三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ相場も下がってきただろうということで
持ってないカードのうち
SR王異・孫尚香・馬超を購入してきましたー。
あとついでに軍師じゃない郭嘉と軍師の呂蒙。
だって出ないんだもん(´・ω・`)


尚香ちゃん・馬超どのと、
使いもしない蜀軍を買ってきたのは
別に今度の勢力別大会に備えるとかいうわけではなく
単純にイラスト目当てです。
でもまあせっかくなので参加賞いただきに行きますけども
2人でコスト4とな?さてさて、デッキをどうしたものか。

どうせ忠義ばっかりなんでしょうけど
よくよく考えたら
求心神速の魏軍大会ほどには
絶望感は無いかもしれない、かもしれない。
対神速戦は疲れるのです・・・体力的にも精神的にも。

ところで
初見ではどうでもよさげだったSR馬超どのが
生(笑)で見ると意外とかっこよかったので
「蜀?どうでもええわーwww」と言ってたウチの相方も
結構ノリノリで蜀大会に出るそうです。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 絶対あのヒゲは能力高すぎですよね。
 武力高くて募兵まで持ってて
 ダメ計でも落ちないのは納得いかんですよ。
 せめて個人能力の高いカードには
 弱い計略にしておいてほしいんですが
 今更言っても仕方ないか・・・(´・ω・`)

猫耳少女さま
 メールありがとうございましたっ(≧▽≦) 
 あのタイトルに数字の入ってるほうの本、
 わかっちゃいましたか(笑)
 というかうすうす嗜好はとっくにバレていたような気もしなくも・・・ 
 いや別にいつもいつもそんなんばっかり
 見てるってわけじゃないんですけどね(><)

蒼崎勇嘉さま
 LEカード見て一騎当千見て、
 ついついアホな妄想してしまいました
 ヒゲ面よりは可愛い子のほうがー、なんて。
 でも電車だと線路の上しか走れないから
 待ち伏せで迎撃されちゃいそうですよ(笑)
 
スポンサーサイト

金欠の理由。

ステップアップガイドが出たらしいですね。
というわけで、早速本屋に行ってきたよー

本日の買い物

お前は何をしに行ってきたんだ
いや、ちゃんと目当ての本も買ったんだけどね・・・
うっかり忘れて店を出てから思い出して買いなおしたとか、どんだけorz
ちなみに内容はというと
右上→モンハン。しかも表紙がmasaki様(旧PNでしたが)
右下→12月と予告されてた新刊が半年早く出て・・・って何ぃ!?
左下→別冊(左上)に釣られてつい。あとどことなく他人事と思えなくてつい・・・



☆★コメント返信★☆
綾月さま
 どんどん持ってっちゃってください(笑)
 しかしまさかそっちの観察とは・・・
 その発想はなかった( ̄□ ̄!!

猫耳少女さま
 あの分裂するヤツ、難しいですよね。
 攻撃力高いコで殲滅しようとしたら
 足が遅くて追いつけず終了とかorz

TAKAさま
 全伏兵やってる身としては
 柵から出てくれないのはとっても困ります(><)
 動画は高いうえに若干わかりにくいし
 auはまだ対応してないしで、微妙なカンジです。
 
蒼崎勇嘉さま
 ウチは相方と2人がかりですよ!?
 たった1人で2頭の轟竜を仕留める蒼崎さまには
 到底かないませんって!!
 師匠と呼ばせてください(`・ω・´)

 

続きを読む »

今度は一週間ぶり

<モンハン>
相方が武器を太刀から槍に変えた途端
生存率が一気にアップ。
どうにか2人ともハンターランク6に昇格できましたー
次の壁はミラボレアスだ!!!!
体力ボーナス付きかつ全快して更に防御力も上げてるのに一撃必殺とかマジありえん
ダウンロード特典のぶーちゃんの衣装が可愛すぎる(*´Д`*)

<LoV>
なんか分裂するボスのところで詰まった(ノA`;)
つーか、あんな同時多発的に襲撃するのは反則だー!!
相変わらずヒカリモノは全然でないし。
りんどうさんは何枚か引いてるんですが
絵的な意味で使う気のしないようなのばっかりorz

<大戦>
リプレイ動画にSR春華ステッカーの人がいて軽くへこむ。
まだゲットできてないんだよぉぉぉぉぉぉorz

内外で好評だった伏兵オンリーでいこうかと
真剣に検討中。
って、ネタデッキでマジメも何もないですが。

そういや動画ダウンロードができるようになるそうで。
22日?来週からだっけ。
面白そうだけど有料ってのが
慢性的金欠な桜瀬的に引っかかる・・・(´・ω・`)


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 魯粛が無かったのはうっかりしてました。
 落ちてるor自引できるかとも思ったんですが
 こういうときに限って
 現地調達もできないんですよね。
 やっぱ事前のチェックは大事ですね。

猫耳少女さま
 さすがに3連続でRとかSRとかが出まくってしまうと
 自分でも隣の台に行きたくなりました(笑)
 全伏兵だと相手の出方がいろいろで
 結構おもしろいです。
 流星系とか、相手によっては不利になりますけどね。

続きを読む »

2週間ぶりのゲーセン。

思わぬところでMさまに遭遇。
いろいろと面白い話を聞かせてもらったのですが
対戦は・・・
手持ちのデッキが神速だった為、
結果があまりにもわかりきっているということで
辞退させていただきました(笑)


やっとLoVがまともにセーブできたよ
(まだサーバ不安定の張り紙はありましたが)
でもこれで先に進めると思ったら
今度は難易度的な意味で進めなくなったorz

大戦の方はやたらと空いていたので
連コ状態だったのですが
引き運だけ
とてつもなく良かった。
UC惇→R惇→SR甄皇后→R周瑜
惇2連続っ!!!
じゃなくて
ヒカリモノ3連続っΣ(゚Д゚;)!?


☆★コメント返信★☆
蒼崎勇嘉さま
 アドバイスありがとうございます~
 本当は木陰から出てきて
 手伝っていただきたいところですが(笑)
 桜瀬は弓なのですが、相方が太刀を使ってるので
 参考にさせていただきますね

続きを読む »

旧SR断金でいくぜー、とか言ってたんですが
夏風邪でばたんきゅ~してしまった為
先日の大戦の大会には参加できませんでした(ノД`;)

熱は引いたものの咳が止まらず集中できそうにないので
次は週末ぐらいに行く予定。


で、ずっと家でモンハンやってたんですが
1匹相手にするのも死に物狂いだったという轟龍が
2匹になって帰ってくるという悪夢orz
もう何度目かわからない壁に直面してます。

そして欲しいアイテムが出ない。
あと何匹リオレウスを狩ればいいんですか。
同じくレウス素材を求める相方と
何度も何度も挑戦しているのですが、出ない。
相手の欲しがってるものは拾えるのに
自分の欲しいものはまったく入手できず
レアリティの都合上、交換もできないというジレンマ。



☆★コメント返信★☆遅くなってすみませんでしたー
綾月さま
 りんどうさんが咳してたときは
 他人事だと思ってたんですが
 油断しちゃだめですね。
 LoVで他人のデータ上書Σ(゚Д゚;)!?
 ・・・修正されるまで待ったほうがいいのかな・・・

猫耳少女さま
 そういえば桜瀬も最近再起を選ぶことが増えてます
 一番無難で使い慣れてるってのもあるんですが。
 そのせいか無意識のうちに
 相手も再起だという前提で戦ってしまうので
 思わぬところでとんでもない陣にハマってしまうことが
 よくあります(^^;

Mさま
 トリトンかっこいいですよね
 それでいてシロイルカがお友達というギャップが・・・(笑)
 能力値のバランスもいいし、
 計略範囲も使いやすいので活躍してもらってます。
 大戦とはまた違ったシステムで
 これからが楽しみなゲームですよね。

蒼崎勇嘉さま
 うちの相方いわく
 「呉と蜀は総コスト8以上にできる」
 呉の援兵と蜀の200%回復はキツイです。
 太史慈自身の能力も高めなので
 どうにかしてほしいところですが
 桜瀬的にはどちらかというと召喚よりも諸葛の方を・・・

撤退中。

本稼働したのはいいけど
回線の切れすぎで
セーブできません→LoV
何でパワーズ戦(1話のボス)ばっか
3回もやらなあかんねん(`Д´)


大戦はというと
前回は思いついた時点で手遅れだったので
今日は事前にソソ様借りてきました。
しかし一番活躍していたのは
やっぱりというか
王異だったという…(苦笑)

入替戦で三品昇格チャンスを棒に振ったり
SR陸遜を初引きしたりと
もっともっと書きたいコトが
たくさんあったのですが
今日はちょっと体力が…

どうもりんどうさんからパパス経由で
風邪を引いた模様…この暑い中で何故。

とりあえず
早めに寝て体力回復してきます(>_<)
明日が休みで良いんだか悪いんだか。


ということで
コメントも次回に……
すみませんですm(_ _)m


前回、軍師カード全部揃ったとか言ってましたが
バインダーをよくみたら
スタイリッシュで有名なあの方がおられませんでした
Rなのに・・・ていうかなんで忘れてたんだろう

こないだからちょいちょいやりだしたLoV、
やっとオンラインに繋がったので
早速本登録に行ってきました。
相方は本腰入れて遊ぶつもりのようですが
桜瀬は今のところ片足突っ込んでるぐらいの感覚(どんなだ)

なんとなく神族がかっこよさそう(イメージ)だったんですが
引いたカードがやたらと海種ばっかり
神族も思ったより人外が多いし
この際海種でもいいかなーとか。
りんどうさんは魔族集めるんだそうです。

で、大戦でおなじみの絵師さんも沢山参加されてるんですが
今日ゲットしたカードは
SR仲達の絵師・一徳様の描かれた人魚だー
 男 だ け ど な 
男の人魚って言われてもあんまり嬉しくないのは何故だろうorz

大戦のほうは
士気限定大会の結果→2戦やって2敗でした
とくに凄かったのが2戦目、
飛天+忠義+挑発でさらに突撃闘陣と
苦手なモン全部詰め込まれたorz


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 完全に機略味方掛けの存在忘れてました(--;
 ついつい乱れ撃ちに頼ろうとしてしまいます
 
 まだ実際にまともに食らったことはないですけど
 いろんなバリエーションで連環増えてるんですね。
 諸葛とか忠義よりはずっと相手にしやすいので
 今のところは増えても問題無さそうなんですが。
 

猫耳少女さま
 アドバイスありがとうございます(・ω・)
 確かに待ってれば普通は向かってきますもんね
 ついつい追いかけていったり
 散開させてしまう癖があるのでちょっと意識してみます。

 麻痺矢は桜瀬が唯一まともに使える号令なのです(苦笑)
 他の号令は機略も含め全然うまく使えません・・・

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。