三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



ただいまー

まだ全ステージ踏破できてないんだけど
一応スタフォ64の真ED見れたよ。泣けました。

行方不明になっていた父との感動の再会。
その父に導かれて崩壊する最終ステージから脱出する際に
途中で見失って3回も失敗して泣いた。

・・・あれ?

あ、あとアレだ。
ラスボスのあまりのキモさに泣きました

・・・・・・あれ。

あ、あ、あとあと
どうにか脱出に成功して
待っていた仲間たちに出迎えてもらうなか
気がついたら姿を消していた父を探している狐にもちょっと泣けた。
親父は母艦のローン80年分だけ残していった
ってことを思い出したらもっと泣けた(笑)


よっしゃー
これでモンハンに集中できるぞー
・・・じゃなくて。

ゴールデンウィーク突入だし
アンソロ原稿一段落して時間もできたし
バージョンうPであのヒゲも消えてくれた(多分)ので
大戦やりに行ってきましたー

大戦といえば今度のDS。
今回はパスしてもいいかなーと思ってたんですけど
特典のCLANP版王異が美人すぎるので
やっぱり買うことになりそうな・・・。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 DS版、今回は本体の持ち方が変わるそうで・・・。
 どう頑張ってもやっぱりアーケードには及ばないんでしょうけど
 まあこれはこれということで。
 群雄伝は移植してほしかったですね。

猫耳少女さま
 ポケモンは私もメジャーどころしかわからんですよ(笑)
 なんか今年で10周年になるらしいです。
 大戦もそれぐらい続いたらいいなあと思いつつ。 

蒼崎勇嘉さま
 相方に伝えときましたー>誕生日の件。
 ポケモンのサイズ的な意味での大きさもですが
 話の大きさもかなり壮大なんだそうで・・・映画とか。

続きを読む »


ポッチャ祭

とある母子の会話。
「今日って”ファイリングニモ”だっけ」
「ちょwwwww
 それを言うなら”ファイティングニモ”だって」

どっちも違うorz
綴じるな。闘うな。

昨日はりんどうさんの誕生日でした。
桜瀬からも何かプレゼントを、ということで
たまにはおにゃのこらしく
ぬいぐるみなんて送りつけてみたよ。



ポッチャマ


ぬいぐるみはぬいぐるみでも
ポケモンをチョイスするあたりがなんとも。
しかも
真ん中のヤツはなんと!
等 身 大 なのです!!
大体50cmぐらい。

ポケモンって全然ポケットサイズじゃないよね。
あ、そういう意味じゃない?

右下のヤツは
後頭部にファスナーがついてて
小物がいれられるのですが
頭かち割ってるみたいで微妙とは父の談。

ちなみにりんどうさんのお気に入りは
リオル(ルカリオの進化前)なのですが
梅田のポケモンセンターにも
いなかったんだから仕方ない。
どうでもいいけど
おしゃべりピカチュウとどっちにするかで
小一時間悩んだ(笑)



さてさて
大戦のほうは
そろそろ禁断症状が出る頃・・・なのですが。
時間的余裕がなかったりして
ネットつなぐのも1週間ぶりとかヽ(´Д`;)ノ
迷惑メールが60通も溜まってたよ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

生存報告

りんどうさんに誘われて
ハンター稼業に手を出し始めました(・ω・)

おかげでゲーセンに行く頻度が
(ついでに更新速度も)
前にも増して落ちてますが
Verアップロケテが始まったそうなので
それが稼働するまで待とうかと。
上がったら上がったで
違うデッキが猛威を奮うんでしょうけど
とりあえずヒゲが消えてくれるなら
それでいいよ。

そういや大戦は
またまたDS版を出すそうで。
前のが出たときは確か
2.1稼働直前だっけ…
∑( ̄口 ̄)
ということは今回も!?
…んなわけないか。



コメント返信は次回にm(_ _)m

そういえば
誰一人『桃園』には食いつかなかったのね(笑)

続きを読む »

花見いってきた(・ω・)/

りんどうさんが
ステッカー【SR司馬懿(武将)】ゲット。
一方そのころ桜瀬は
【雷簿】【潘璋】【吐息】【色香】・・・うぅ。

今更ですが
六品昇格しました~
詳細はつづきのほうで。


大阪城公園まで花見に行ってきましたー。
水上バスとか乗ってきたよ(゚∀゚)
桜

普通花見っていうと桜、なのですが
赤や白、濃いピンクの花もあって
桃

以前来た時に梅林を見たことがあったせいか
コレを桜瀬はすっかり「梅」だと思い込んでいたのですが

桃園


桃だったそうです(笑)


ちなみに今日は大阪城ホールで
ジャニーズのライブがあったらしく
人がめちゃめちゃ多かった(´Д`;)


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 雄飛溜め中に雲散って・・・(苦笑)
 でも孫策の溜め時間って短いし、
 ちょっと焦っちゃったんですかね。
 そういう桜瀬は随分昔
 初めて傾国の舞を喰らったときに
 テンパって雲散やっちゃったことがありますが><

綾月さま
 今日も機略人数ミスやらかしましたorz
 どうにも強化のことを忘れてしまっていかんです。
 忠義に混元一気ですか( ̄□ ̄!?
 そんなに城門に居座りたいのか・・・
 暴勇は範囲が狭いから
 警戒されると厳しいですね
 王異自身を相手にするのは厄介なんですけど。

猫耳少女さま
 あわわ、更新中にコメントが(゚Д゚≡゚Д゚)
 全然関係ない軍に別勢力の軍師って
 周瑜なら何度か見かけたんですけど
 司馬懿は初めてでした。
 予測の付かない軍師だと
 奥義発動時に「えー!?」ってなるので
 ある意味楽しみといえば楽しみなんですが。
 
 

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

