきます(・ω・)/

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

