三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



やっぱり一品なんて無理だったんだよぉぉぉぉ
というわけで
順調に武勲が下がりまくっております '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
勝ち戦は全部落城
それ以外はすべて敗北という極端っぷり。

今まで使ってなかった勢力で遊びだし
新たに軍師カードたちを育てる都合で
兵糧がもうありません
大会の参加賞を狙いたいところですが
次の大会はガチ殴り合い大会。
軍師ズはお呼びでない?(´・ω・`)


本日の大失敗デッキ
→LE曹操 SRはるか R文和 UC荀攸
・・・以上。
おわかりでしょうか?
総コスト6・軍師なしです
時間切れでの登録間際に
確かに台に置いていた仲達と郭嘉が雲隠れしやがりましたヽ(´Д`;)ノ
しかも相手はよりにもよって
神速デッキ鬼神付orz
勝てるわけねーだろうがああああああああああああ

負けましたよええ。
相手もびっくりしただろうよ。

続きを読む »


時 ノ 引 鉄

パンダ孫権と蜀のイケメン象さんで
人心デッキにしようと思ってたら
象のノルマ2枚で計画頓挫orz
なんやかんやで象さん大会には行きませんでした。
兵糧は欲しかったんだけどなー。


で、この一週間ほどは
ずっと【クロノトリガー】(DS)やってました。
CMによれば13年ぶりらしいですね。

思えばこれが初めてサントラ買ったゲーム。
攻略本は買わずに雑誌の攻略情報だけを利用したり
相方がその雑誌の懸賞でテレカ当てたり(でも後日失くした)
あと、初めて「クリア直前のデータが消える悲劇」を味わったという
いろんな意味で思い出深いゲーム。
でもPS版やクロノクロスはやってなかったりする

・・・その割にはやや記憶が曖昧で
(FF6ならそれこそ攻略本暗記する勢いで覚えてたのに)
「そういやここはこうだったなー」と
やりながら思い出す感じ。
たまに宝箱開ける手順を間違えつつも
最強武器防具を滞りなく回収し
ボス戦も特に詰むこともなく、まずは1周クリア。
あとはEDコンプに向けて
強くてニューゲームを繰り返す作業ですよ。
でもED変化のタイミングなんて殆ど覚えてないよ(´・ω・`)
セーブ時のサブタイトルが目安だったような気はするけど。


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 パンダ孫権可愛すぎってのは最重要事項ですとも(≧w≦)
 なんとかして今度使ってみようともくろんでます
 カサブタ剥がすのって見ながらやると痛いんですけど
 気がつくと無意識のうちに剥がしてるんですよね

綾月さま
 ついつい手腕と比べてしまうんですが
 号令とダメ計の共存と考えれば
 呉単でも検討してみる価値ありですね
 柵持ち騎馬なのが大きいですよね

蒼崎勇嘉さま
 SR孫権は絵師が豪華ですよね。
 人属性より天・地属性の方が扱いやすいので
 本当はR荀攸のほうが欲しかったり・・・なんて
 我侭言ってちゃいけませんよね(´∀`;)
  
猫耳少女さま
 ケガも痛いですが
 何より人前でコケるイタさが痛かったです(苦笑)
 陸抗の号令も士気が軽めなのでいいかもしれませんね
 コストも1.5だし。 
 

電車がホームに来てたので
早く乗ろうと慌てて走って

こけましたorz

そりゃもうびっくりするぐらいに。
車掌さんが苦笑いしてました。
恥ずか死ぬー。゜(ノ△<)゜。

あ、電車にはどうにか乗れましたよ。
一部始終を見られていたので待ってくれました(苦笑)


★☆コメント返信☆★
猫耳少女さま
 ありがとうございますー
 すでに降格危機ですけどね(苦笑)
 それにしても一品のまま五品ラインまでとか
 いつかの疑問(→どこまで落ちるのか)の答が
 こんな形で見られるとは。

綾月さま
 刺さらない白銀は相当な脅威です
 雲散・妨害さえなければ、ですが。
 諸葛亮自身のコストがせめて2なら
 もう少しデッキの幅がありそうなんですけど。
 浄化はどこでも多いんですね・・・
 私も二品目前ですよ(´・ω・`)

続きを読む »

     グラハムサンド
乙女座であったことを嬉しく思・・・ったかどうかは知らない
(つーかそもそも桜瀬は射手座だしな)
ハムサンドなのはわかったけど
どこらへんがグラなのかは謎のまま。



ということで日曜のまとめ『大戦編』

五品昇格から連敗して速攻で六品に落ちたはずが
気がついたら一品になってい以下略
とりあえず今回のMVPは間違いなく貂蝉ちゃん。


★☆コメント返信☆★
りっとんさま
 お会いできなくて残念でした。熱はもう大丈夫でしょうか??
 朱儁、喜んでいただけて何よりです~。
 やはり喜んでもらえるところに嫁がせるのが
 一番かと思いまして。

蒼崎勇嘉さま
 引っ張ったわりには対した内容でなくてスミマセン
 魏デッキにいたっては負けまくってますし(汗)
 しかも「棚からボタ餅」昇格なので、
 今後は敗戦が続くものと思われます><

綾月さま
 交地お疲れ様でしたー。
 こちらこそ相変わらずの挙動不審ですみませんです(((>д<;)))
 そういえば綾月さまも入替戦があったんですよね
 でもまさかこんな一気に上がるとは思いませんでした。

海月さま
 交地お疲れ様でしたー。
 こちらこそ、よろしくお願いしますです。
 (同じチームなのに今までご挨拶できなくてすみませんでした)
 

続きを読む »

交地 十。

交地に遊びに行ってきました。

スペース覗いてくださった皆さま、
本当にありがとうございましたー!!

このたった2日の間に
書きたいことがいっぱいありすぎて
なので、とりあえず今日はイベント諸々の話を。
プレイ記については
演武場動画もまだ上がってないので、
次回更新でまとめて書きます。
対戦内容も凄かったんですよ?

【次回予告】
負けの続く魏デッキにかわり
順調に勝ち星をあげる漢軍が出撃。
対するは蜀の騎馬ケニア。
そこで皇甫嵩たちが見たものとは・・・
実力?いいえ、まぐれです!
次回「入替戦の奇跡・五品⇒1品!?」

続きを読む »

兵書欲しかったので
キャンペーン中にゲーセン行きたかったんですが
いろいろ忙しくて今週は遊びに行けなかった・・・

って、日曜までやってる?
帰ってくる時間、間に合うかな・・・

というのはですね
日曜はちょっくら東京までいってくるですよ(・ω・)/
新幹線で日帰り・・・といいたいところですが
旅費節約のために行きは夜行バス。

今回の目標は「 遅 刻 し な い 」(苦笑)



★☆コメント返信☆★
綾月さま
 思った以上にイラストが「氷の微笑」でした(笑)
 せっかくなので旧R仲達仕様になってる現SRと
 一緒に使いたいところです。

猫耳少女さま
 アドバイスありがとうございますー(・ω・)
 十分参考になりますよ。
 やっぱり武力が低いので無理させないほうがよさそうですね。
 弱体の効果範囲が固定なのが救いかも。

蒼崎勇嘉さま
 今までまともに槍兵を使ったことがなかったので
 迎撃しようと騎馬を追いかけて追いつけなくて
 みたいなことがありがちなんですが(苦笑)
 

なんやかんやいいながら
結局使ってます、はるか17。

そういや兵種は違うけど
スペックは初代とまったく一緒なんだよね。
ということで
いつぞやのSR仲達と同じく
表→旧カード 裏→3カード
という仕様にしてみました。

結果、計略名と表情は一致したっぽい。
やっぱり声は違うけど、そこは仕方ないかと。

武1槍の扱いがわからなすぎて涙目。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 劉禅いいですよね。ネタカードとは思えないです。
 神速できるコスト1槍だと
 端攻め要員と割り切れるのでむしろ良いのかも。
 EXでもないのにネタ臭濃厚な某カード達とは
 えらい違いです(笑)

続きを読む »

件のりんどうさんとの店内対戦の動画ができました。

注目はやけに可愛い劉禅のボイスと
思いのほか効果の長かったはるか17の弱体。

急遽作ったデッキで戦力差がありすぎだとか
動きがgdgdだとかは気にしたらだめです。


★☆コメント返信☆★
TAKAさま
 せめて弓なら武1でもよかったんですが・・・(´・ω・`)
 今のところ引き運は
 その分、勝負運が逃げていってる気がします(苦笑)

綾月さま
 可愛いんですけど、
 春華といわれると「うーん」となるんですよね
 計略は思ったほど悪くはなかったんですが
 でも槍・・・orz




おでかけ予定があったので
その前にちょっと出撃。
割と調子よさげだったのですが
肝心の四品昇格戦をしくじってきましたorz

そして本日の収穫。
はるか17
りんどうさんのパタリロ劉禅と店内対戦でテスト使用。
動画もいちおう発注かけてるんですが
まだ仕上がらない(´・ω・`)昼のメンテの影響かな。


さて今後の扱いをどうしよう。
計略は思ったほど悪くなかったんだけど
武1槍の使い方がまったくわからない・・・
同じ低武力でも弓と槍じゃ全然違うもんなぁ。

声もロリ系?だし絵も可愛いんだけど
雰囲気がどうしても春華のイメージじゃないんだよ~(´・ω・`)
どうして他のコじゃなかったんだ
・・・あぁ、名前ネタのためだっけ。瀬賀め、つまらん真似を。

ちょうど天属性だし、軍師仲達と組ませてみるか?
そういや最近軍師仲達使ってなかったし。


一方相方も
同じく武1槍の文若の扱いに悩んでいる模様。

続きを読む »

前回の続きということで。


★☆コメント返信☆★
TAKAさま
 こちらこそ、ありがとうございました(≧w≦)
 荀攸がいなかったら間違いなく流星落ちてましたね。
 次は大水計に頼らないように
 こちらも精進しますですよ(笑)

綾月さま
 お役に立てたようで何よりです~。
 ファイルサイズの制限のせいか
 画質が荒くなってしまいますが
 文字以外にもいろいろ遊べるみたいですね。

猫耳少女さま
 弓の隠密だと、舞姫の護衛がだけ弓なら
 一方的に撃てるのでいい感じです
 (今回は全然違うトコ撃ってましたが(汗))
 でも飛んでる矢が見えているので
 意外と早く止められたりします・・・

蒼崎勇嘉さま
 事前に示し合わせる時報マッチと違って
 完全に偶然のサプライズでしたけど
 離れた場所のチームメンバーとも一緒に遊べるのは
 まさに全国ならでは、ですね。


ということで、今回の目玉。



続きはその他の戦績。

続きを読む »

すごい偶然。

落雷が本命をよけて伏兵に全弾当たるとか
高武力勇持ち相手に武2で一騎打ちに勝ったとか
開幕でごっそり削られたのに逆転勝利とか
いろいろと奇跡的な場面に遭遇することもありますが
今回のミラクルは一味違うぜ。


それは本日何度目かの全国戦でのこと。

画面に映し出される対戦相手。
君主名、どっかで見たような気が。
しかも大流星デッキ・・・だと・・・?

(((゜д゜;)))

ちょwwwwww
チーム!チーム名っ!!

全国戦で知り合いに当たったのは初めて。
しかも2連勝中とのことで
こっちのテンパり度はMAXでした。

エンコードが終わらないのと
時間がないので
戦績・動画公開はまた明日。
(チームBOXのほうでは見られるかと)
なぜ明日は休みじゃないんだ・・・(´Д`;)



☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 プラグインのとこに置いとくと
 邪魔にならなくていい感じです。
 ちっさすぎてある意味見づらそうですが(笑)

蒼崎勇嘉さま
 QMAのロケテですか・・・ってもう!?
 そういやもうそんな時期というか、早すぎるというか。
 検定のSランクは連想のせいで稼ぎにくいので難しそうですね。
 
綾月さま
 動画編集にあたりいろいろソフト探してたんですけど
 niftyのビデオ共有サイトについてるサービスで
 アップロードのついでに編集できるので、それ使って文字入れました。
 普通の動画編集ソフトやニコ動向けソフトは
 使い方がぜんぜんわからんですorz

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

