三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



ロケテが始まったそうで。
陣略に大幅な変更が入るとかで
再起専門だった蔡文姫にも
やっと陣略を使える日がくる?

軍師カード以外での個人的注目枠は
計略の性格がますます長男似になりそうな氷の嘲笑と
国力0での性能が変わりそうなR漢曹操あたりで。


★★コメント返信★★
蒼崎勇嘉さま
 なんでこっちは向こうの槍に刺さるのに
 向こうはこっちの槍に刺さらないんでしょうか(笑)
 単体強化中はそのカードに意識集中してるつもりなのに。
 
綾月さま
 天下無双や白銀とかだったらまだわかるんですが
 神速のみで全滅するのは悲しいですよね(´・ω・`) 
 雲散したら士気負けしかねないし、
 放置してたら壊滅するし、どうしろと。

TAKAさま
 なんか凄い説得力が!
 そうですよね。
 反計できない時点で気づくべきでした。

猫耳少女さま
 消費士気の都合で雲散を躊躇する点では
 神速も同じなのですが
 人馬は迎撃での自滅すら狙えないので
 もっとタチが悪いですよねorz




さて突然ですが問題です。
これはなんでしょうか
???





フィギュア第2弾・小喬さんでした~
小喬たん
またしても後先考えずゲットしてしまいました
甘ちゃんよりも楽に取れた(気がする)

うしろはこんなカンジ。
背景は気にしない。
うしろ

並べてみる
夢の競演
ノーマル版なのでパール彩色の甘ちゃんと比べると
若干見劣りするかも。
というか色が濃い。
髪の色もなんというか
ラクスじゃなくてミーアなカンジ(またわかりにくい例えを)


続きを読む »


締切直前

ピロー数えてみたら84枚でした。
意外と少ない?こんなもん?
今月全然行かなかったからかなぁ
寒いと寄り道する気がなくなるんだよ(´・ω・`)

ラストスパートでもう1口分集めるために
ゲーセンへ逝ってきました。

思いっきり負け越したけど
三品を名乗りながらゲージ的には五品だけど
入替戦にはギリギリで勝って降格まぬがれたし
今日はピローを集めるのが目的だったんだからいいんだ

いいんだってばよ(ノД`;)

★☆コメント返信☆★
Mさま
 バトンは日記のネタに困ったときにちょうどいいですよ(笑)
 たまにどう書けばいいのかわからないような
 微妙な質問が入ってたりするのも楽しみのひとつというか。

猫耳少女さま
 がま口ってなんか可愛いですよねー
 定期とかが入れられないのが不便ですけど
 大戦やるときに大量に両替した百円玉を
 入れておくのにちょうどいいんですよ。
 

続きを読む »

『彼氏ができました』



※嘘です
ネタバレ早すぎたかな?

既にお察しの方もおられるとは思いますが。
地雷バトンというやつです。

タイトル
『警察に捕まりました』 『学校辞めます』
『転校します』 『結婚します』
『別れました』 『彼氏・彼女が出来ました』
のどれか一つを必ず書く事!

というわけで
ノルマのお題から消去法で選んだ次第。
彼氏なんてできてるわけがな
あれ?目から汗が・・・(ノ∀`;)

続きを読む »

サイン会いってきた

日曜日に「学園革命伝ミツルギ」作画担当の行徒先生の
サイン会に行ってきました(・ω・)/

色紙のイラストがキャラ6種類分ぐらいあって
めちゃめちゃ迷ったけど、美剣にしてもらいました。
右はサイン会配布用イラストカード。
色紙
絵も綺麗ですが絵師様本人も美人さんで感動しました
というか
原作つきとはいえ、漫画の内容とのギャップが・・・(笑)

毎回書き込み量がハンパないので
原稿描く時間を聞いてみたら
小さいコマでも1時間掛かったりするそうです(((゜д゜;)))


☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 飛行機の翼に反射された日光で
 「うわー!目がっ、目がー!!」も
 やってました(笑)
 閉園時間になった途端に門が閉まるわけではなかったので
 ギリギリまで遊んじゃいましたよ。
 意外と他にも結構残ってる人がたくさんいましたし。
 
蒼崎勇嘉さま
 ショーが見れなかったのは残念でした。
 でもいつか「入口にすら到達できなかった(笑)母」を
 もう1回連れて行くことになると思うので
 その時までのおとっときということにします。

綾月さま
 私も帰るより行ったほうが早いと思ったんですが
 場内の混雑っぷりを想像して無理だと判断したようです。
 キノピオは間違えますよね。
 一回考えてから言うようにしてても
 あまりに間違えすぎてどっちが正解だったか迷うぐらいです。

TAKAさま
 本当にあの会話は何だったのか
 気になって仕方ないですよ。
 交地というと、次はたしか5月ですよね?
 そのときにお会いできるかもしれないことを
 楽しみにしてますね(≧▽≦)

続きを読む »

ネズミーランド珍道中

あ、ありのまま 起こったことを話すぜ
「3人で東京ネズミーランドに向かっていたはずが
 現地に着いたら2人になっていた」
何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何を言われたのかわからなかった


母・りんどう・そして桜瀬の3人で伊丹から成田へ。
成田空港からの直通バスは2時間待ちだとかで
電車で行くことにして東京駅に移動したところで
とつぜん体調不良を訴えママンが離脱。
呆気に取られる桜瀬とりんどっちを残し
そのまま新幹線で大阪へ帰っていきました。

しかもその後、駅で東京土産買ったとか
新幹線の窓から富士山見えたとかメールしてくるし
本当に何しにきたんだ・・・(汗)

続きを読む »

チームのみなさんのブログを回ってると
オフ会の話題が盛り上がってて
あう~ 行きたかった~。゜(ノ△<)゜。

次の機会は絶対行くぞ!!!


幻水DSをクリアしたので
何故かDQ4DSに手を出してました。
FC版は結局クリアしないまま放置してた
ある意味思い入れのあるソフトだったり。
高所恐怖症でヘタレな神官と
男共よりも漢な姫様に萌えてた。

隠しボスも含めて全部クリアしたあとで
攻略サイト覗いてみたら
平均レベルが推奨レベルよりを遥かに下回ってて笑った。
108人集まってなかったので幻水もう一周行ってきます。

明日は早いらしいです。
8時の飛行機に乗るために
6時に起きて準備しろとの命が下りました

・・・いつもはだいたい夜2時過ぎ就寝なのですが。

りんどうさんが言うことにゃ
「いっそ起きてたほうが早くね?」
いや、それはさすがに無茶だろ。

☆★コメント返信★☆
綾月さま
 せっかく皆さんが集まる機会なのに残念です(´・ω・`)
 なんか毎回「次こそ」とか言ってる気が・・・(泣)
 財布忘れるのは痛いですね
 お土産代で遊ぶわけにもいかないですもんね。
 桜瀬もよく忘れ物するので気をつけますね
 
猫耳少女さま
 やっぱり12月だけどっかいってますよね
 年末にもゲーセン行ったから
 履歴が無いはずないんですが。
 ネズミーランドは楽しいですよね~♪
 1回しか行ったことないですけど
 前回はあろうことかテストの前日に行って
 案の定グダグダになった覚えがあります(´∀`;)
 

\(^O^)/

新年会の名目で友人と遊びに行ってきました
LoVで対戦しようということになったのですが
ウチのICが受け付けられず、
おかしいなーと思ってよく見たら
「90日以上プレイ無しでデータ消失」

マジっスか( ̄□ ̄!?

ああああ
あんなに苦労したベルゼバブとか
もう1回行けと言うのか?

というか
そんな長期間やってなかったことにもビックリだ。


★☆コメント返信☆★
蒼崎勇嘉さま
 ちょwwww
 待受とかそれなんて羞恥プレ(ry
 でも和服はいいですよねー
 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです
  
猫耳少女さま
 あけおめです~
 そして今年もよろしくお願いしますです。
 あと人生はリセットしちゃダメですよ。
 桜瀬もそのほうが早い派ですけど(><)

Mさま
 今年もよろしくお願いします(≧ω≦)

綾月さま
 おみくじの内容はご想像にお任せということで~。
 手抜き感まる出しで申し訳ないです(汗)
 今年もよろしくお願いします

TAKAさま
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします
 またお手合わせ願いたいですね(≧▽≦)

ところで
11日はチームのオフ会予定日ですが
なんか桜瀬は一家で某ネズミーランドに行くらしいです

結婚記念日だかなんだか知らんけど
よりによって何故この日なんだ・・・orz

続きを読む »

はっぴーにゅーいやー。

年明ける前に日記書く予定だったのに
年賀状を書く作業に追われて
結局間に合いませんでした。
年末に大戦やりに行ったりもしたんですが
まあ、そのへんはまた次の機会ということで。
「ガキ使」見てたら時間なくなったなんて言えやしない(汗)

USJの花火の音が聞こえてきたので
もう年は明けた模様。

いつもと同じように夜更かししてるうちに
気がついたら日付が変わってる。
ただそれだけのことなのに
昨日と今日は違う年、違うものというのが
何だか不思議な感覚ではあります。

でも、こうやって一年に一度
気持ちをリセットできるというのは
悪いもんじゃない
・・・っていつか誰かが言ってた。


それでは、改めまして。

あけましておめでとうございますです。

新しい年がみなさんにとって
良い一年でありますように・・・

今年もよろしくお願いします(・ω・)


年賀2009
ショボくてすみませんです(><)
塗り忘れが何箇所かあるのは秘密だよ!

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

