三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



呂蒙どののおかげで昇格できました!

アレ国志のサイズが
前回と違ってたので
探すのに手間取ってしまった・・・


四品上がれたよ(゚∀゚)
やっとかよ、ってカンジですが。
しかもすでに降格ライン付近ですが。
ぼちぼちいくさー。

あと軍師周瑜が初到来。
これで軍師が全部そろった・・・んだっけ?


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 素敵バトンありがとうございましたー
 また何か面白ネタがあれば是非♪
 機略は雲散と同義・・・のつもりなのですが
 たまに人数の都合で強化が出て・・・(´Д`;)

蒼崎勇嘉さま
 素敵バトンありがとうございましたー
 キャラが違ってたので答え甲斐がありましたよ
 司馬炎の件については
 ちょっと悪ノリが過ぎてしまいましたが(苦笑)
 イラストが可愛いのでいいかなと。

りっとんさま
 見に行かせていただきましたー
 想像以上に萌えられました(≧▽≦)
 司馬炎と董白は似た者同士なイメージが(性格的に)
 他では絶対に有り得ないような取り合わせですよね

猫耳少女さま
 水計連破といい、豪雷とか業炎といい
 独特の浪漫(というかクセ)のあった計略が
 どんどん減っていってる気がします。
 ・・・まあ、誰も使わなかったからなんでしょうケド。
 もうちょっと遊びの要素がほしいところですよね。 

続きを読む »


愛してるんだけどバトン。

またまたバトンが回ってきました(≧w≦)

今回は綾月さまから
・・・だけではなく同じ内容で
蒼崎さまからもご指名キター(゜д゜;)

ということで
まとめていきますよー


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 あの占いのイラストの仲達では
 とても諸葛と張り合えるとは思えないですよね
 十常侍とか書いてあっても納得できそう(笑)
 
猫耳少女さま
 そういやりんどうさんも周瑜だったそうです。
 知力のことを言われると
 桜瀬も相当アヤシイですよ(笑)

蒼崎勇嘉さま
 まさかアレ国志の続きが出るとは思ってなかったので
 これはもう買うしかないですよ。
 映画の方は・・・
 やっぱり金城武は武官のほうが合ってそうですよね

続きを読む »

紅蓮君主

ライブを見に行ってきたんですが
家を出るのがちょっと早くて
開演までに時間があったので
大戦やろうとゲーセンへ。

でもこういうときに限って混んでるんですよね(ノ▽T)

並んで待ってる時間は無い。
どうしたものかと思っていたら
新しいゲームが入荷されてるのを発見。

「LORD OF VERMILION」
スクエニ発のカードゲーム。
ところで「悠久」は見たことがないのですが・・・
あれも確かスクエニ関わってたよね?

メーカーがメーカーなので世界観的にハズレはないだろうし
イラストレーターも結構豪華と
前からちょっと気になっていたし
ちょうどいいので試してきました。

やってみた感想としては
「大戦」よりは「アクエリアンエイジ」に近い?
(やったことないですが)

大戦と違って「パーティ」という概念があり
カメラを動かすトラックボールの要領で
筐体左側のスティックを動かすと
カード全部が同じ方向に動かせる・・・のはいいんですが
大戦における”捨石で端攻め”みたいなことができなそう。

撤退した部隊の再出撃とか
自陣の出入りにも
独特のルールがあるので
ぶっちゃけ面倒くさいかもしれない。

ちなみにゲーム終了後には
大戦と同じくカードが排出されてきます。
チュートリアルで2戦やったので2枚分。
記念すべき1枚目がなんとR。光ってるよー(゚∀゚)
(コモンカードも箔押し仕様なんですけどね)
しかし2枚とも似たようなタッチの絵だなと思ってよくみたら
2枚とも同じ絵師
→小城 崇志

・・・ん?

朶思大王の人だー
軍師陳羣の人だってことは
りんどっちに言われてから思い出した



終了時点で大戦の方はまだ席が埋まってました。
仮に空いてても時間的に無理でしたけど。
せっかくデッキケース持っていってたのに。
・・・・・・明日行くか。


「LoV」の方はスターター買ってみたわけですが
まだ本稼動してるわけではないようで
全国オンラインになってないうえに
データセーブも出来ない状態。
・・・全国稼動したらやるのかどうかと言うと
それも何ともいえない状況ですが。
メーカーがメーカーなので
一人用のストーリーモードも充実しそうですけどね。



続きはいわゆるチラシの裏。
ゲームとは無関係の話デス。

続きを読む »

当たらぬも八卦ってか

だいぶ前だったような気がするんですけど
赤壁を舞台にした映画ができるとかって
噂を聞いたことがあったのですが、
どうやらそれの続報らしきものを
ヤフーの特集で見かけまして

諸葛亮が金城武ですって!?

どうなの?どうなんだ・・・うーん。
趙雲辺りでもよかったんじゃないかと思ったけど
よく考えたら赤壁メインだったら趙雲出番少ないもんねとか

そんなことはさておき。

特集ページの企画に武将占いってのが紹介されてまして。
つい最近にも同じようなをやって
郭淮タイプとか言われたばかりなのですが
性懲りも無くやってきました。

結果は仲達でしたよ(゚∀゚)
とりあえず喜んでみる。
が、しかし。

能力グラフには「左遷」という項目があり
しかも数値MAXて・・・orz
・・・まあ史実的にわかる。わかるけども。
それよりも納得いかんのが

なんだこれ(笑)
やふー版 仲達

このイラストはねーだろと。
桜瀬「公達かとおもた」<服の色的な意味で
りんどう「どこぞの宦官かと」<表情的な意味で



あとあんまり関係ないけど
アレ国志も2巻が出るそうで。マジで!?(笑)

☆★コメント返信☆★
綾月さま
 ネタカードは初期に比べると減りましたね。
 もうちょっと遊び心があってもいいと思うんですけどね。
 呉軍はバランスのいい兵種に浄化まで加わったので
 大変です。
 浄化って昔はほとんど見かけなかったのに・・・。
 
Mさま
 八卦に忠義、挑発と
 蜀は何がきても鬱陶しいような気がしてきました(´・ω・`)
 大戦もですがQMAも運に左右されまくりですね
 苦手なのが来るとダメなところがもう。
 桜瀬的には蜀とスポーツが鬼門ですorz

蒼崎勇嘉さま
 こちらこそ、またお手合わせ願いたいです(≧w≦)
 「3」になってからずっと髭はトラウマレベルですよorz
 気がついたらフェニックスだったんですが
 もしかしたら前作とは組の順番が違うのかも、です。
 
猫耳少女さま
 絶対空気読んでますよね、悪い方向で(苦笑)
 バージョン上がれば減るかと思った髭も
 ちょっとしか変わらないし
 残ったのは諸葛と組んで余計に厄介になるし。
 200%回復は反則ですよね。

上がれません

QMAはフェニックス組に昇格しましたが
大戦は未だ五品のまま。

もうちょいで上がりそうだったのに

昇格戦になるたびに
ヒゲが・・・ヒゲとコメが悪夢のように・・・おおぉぉおぉ

もうしばらく五品に居残り決定orz


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 知略陣の知力上昇値は侮れないですね
 どうせ2ぐらいかとタカをくくっていたので
 離間かけようとしてビックリしました。
 無勢デッキ+曹丕様には
 なんだか愛の力で負けたような・・・
 いやいや、負けてる場合じゃないんですけどね。

TAKAさま
 もちろんキャンペーンのポイントも
 既につぎ込み済みですorz
 なかなか出ないからこそ、とわかってはいるんですが
 こうも身近なヤツに先に引かれてしまうと
 口惜しいものです(´・ω・`)

続きを読む »

世とはかくも不公平なものか

「あ、出た」
「は?」

それはとある朝のこと。
ステッカーくじを引いていたりんどうさんが
SR春華を引きました。


……
工エェ∑( ̄口 ̄)ェエ工

しかも
さらにこの直後、SR尚香を引く。

桜瀬は…桜瀬は…
プレイして稼いだ分はもとより
月初めのボーナスも
今月の書き下ろしを諦めてまで

全額!

つぎ込んだのにっ!

武将ステッカーですらないorz

あまりに悔しいので
クイズで稼いでもう一度引いて

つLE徐晃

うわーん 。゜(ノ△<)゜。


「二荀の方がよかったのにぃ」
と贅沢を言いながら
ケータイの画面を見せつけるりんどうさん。

鬼だ!
鬼がいるよ!(笑)

本日2度目の更新。
大戦日記・・・なのですがその前に。

やっとティガに勝ったよー(≧▽≦)
とはいえ倒したのではなく捕獲なのですが。
あんなんトドメさすの無理。

持てる限りの毒矢と爆弾で体力を削り
確実に当てるために麻痺や睡眠を駆使し
さらに各瓶用の素材まで持ち込んだから
アイテム枠がいっぱいになりすぎて
地図やペイントボールを持つこともできない有様。

こんなに頑張って、やっと捕獲。
もう轟龍は見たくもねー、と思ってたのに
次は砂漠に出てるだの
(まだまだ先だけど)2匹同時に出てくるだのorz

攻撃2~3回喰らっただけで死ねるので
常に秘薬で体力最大まで底上げ。
それでも2回キャンプ送りにされた。
やっぱり重装備のできる剣士系の武器防具も
作っといたほうがいいのかなー(´・ω・`)


そんなこんなで
モンハンやってたらすっかり遅くなってしまい
あわやりんどっちと入れ違いになるトコだった。
どうにか合流して出陣いってきましたー。


★☆コメント返信☆★拍手ありがとうございましたー
綾月さま
 いやいやこちらこそ。
 ・・・とかやってるとキリがなさそうなので
 次回の参加が決まったら
 早めにご報告しますね(・ω・)/

りっとんさま
 差し入れ美味しくいただきました(≧▽≦)
 形もすごく可愛くて。
 ホントにありがとうございました
 次回こそはきちんとお返しを(って前も言ってた気が・・・汗)

蒼崎勇嘉さま
 平常心はあんまり関係なかったですが
 やっと轟龍倒せましたよー。
 しかし蒼崎さまのトコで
 村クエで2匹同時とかという話を聞いたので
 戦慄しておりますorz

続きを読む »

大戦バトン

綾月さまのトコでバトン配布されてたので
久々にやってみましたー。

結構お馴染みな質問もあったりなかったり?

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

