三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



ネコートさんクエストがやっと終わったと思ったら
追加でとんでもないのが出てきたんですが・・・?
火龍+轟龍+迅龍+ラージャンってなんですか
試しにやってみたら
制限時間50分なのに
最初のヤツ倒した時点で残り30分
あとのは一匹10分で倒せってか(´Д`;)ムリっスよ

ということでモンハンやってる時間はあるのですが
なんやかんやで外出できなかったため
ゲーセンに行けてません。
平日は行けそうにないしなー。

・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事中に出てきた本について

別冊宝島の
「三国志 英傑大辞典」という本でした
090329_0038~0001

例の赤壁の映画の第二弾の話が載ってるくらいなので
たぶんまだ本屋にあるんじゃないかなー、と。

コミックスの新刊を買いに本屋へ行ったんですが
レッドクリフの影響なのか
三国志関連の本がいろいろ出てるんですね

もっとも、初心者向けみたいなものが中心で
知ってる話ばっかりだし今更買うまでもなく
軽く立ち読みだけしようかと手に取ったとある1冊が

レジへ持って逝かざるをえない状況にorz

だって・・・だって・・・


仲達 淵

ことみさん絵で仲達なんて出された日にゃ
買うしかないじゃないか!!!(´Д`;)

・・・とはいえ正直一度は思いとどまったんですが
同絵師のかっこよすぎる淵ちゃん(右絵)や
二喬が後押ししやがりました。

陸原さん曹操・文和とか
那智上さん公孫さんとか
その他にも大戦絵師の中でも
比較的渋めの面々の名前がありましたですよ。
カード絵とはまた違った雰囲気がまた素敵。


☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 防護戦法硬すぎですよね
 何気に朱治の回復も大きいです
 どっちも誰も使ってないので
 当分修正されそうにないですし(笑)

綾月さま
 賀斉さん、予想以上に出来すぎる子でした
 弓兵なのもポイント高いし。
 新バージョンは上手く使えば
 槍のほうのはるかの計略が活かせますね
 ちょうど武力低下値も上がったし。

蒼崎勇嘉さま
 まさかあの状況をひっくり返せるとは。
 あのタイミングの一騎打ちとか
 かっこよすぎて「惚れてまうがなー」ですよ(≧▽≦)

賀斉さんのおかげで二品昇格できました

COMにも歯が立たないほど、ちっとも勝てず
やはり無謀だったかと思われた群雄デッキが
りんどうさんの元でいきいきと・・・!
7戦6勝って。
六品降格寸前から四品って。スゲェ。

↓ちなみにこのデッキ↓
軍師:董卓
SR呂布 EX呂姫 UC董白 UC李儒 R賈詡(旧)

よく見たら天属性ばっかで
ほとんど董卓に貢献してない件。
ちっとも出てこない文和もそういえば天だし
旧枠のままでも全く問題なかったり。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 1ヶ月で修正ってずいぶんペースが速いので
 バグ修正か何かかと思ったんですが
 急に増えた(気がした)ワラ系への対策はありがたいです
 武力依存度が上がるのは
 基本低武力の自軍も軽くピンチな諸刃の剣ですけど。

猫耳少女さま
 曹皇后可愛かったですもんね。
 あとコスト1ダメ計という意味でも
 是非とも復活してほしいです。
 ・・・復活したらスペック変わってたりして?(笑)


追記:動画追加しました(3/24)

続きを読む »

半年遅れてモンハン始めた友人に
ハンターランク抜かれていたことが判明。
この連休で追いつくぞーヽ(´Д`;)ノ


LoVの次バージョンで追加される
ゲストゲームキャラの中に
masaki様イラストがーー!!!

とか言ってたら
大戦もバージョンアップがあるらしいですね。
4じゃなくて3.5なのね。
サブタイ変更ということは新カードもきっとあるはず!
今度こそ真島ソソ様や司馬息子達は帰ってくるのかな~?
・・・ところで今3.12だと思ってたら
ゲーセンでの表示が3.13になってて
地味にバージョン上がってたんですが。
何か変わったんでしょうか・・・?


バージョンアップといえば
QMAも新台が
・・・入ってる店と入ってない店が。
出題形式やルールが結構大幅に変更されてて
慣れるまでちと大変かも(´Д`;)


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 大喬はそれなりの士気と長時間がかかるのでいいんですが
 (決まったときの爽快感も格別ですし)
 小喬の流星で20%近いダメージが入るのは
 ちと納得がいかないというかなんというか。
 士気・溜め時間と攻守の労力が合わないというか。
 単に自分の力不足だとわかってはいるんですが(´・ω・`)

綾月さま
 兵糧寸断使っても
 募兵で回復されたり増援打たれたりすると
 ちょっと虚しいです(´∀`;)
 活躍させてみたいんですけどねー。

Mさま
 倒しても倒しても召喚兵が湧くし
 柵はやたらと多いし壊したそばから再建するし、では
 ちょっと萎えますよね
 調整があったらしいですが
 改善はされたんでしょうか・・・

猫耳少女さま
 最初は参加絵師のことは知らなかったんですが
 あまりの豪華さにびっくりしました
 絵師に釣られてゲームやってたら
 とんでもないことになりそうですが(資金的な意味で)
 
蒼崎勇嘉さま
 現時点で見てる分には
 登場人物より絵師の方が多そうって・・・。
 全凸は(神速号令もですが)怖いですよー。
 馬超を見るだけで負けたと思ってしまうレベルです。

 

続きを読む »

5月に出るPSPの某ゲームのスタッフ一覧より
勇者30スタッフ

公式見る限りでは、そんないっぱい
絵師が必要なゲームに見えないんですが・・・?
気になりすぎる(><)


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 大戦ボイスが脳内に刷り込まれすぎてて
 違和感ありそうですよね
 意外と見かけない曹仁とか文和とかは
 問題なさそうなんですけどね。

蒼崎勇嘉さま
 惇兄の声は無双版が一番イメージに合ってる気がします
 そういえば無双の幸村も今度の蒼天惇と同じ人ですよね
 ・・・どっちにしろ爽やか過ぎるような・・・(=ω=;
 

続きを読む »

LEカードでおなじみの「蒼天航路」が
アニメ化されるそうで。
キャストもなかなか豪華っぽいよ。
とりあえず桜瀬のわかった範囲で

・曹操→「00」刹那/「デスノ」月
・阿瞞(曹操子供時代)→17歳の人
・夏侯惇→「ドラゴンボール」トランクス
・夏侯淵→「無双」呂布
・曹洪→「無双」曹仁
・ナレーション→フリーザ様

軍師組及び他勢力はまだみたいです。
惇と淵のイメージが逆なんですが。
あと曹洪が曹仁ってややこしいな(笑)


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 自分で何度か使ってるのに
 実際に相手にする機会が無かったので
 うっかりしてましたですよ。
 李儒は軍師はともかくグラサンのアレだけは
 イメージが違いますよね(^^;

続きを読む »

UC李儒(毒)を引いて台を移動。2枚引き
→【1枚目】UC李儒(毒)
→【2枚目】UC李儒(グラサン)
なんという李儒祭り。
ちなみにSRは出ませんでしたが。

土曜は相方から譲ってもらったEXカードの初陣
日曜は友人とLoVをやるついでに大戦も
・・・ということで2日分のまとめ。

LoVのほうは久しぶりすぎて何がなんだか。
とりあえず神族の綺麗どころ集めてウハウハしてた(笑)
【覚醒】アポロンがお気に入り。
追加カードの情報もある程度は見てたけど
今更ながら機甲単デッキが普通に使えるということに驚愕。
あの頃はネタ趣味デッキ扱いだったのにね。

大戦のほうは
なんていうか・・・うん
桜瀬に群雄デッキは無理っぽい。
かれこれ5戦くらいはやったのに
軍師董卓のレベルが無駄に9まで上がっただけで
ただの1回も勝てなんだ(ノ∀`;)
呉軍さんは結構無茶なデッキでもそこそこいけるのに。

★★コメント返信★★
綾月さま
 当選数が結構大きかったので
 もしかしたらと思ってたんですが
 やっぱり当たるものなんですね
 楽進辺りが全国でマッチングしそうかも。

続きを読む »

キター(゚∀゚)ー!!

おや?ピローの色が・・・?
特別版ピロー




それはりんどうさんに届いた一通の封筒。
どうやらヤツは瀬賀に好かれているようです


軍師田中の年賀状に続き
2 年 連 続 で 当 て お っ た Σ( ̄□ ̄!!
EX.jpg
めがっさウラヤマシス。

スペックはDS版と違って
既存カードのコンパチ扱いでした。

りんどうさんは今度さっそく
姜維を臥龍デッキに入れるらしいよ!

んで、女子は使う予定ナシとのことで
今度尚香ちゃんと呂姫サマを
使っても良いとの許可が下りたぞー(゚∀゚)
ありがたやありがたや。


★☆コメント返信☆★
猫耳少女さま
 特別進軍でも勝っちゃうと
 ついつい100円入れそうになりますよね(^^;
 特別進軍自体は有り難いんですけど。

綾月さま
 5月のオンリーイベントに向けて
 そろそろ貯金しときたいのに
 この出費は正直キツいです(><)  

蒼崎勇嘉さま
 無双マルチも多人数の方が楽しそうですね
 今のところウチの周りにもいなさそうなので
 頃合を見て巻き込みたいところですが。

 

PSPで無双が出ましたが当分様子見です
というのもお金がないからです(泣)
どっかの誰かさん達が結成35年記念に
今までに出したアルバムを
高音質CD仕様で再販するとか言い出しているせいです
全40枚ってアホか(´∀`;)買える訳ねーだろ
とりあえず7枚は予約入れたけども(待て)
ただでさえそんな状況の中
今度は幻水の本が出ます
そうです
キャラデザにmasaki様が参加されてると
いつだったか(一人で)盛り上がってたアレです
攻略本の発売日が遅れたと思ったら
「設定資料本」と「キャラガイド」の告知が出てました
どのみちコナミのことだから
攻略本のほかにキャラ本出すのは想定の範囲内だったので
1冊買えば済むと思ってたのに
なんで2冊にわけるのかorz


★☆こめんと返信☆★
TAKAさま
 孫策魅力ついてない( ̄□ ̄!!
 そういえば前も同じこと言った覚えがありました(苦笑)
 なんとなく孫家&周家はみんな魅力持ち、
 みたいなイメージが強いもので。

綾月さま
 封印できる時間が短すぎるので困ります(´・ω・`)
 あの短い時間で殲滅できる自信が無さ過ぎて。
 瑾兄ちゃんの陣略は強制武力0になるとかならないとか。

Mさま
 小細工は通用しないと判明したので
 今度からはガン攻めでいってみます(`・ω・´)

猫耳少女さま
 柵壊してる間に陣略切れそうです(´・ω・`)
 盧植は強化と弱体が同時に出来るので
 雲散されても怖くない号令ですよ
 なので敵に回すと厄介そうですが
 今のところ使ってる人見ませんね


続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

