三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



幻水のやりすぎで年賀状書くヒマがない(待て)

本日はクリア記念感想その他です。
大戦系の更新はまた明日に。
というのも明日が仕事納め→午前中に終わるので
その帰りに行こうかと。


■◇コメント返信◇■
クリスマスネタのアレ
思いのほか好評で吃驚するやら嬉しいやら(笑)

綾月さま
 やってみたら予想以上に似合ってて笑いました<程
 漢軍単デッキだと
 袁紹+華陀or献帝系でほぼ2択のような気がします。
 枚数的にバリエーションが限られるんでしょうけど。
 軍師は郭図ばっかりだし。
 
猫耳少女さま
 メインディッシュのアレは顔も微妙に笑顔にしてみたり。
 背景も替えればよかったんですが時間が足りませんでした。
 FEZですか。今度見に行ってみますね。
 郭淮はいつもデッキケースに入ってるので
 何かのときに使ってみようとは思ってるんですが
 連計だった頃の微妙な印象があるのと
 兵種のせいでなんとなく敬遠してしまいがちなのです。
 今回のスペックは悪くないんですけどね。

蒼崎勇嘉さま
 喜んでいただけて何よりです。
 普通はもっと可愛らしいサンタさんとの出会いだと思うのですが
 ウチは完全にネタになってしまいました(笑)
  

続きを読む »


めりくり~やっつけ仕事

勢いでやった後悔はしてない
魏的サンタ2008
   魏的クリスマス2008

三品復帰

新章突入だとかで大幅にイメチェンされ
正直どうでもいいかと思いつつ
値引きされていたのを見つけて
結局通販で買っちゃったDS幻水ティアクライス。
届いて初めてパッケ絵見てびっくりしました。

あれ?masaki様絵っぽいような・・・??

どうみても神です本当以下略。
好きだったゲームに大好きな絵師というまさかのタッグ。
公式サイトのキャライラストがアニメ調のベタ塗りだったこと。
キャラデザの名前がどこにも書いてなかったこと。
にしても気づかなさすぎる自分にがっかりだよ。
配布されてる壁紙とかなんて明らかにそうなのに。
調べてみたら販促物のイラストも描かれてるとか。
これでビッキー出てたりしたら
本当に萌え死にかねない勢いですが。
未だに出るという確定情報がないからなぁ・・・

とにかくこれで
買う予定のなかった資料系本を買うことになりそうです。
思わぬ出費。なんという伏兵orz

・・・・・・・

今月のりんどうさんの引いたカード
SR春華→SR王美人→SR孫尚香
と、羨ましいほどの引きっぷり。

一方の桜瀬はというと
・・・鬼神関羽・・・(´・ω・`)


★☆コメント返信★☆
お誕生日コメントありがとうございましたー(≧▽≦)
猫耳少女さま
 高順が一瞬で柵壊せるってことを忘れかけてました
 陥陣営と書いて火事場と読むくらいなカンジですよね
 とはいえ桜瀬は機略と書いて雲散霧消と読む状態なので
 あまり人のことは言えないですが(汗)

TAKAさま
 決起麻痺矢がダメなんじゃなく
 単に麻痺矢がダメなのかもしれないと思い始めました(苦笑)
 でも無双まで止まるって凄いですよね
 たった士気4で、と見るか
 そこまでに合計士気12以上と見るか、ですが。

綾月さま
 ありがとうございます♪
 値下げのかわりにカード排出なしって画期的ですね
 ・・・主にありがたくない方向に、ですけど(^^;
 ダブリでも回収したいカードがあったりすると
 排出があったほうがいいですもんね。

蒼崎勇嘉さま
 ありがとうございますです
 神速デッキはヤバいですね
 誰がどこにいったかが把握できてなくて
 (というかそんなに部隊散らしちゃだめだと
  りんどうさんからツッコまれてました)

続きを読む »

特にコレと言って何をするわけでもなく
ダラダラと誕生日を過ごしてしまいました。
あ、ケーキは食べた。

EXカードが欲しいのですが
今回の応募アイテムはピローなのですね。
カードだったらダブリとかも総出で応募できるんですが
ピローはさすがに持って帰ったりしなかったからなー。
結構適当に破ってるけど、大丈夫かな・・・

ところでLoVでも同じようなキャンペーンやってるそうで
あっちで当たるともらえるサキュバスたんが可愛すぎてもう。
しかし応募に必要なピローは40枚!?
大戦だけでも大変だというのに。


ということで今回は
神速デッキ試してきました。
予想通り、いや、予想以上にダメでしたorz
そりゃもう品ひとつ落ちるほどにwww
とはいえいつものデッキもgdgdだったんですけどね。
どうも心の迷いがプレイに影響・・・なんちて
まあいつもと違う店だったからって事で。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 記事も動画も完全に自分のミスで消しちゃったので
 どこにも文句言えませんですよ(><)
 淵ちゃんは頼りになります
 妨害系からの乱れ撃ちが強すぎです
 
猫耳少女さま
 程900回って凄いですね( ̄□ ̄!! 
 士気の余りそうなときとか
 武力の底上げにちょうどいいので
 隠密は重宝してます。
  
蒼崎勇嘉さま
 お祝いメッセージが届いてよかったです 
 最近は広告系迷惑コメントが多いので
 禁止ワード使うのは仕方ないですよ
 (ウチもいくつか使ってますし)
 春華はこれからも使っていきますよー
 

続きを読む »

演武場からダウンロードした動画(保存用)を
間違えて消したああああうあああああああ

書きかけの記事も間違って消えた。

さすがにちょっと凹むorz


☆★コメント返信★☆
Mさま
 こちらこそ、ありがとうございましたー
 それにしてもあのタイミングの呂布は無かったですよね
 一番有り得ない状況で。

綾月さま
 ちょくちょく使うようになって
 槍はるかにもそれなりに愛着が沸き始めてたところに
 この特訓ですからねー(苦笑)
 瀬賀公認で17歳確定かー・・・

蒼崎勇嘉さま
 神速のコツがあればぜひ教えていただきたいです!
 それから
 おめでとうございます(≧▽≦)
 読んでるだけで幸せオーラが伝わってきたですよ
 末永くお幸せに、です。
 月の土地って凄いですね。
 (何故か禁止ワードに引っかかるらしいので
  こんなトコからでスミマセンです><)

続きを読む »

軍師仲達の特訓時に
はじめて「SRはるか」が登場
というか特訓に登場すること自体が初だっけ
特訓名は「17歳の特訓」(^ω^;)

特訓といえば、蔡文姫の特訓。
やたらと漢R孟徳率が高いんですが・・・


参加賞の兵糧欲しさに大会いってきたら
そこで偶然Mさまに遭遇。
遊んでもらってきましたー(≧▽≦)
いろいろ話してるうちに
今度神速デッキも試してみようかななんて
ちょっとだけその気になってきましたよ
1本の槍に全滅する様しか想像できないですが(苦笑)

で、肝心の大会の方はというと
大体みんな考えることは一緒みたいですね
相方の読みでは
「コスト2武8知1が多くなる」とのことでしたが
とくにUC甘寧の使用率は90%以上か?というくらいに
どこを見ても入ってました
桜瀬も使ってたわけですが。
逆に、思ったより復活持ち投入率は低かった?

ちなみに
どう考えても脳筋大会になることを逆手にとって
コスト1伏兵×8とかいう無謀案もあったのですが
そっちは1回も試すことなく終了。


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 天下無双が10cって
 冷静に考えると長いですね(((゜д゜;)))
 被害が少なかったので短時間に思えたのかも、です。
 クラウザーさんは強いですね
 歩兵といっても侮れないです
 

続きを読む »

悪魔皇帝 降臨

プーギーをゲットした!
裸の王様ピンク
めっさ手触りいいよ~ ふかふか(*´Д`*)
ゲームだったら怒って突撃されるぐらいの勢いで撫でまくり。
タグには枕って書いてあったけど(汗)

パンダ孫権はその後
りんどうさん所持で落ち着いたようです
ついでに周姫と軍師諸葛瑾も持ってかれた(´・ω・`)
トレード交渉中に瑾兄ちゃんはどうでもとか言ったのは
どこのどいつだよという話ですが
下手な桜瀬が持て余すよりは
ちゃんと使える人が持ってたほうが、いいかと、
言ってるそばから
陣略兵書「範囲拡大」拾ってしまったしorz

代わりというのもなんですが
りんどうさんが「コレクション用にする!」と
断言していた孔融を借りてきました
小生意気そうな絵がいいです(≧△≦)
尊大なセリフを吐いておきながら計略が回復なあたり
・・・これがツンデレってヤツですね?

ということで
孫権と同時に募集かけた献帝のトレードもまとまって
未所持だったカードがたくさん集まりました~
さっそく新デッキ試してきたよー(≧▽≦)

続きを読む »

UFOキャッチャーで見かけたモノ
ぶーちゃんあいるー
ぶーちゃんだ!アイルーだ!
モンハンクッションだよ~(*´∀`*)
・・・まあ取れなかったんですがね。


先日りんどうさんのダブらせた
パンダ権坊のトレードついでに出陣してきました。
ただでさえ敗北続きの中
実験デッキで新規投入軍師を育てようとして
兵糧がなくなる寸前ですヽ(´Д`;)ノ
なけなしの兵糧はたいて挑んだ熊狩りをしくじる漢孟徳orz
結果としては五勝五敗。
一品→入替戦→四品→入替戦→三品
やっぱり一品なんて無理だったですだよ。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 さすがに向こうも雲散を警戒してか
 屍先出しはしてきませんでした
 張任(と劉虞)はほんとにもう何とかしてほしいです
 ともすると漢孫堅に頼りそうな桜瀬に言う資格はないかもですが
 UCにしては強すぎですよね、ほんとに。

 それに比べて憂国の戦計の微妙っぷりときたらorz

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

