三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



遠征より帰還

ちょっと東京まで行ってました。

事前にロクな告知をしていなかったにも関わらず
スペースに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございましたー(・ω・)/

りっとんさまにもお会いできたのですが
またしても差し入れのお返しをし損ねる。
来られていると思っていなかったため
たまたまコンビニで買ったものをそのまま渡すなどという
実に無粋な真似をしてしまい、申し訳ないです(><)

綾月さまも来られていたことを知ったのは
大阪に帰ってきてからだったというorz

いつにも増して
直前までバタバタしてたので
もう段取りが悪くて悪くて。

家出る直前まで
ペン入れしたりスマブラやってたりなんて
言えやしない、言えやしないよ(爆)



大阪戻ってきてから
そのままゲーセンへ。
コスト2大会に参加してきました。
もちろん参加賞目当てで。

戦績の詳細は・・・眠いので省略。
いやいや、決して負け越してるからとか
そういうわけでは。

轟龍にどうしても勝てません(ノД`;)
ギルドのはともかく村クエストのは1人用なので
相方に援軍に来てもらうわけにもいかず。

ということで
このところモンハン漬けになっております。
画面に入りきらない老山龍の大きさにビックリ。


そろそろ大戦やりに行きたいんですケド
仕事の終わる時間が微妙なので
ゲーセンにもなかなか行けず。
まあでも
もうちょっとしたら時間が取れるようになると思う・・・多分。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 双子にありがちな話を
 双子でもないのに体験するとは思いませんでした(笑)
 左慈の計略って以前から
 「強化しても歩兵は歩兵」ってなイメージがあったのですが
 そういえば今回は武力依存度があがってたんですよね。
  
蒼崎勇嘉さま
 たまーに妙なところで息が合うのですが
 実戦だと「なぜそこでそれを使う?」
 みたいな場面がお互いにあるので
 羽織はちょっと無理かも・・・
 たぶん計略暴発しまくりですよ(^^;

昨日の出来事。
ミルクティーがなくなったので
スーパーまで買いに行ったら
おいしそーなチョコケーキ発見。
しばらく迷った末に
今日はやめとこう、と思って
午後ティーだけ買って帰宅。

しばらくして
あとから帰ってきたりんどうさんが
「おみやげだよー」
差し出されたのは見覚えのあるチョコケーキ。

同じスーパーで同じものを見てきたらしい。

事前に示し合わせたわけでもないのに
なんというシンクロ率(笑)


大戦行ってきましたー。
今回も一週間ぶりとか。むむぅ。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 張コウだと最早騎馬ですら・・・(汗)
 デッキの幅を広げるためにも
 多少は妥協したほうがいいのかなーと思いながらも
 いざ全カードを広げてみたところで
 結局いつものメンツになるんですよね。
 でも高知力伏兵は
 1回キレイに決まると病みつきになりますよね。

蒼崎勇嘉さま
 当初ネタのつもりで
 「軍師カードばっかりだったらどうするよ」
 とか言ってたんですけど
 ホントになってしまいました(汗)
 相方とはお互いのデッキ傾向が割れているので
 完全に運に左右されるデッキというのが
 かなり新鮮で楽しそうなので
 今度また再チャレンジしてきます(・ω・)/

猫耳少女さま
 結構な確率でボケ回答を盛り込んでくるので
 大戦NETのクイズは侮れないです(^^;
 連勝数が増えていくとどんどん緊張しますよね。
 「もうムリー!!」とか言いながらやってました(笑)。
 今回は本当に運が良かったとしか。
 相手のミスに乗じて、ってトコもあったし。

続きを読む »

自己記録更新。

4択のなかにさりげなく珍回答を盛り込んでくる
大戦NETをどうにかしてください

 出題「ホウ徳が戦場に担いでいったもの」 
 1・小刀 2・棺 3・弓矢 4・馬超 
工エェ(゜д゜;)ェエ工
・・・面白すぎるからやめれ。

ゴールデンウィークっていいね。
連休バンザイ。
4連休もあるんだから
積んでたゲーム片っ端から片付けられるし
溜まってるDVD(2時間×4本)も全部見られるし
あれもこれもやり放題だずぇ☆

とか思ってたんですが。

惰眠を貪っていた為に
ほとんど何もしてない(´∀`;)
で、今1本目のDVDを見ながら
日記を書いているという次第。
お気に入りの曲のところで何度もリピートしてしまうので
先に進まない→4本全部見られそうにない(苦笑)



あまりにも外に出ない黄金週間。
さすがにこのままではいかんということで
大戦出撃してきました。
蒼崎さまのとこでやってた
「排出大戦」が楽しそうだったので
相方とチャレンジしようと思った・・・の
で す が

未開封をそれぞれ8枚ずつぐらい用意したのに
・半分近くが 軍 師 カ ー ド
・コストが8に満たない
・ハイゲンショウがダブっている
・武力的にどうみても桜瀬敗北確定

こっちはビ夫人や呂潘なのに対し
りんどっちの手持ちは紀霊やR張飛


あきらめました。


★☆コメント返信☆★
TAKAさま
 突撃闘陣が上方修正されたと聞いたので
 魏軍は多少増えるかと思ったんですが
 予想以上に神速が増えて・・・(; ;)
 でも今のところは
 各勢力の割合は同じくらい・・・でしょうか?

猫耳少女さま
 もうすぐ半袖の季節になるので
 撤退した武将がはみ出す事故は減らせそうです(笑)
 相手軍の奥義は読みにくいですね。
 1回でいいから郭嘉並の戦術眼で
 最初の相手のカードだけで見抜いたりとかしてみたいです。

綾月さま
 ちょっと間が空いただけでここまで鈍るとは思いませんでした。
 武力依存度が上がったことに加えて
 騎馬のオーラ発動までの間が長くなってるみたいで
 総武力が低くなりがちな軍師文官デッキには
 厳しくなりそうですね。
 頼みの離間の前にも浄化の壁が立ちはだかってるし。

 

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

