三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



キャッチ3
何事かと思われそうですが(笑)
なんか友人から面白いサイトを教えてもらったので。
キャッチコピーつけてくれるそうですよ
http://nameall.cosotto.com/catch/
ちなみに他にいろいろ試してみたところ
 ・桜瀬→稀代の悪
 ・暁姫(IC名)→愛・愛・愛・愛がいっぱい
 ・文和→伝説の恋泥棒
 ・春華→春先の暴走機関車
 ・仲達→素人爆笑王
(^ω^;)

★☆コメント返信☆★
TAKAさま
 いえいえ、素敵カードを見直すいい機会でした
 面白かったのでしばらく使ってみようかと思ってます。
 白銀多かったです。
 気のせいだと思いたいですが(苦笑)

綾月さま
 水計で体力削って突撃で落ちるかと思ったんですが
 蜀→軍師諸葛の可能性を忘れてました
 範囲的に全員入りそうになかったんですけど
 それでも雲散にしとくべきでした。

続きを読む »


城内連環祭り

「刹那神速」R郭嘉も
「突撃闘陣」R郭嘉も
デッキケースに常駐しているのに
何故かハミ子扱いだった
「城内連環」UC郭嘉。

別に光ってないからダメとか
そもそも忘れてたとかいうわけではなく
強いて理由をあげるならば特技が無いぐらいか
ただなんとなくスルーしていたのですが
この度せっかくカードを頂いたので
振られたネタには応えねば!と
さっそく行って来ました。

改めて見るとかっこいいんだよね、イラスト。
計略も桜瀬の好きそうな変わり種の妨害系だし。

デッキをどうしたものかと迷ったのですが
試行錯誤の果てに落ち着いたのが
大体いつものメンバーだったというのがなんとも。


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 見かけないこともあってか
 あまり注目してなかったのですが
 やっぱり面白いカードでした。
 今度から集めてみようかなと。
 ありがとうございました(≧▽≦)

綾月さま
 長っ( ̄□ ̄!!(笑)
 雨、凄かったみたいですね。
 次こそは泊まりで参戦できるように頑張りたいです
 ちなみに桜瀬も「やりげき」派です~
 周囲は大体「そうげき」なのですが。

蒼崎勇嘉さま
 実際に会って対戦すると楽しいですね。
 こちらこそ、あのときは
 伏兵ばっかりですみませんでした(笑)
 ウチのメインは相変わらずの伏兵だらけではありますが
 もう一度お手合わせ願いたいです 
 
猫耳少女さま
 読み仮名振ってないですもんね
 って、徐盛は書いてありますが・・・
 実はもうひとつ重大な勘違いがあったりしてorz
 イントネーションとか言い出したら
 桜瀬も相当なものだと思うですよ。
 何たって関西ですから。
 

続きを読む »

改めてレポってみる

さすがに昨日は疲れてて
短くまとめるのでせいいっぱいだったので
改めて当日レポを。

☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 お会いできなくて本当に残念でした。
 空気読めないインフルウイルスには困りますね。
 あと1ヶ月ぐらいズレてくれりゃよかったのに
 (そういう問題でもないですが)
 次の機会には是非に(`・ω・´)
 
Mさま
 あんなに半日が短くて
 もっと時間があればいいのにと
 思えたのは久しぶりでした。
 こちらこそ、またよろしくお願いします♪

■□ 私 信 □■
TAKAさま
 再戦できなかったのが心残りです(´・ω・`)
 それと、お土産カード有難うございました
 はわわ~、SR仲達がっ!司馬兄弟がっ!!
 そして大量の戯志才がっ!!!
 そしてさらに…城内連環郭嘉……?
 もしかしてこれはネタ振りなのでしょうか(汗)


続きを読む »

ただいま

交地&オフ会 お疲れ様でした!
スペースに来てくださった皆さま、有難うございました
そしてチームの皆さま、お疲れ様でした
たくさんのお土産までいただいちゃって
本当に有難うございました(≧▽≦)
戯志才がいっぱいになったよー

たぶん、というか
ほぼ間違いなく一番に家に到着した桜瀬ですが
もっともっと遊びたかったです。
全然喋りたらないし
店内対戦も結局3回しかやってない
(しかも1回は事故)
心残りありまくり。

今度行くときは泊りがけで行くんだ(`・ω・´)
言うだけならタダですから。


涼しくなった頃に大阪で集まれるのが一番理想的
とかいう話してたんですけどね(笑)


のっけからアレですが
ウイルスが流行ってるとかなんとか。

何かと話題のインフル・・・ではなく
今回のはパソ子のほう。

感染しているサイトを閲覧することで感染るのですが
特にFTPで更新するサイト持ちの方は
二次感染のおそれもあるとのこと。

そういや交地のお知らせメールにも書いてあった気が。
結構な数の同人サイトが掛かったとかで
ちょっとした騒ぎになってるそうです。

↓詳しくはこちら↓
http://www29.atwiki.jp/geno/

~~~~~~

交地がいよいよ目前に迫ってきましたー。
土曜の夜行バスに乗って
日曜の朝に東京に着く予定。
今年は遅刻しなけりゃいいけど。

昇格戦 失敗

インフルエンザの影響で
マスクをしている人をよく見るようになりました
ニュース見るたびに感染者の数増えてるし
桜瀬も罹らないよーに気をつけねば。
少なくとも、あと一週間は。

やることはたくさんあったのですが
交地帰りの新幹線のチケット調達と
イヤホンの左の音が出なくなったので
買い物ついでに大戦行ってくることに。

・・・というか、実のところは
なんとか理由つけて遊びに行きたかっただけですが(笑)


まずヨドバシ行って
ついイヤホン選びに時間をかけすぎて
ゲーセンにダッシュ。
全台埋まってたのでQMAで暇つぶし。
まずは魏軍でいってみる。
1戦やって振り返ると誰も並んでない。
時計を見てみる。もうちょっと時間ありそう。
・・・もう1戦いいよね?と漢デッキ出してみる。

昇格戦いって失敗して
そろそろ帰ろうというところで思い出した。


新幹線のチケット買い忘れた(´・ω・`)

ついでに
散々吟味した末に選んだイヤホン。
丸っこくて白にブルーがちょっと入ってて可愛いのですが
肝心のウォークマンの本体が黒なので合わないorz


★☆コメント返信☆★
TAKAさま
 ブログペットは時たま意外なことを言うので
 なかなか侮れないですよ(笑)

続きを読む »

そろそろ更新しにゃー、とは思ってたのですが
想像以上に書くことが無いorz

そりゃ大戦メイン日記なのだから
大戦やらなきゃ書くことも当然少なくなるんですけど
ここまで何もないとは(汗)

暑くなってきたと思ったら
また涼しくなってきたり、とか

いかん、このままでは
綾月さまのとこと
記事が丸被りしてしまう(((゜д゜;)))


ということで
さっき友人に提供してもらったネタをひとつ。
http://blog.livedoor.jp/ba_ro_www/archives/51294703.html
うん、面白かった。


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 こちらこそ、よろしくお願いします(≧▽≦)
 動画の件はもうしばらく様子見てみようかと。

TAKAさま
 お手柔らかにお願いします~(・ω・) 
 お土産楽しみにしてますね(笑)

猫耳少女さま
 学校がなくなってたのはビックリでしたですよ。
 オフ会ではよろしくお願いします~♪

卒業して以来
方向的に全く縁がなかったため
中学校なんて思い出すこともなかったのですが
連休最後の日にたまたま通りかかったら

校舎がなくなってたΣ( ̄□ ̄!!

学校としてはまだちゃんとそこにあって
よく見ればちょっと離れたところに新校舎もあって
体育館だけはそのままなんだけれど

毎日通った正門の場所は真新しいただの柵になり
学校を囲むように植えてあった桜なんかもなくなってて
自分たちの過ごした場所は綺麗さっぱりグラウンドになってた

なんかすごい、変な感じ。

りんどうさんは
高校が別のガッコと合併して
別モノになってしまうらしいですが
それともちょっと違う感じで。



そうそう、交地確定しました。スペース配置とかはまた後日のようです。
今回はオフ会のほうにも顔を出させていただく予定です~


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 劉備ではなく朱儁を強化して捕まえさせれば
 自滅するんじゃないかと思ったんですが
 聞くところによると天下無双捕縛させても
 祝融落ちないとか・・・orz

猫耳少女さま
 捕縛戦法のせいでえらいめに合いました(主に堅パパが)
 槍振り回すどころか車輪くっついてますからね
 しかも後半でもう1回捕まったし
 まったく学んでない自分にもびっくりです(苦笑)
 郭淮は2の頃よりはよく見る気がします 

蒼崎勇嘉さま
 アドバイスありがとうございますー
 無双覚醒でターゲットロックオンですねっ!
 頑張って狙い打ってきます(違)
 

続きを読む »

この連休を乗り切るべく
りんどうさんが無双買って来ました。

マルチレイドじゃなくて遠呂智再臨。
しかもPSPじゃなくてPS2版。
・・・もしかしてそれってだいぶ前のヤツじゃ・・・?

初期状態では選べるキャラが限られてるうえに
どのシナリオで誰が出てくるのかがわからないので
ある意味ドキドキです。
オロチシナリオで孫策&大喬解禁なんて
夢にも思わなかったっつーの。
伊達と仲達はどのシナリオで出るんだー?

慶次と利家並べて「まえだまえだ」とか言ってみる。



先日おともだちになったニャンコさんが
愛知の実家へお戻りになってしまったので
久しぶりに相方と二人での出撃です。
あっちはまだまだ軍師董卓で毒完殺天下無双。
一方ウチのほうはというと
どうにも負け癖がついてしまったので
デッキを一新しようと思い
たまたま引いた軍師程を使ってみることに。
2連勝して「お、いけそう?」と思った矢先に
敗北→三品降格(泣)


★☆コメント返信☆★
蒼崎勇嘉さま
 スタイリッシュ!?
 そこのところはかなり怪しいですよ
 何しろあの乱世の奸雄が鉄扇持ってくるくると・・・
 そして今はばっちり呂布董卓に詰まり中ですorz

TAKAさま
 マルチレイドはなんというか
 ゲームとしては充分面白いですよ
 もはや三国である必要がないような気もしますが(笑)
 でも本体も一緒にとなるとさすがに出費がかさみますね 
 
猫耳少女さま
 某雑誌の四コマで絵師様が直接言ってたので
 ほぼ間違いないかと(≧▽≦)
 いつ出るのか楽しみですよね~

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

