三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



無双の新画像見て
「あれ?甄姫姐さん、何やらゴツくなった?」
と思ってよく見たら張コウだったなんて私だけでいいorz
すみませんホントすみません


ついにLE“山原”司馬懿引きましたー
ん?喜ぶとこなのか?まあいいや。
あとQMAもドラゴン組に上がってしまいましたよー
こっちは正直微妙。どうせすぐ落ちるもん・・・
フェニックスの方が居心地が良いです。


で、肝心の大戦の戦績はというと1勝6敗て。
運の使い方を間違った気がする。


☆☆コメント返信☆☆
Mさま
 頑張って柵壊して城壁に辿り着いたのに
 名君使われてしまったときの絶望っぷりといったらもう・・・
 かといってその為だけに浄化入れるのもどうかと思うし。
 文鴬4枚もあるのですか!?う、羨ましい。
 よろしければぜひトレードお願いしたいです(≧w≦)

TAKAさま
 柵柵柵、ということは呉メインですか?
 武力が低くても柵壊すのに必死な相手を一方的に攻撃できるのが
 いいですよね。朱然だと壊れても全部再建できるし。
 やられたほうはたまりませんが(苦笑)
 荀攸だと柵の向こうの相手がちょうど大水計の範囲内
 ・・・いいカンジですね

綾月さま
 近所でカボチャに囲まれたサンタが踊る一方で
 半袖の人と厚手の長袖着た人が一緒に働いてたり
 蚊にも刺されたりして季節感めちゃめちゃです。
 知8でも落雷2発はキツいかと思ったんですけど
 やっぱり愛の力は偉大です(≧w≦)

猫耳少女さま
 早いなんてもんじゃないですよ
 こんなに早い段階でサンタが出てきてしまったら
 12月になったら一体どんなことになってしまうのかと(笑)
 張遼ですか( ̄□ ̄!!
 勝てる気が全っ然しませんよ(´Д`;)

蒼崎勇嘉さま
 盆と正月ならぬハロウィンとクリスマスですよ(笑)
 気まぐれデッキは普段使わないカードを使おうと思ってたのに
 持ち歩いてるカードの枚数がしれているので
 結局いつもと変わらない顔ぶれになるという・・・
 それでも組み合わせを考えるのは楽しいですけどね。

続きを読む »


会社の近くで見かけた光景。
思わず写メ撮っちゃいました。

えっ!?


ハロウィンのカボチャの前で歌い踊るサンタって・・・
もうどこから突っ込んでいいのか。


☆☆コメント返信☆☆
Mさま
 一騎討ちも反計とかみたいに
 するかしないか選べればいいんですけど・・・
 あ、でもイチかバチかなカンジが好きな桜瀬は
 結局片っ端から受けまくってそうですが(^^;

蒼崎勇嘉さま
 その発想はなかった(笑)
 きっと息子が春華に言いつけちゃって
 仲達は家に帰れなくなるんじゃないかとか思ってました(笑)   

TAKAさま
 どこまで参考になるのか心配ですが・・・(汗)
 3が出るのはまだまだ先だと思うので
 頑張ってくださいね(^^)

綾月さま
 重要な局面のときのほうが印象に残りすぎてますけど
 どうでもいい場面でもやっぱり一騎打ちは困りますね
 あのいきなり始まるのが心臓に悪いっていうか(´・ω・`)
 乱れ撃ちは遭遇率が低いのが救いです・・・


続きを読む »

つ い に PSP買いましたー(≧▽≦)
ブルーのがいいなぁとか思っていたのですが
FF7BC同梱版に入ってる新型のは先行発売で
新型の発売日はもうちょい先だということを忘れてたのと
どっちにしろFF7もやりたかったので
ロゴ入りのヤツで。

あと一緒に別のソフトも買ったのですが
通常版持ってレジに行ったら
「限定版のもありますけど、どうします?(笑顔)」
「え?え!えっと・・・じゃあそれで・・・」
値段が二千円ほど違うんですが
限定版の設定資料が見たかったから
これでいいんだと納得してみる。


大戦NETクイズが待望の司馬一家
なんで司馬炎でなく賈南風なのかはさておき

今回はいつにも増して
出題者と問題の組合わせが絶妙すぎでした

<出題者:司馬師>
(1)と(2)の関係と(3)と(4)の関係が一致するように
(4)に当てはまる武将を選べ
(1)劉備:(2)甘皇后
(3)司馬懿:(4)○○
①ベン皇后 ②蔡文姫 ③王異 ④張春華


<出題者:SR司馬懿>※この時の参謀:司馬師
R辛憲英が露出しているのはどこ?
①胸 ②背中 ③おへそ ④二の腕

ちょwwwwwww父上wwwwwwwww
しかも息子の前で・・・!!!
・・・死亡フラグ?(笑)


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 はじめましてです
 コメントありがとうございました♪
 最近は(というより常々から)
 正気の沙汰とは思えないデッキが多いですが
 楽しんでいただければ幸いです♪♪♪

蒼崎勇嘉さま
 まさにウッハウハですよ(゚∀゚)
 まだまだ先とは言え、テンションあがりっぱなしです。
 それにしても本能レベルでとは(笑)
 
猫耳少女さま
 司馬夫婦は揃ってイラストが変わってるので
 今回も変わると期待してます(゚∀゚)
 この際(?)だから郭嘉も・・・!!!

綾月さま
 陣法そのままにしてしまうと
 本家の存在意義が危うくなりそうかも(´・ω・`;)
 せめて効果時間をもうちょい短くしてくれれば
 いいんですが。

りっとんさま
 「精神統一の大号令」になると
 字面は素敵ですが絵面がなんだか凄そうだ(笑)
 でも見てみたい。
 やはりここは華陀センセに旅に出ていただくしか。
  

続きは日曜の戦績。
一言で言うと、ダメダメでした。

続きを読む »

(≧▽≦)

「陣法なんとかならんかね」
「あー、八卦2人でも大変だったのに
 全員計略無効とかキツいよなー」
「そういや昔、“精神統一”とかってあったじゃん?
 アレの号令版にすりゃよかったのにねぇ」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・?」
「それ何て華陀センセ?」
「あ( ̄□ ̄!!」

まあ、ボケ担当は
お察しのとおり桜瀬なわけですが。


というわけで、一週間ぶり?
お久しぶりでございます。
時間がないとかなんとか言って
ちっともゲーセンに行けなかったのですが
いやいや、決してレベナ・テ・ラ入り浸りだったわけでは
ライブのチケ代やらゲーム代やらオンリーイベント遠征費やら
実のところ一番なかったのは小遣いだったりして


そんなことはさておき。
大戦3の情報が出始めたそうで。
蒼崎さまから送られてきた
春華の新イラストが可愛すぎて
恐妻度がややダウン
その分可愛さアップ
ま さ に 理想
メールを見たのが自宅内で
本当に良かったと思うほどに
狂喜乱舞しておりました
その時見てたテレビの内容とか
全然覚えてないほどに(笑)

これは期待するしかない(≧▽≦)


★☆コメント返信☆★
猫耳少女さま
 春華さんの上級戦器とは言わないまでも
 せめて息子たちの分だけでも持って来てほしいですよ
 こればっかりは運とはいえ・・・
 条件が緩くなるのを待ったほうがいいのかな(´・ω・`)

蒼崎勇嘉さま
 ネタで組んだつもりが意外と奮闘して
 翌日もう1回使ったらやっぱり全然勝てなくて
 デッキの実力を測りかねることがよくあります(笑) 
 画像ありがとうございましたっ♪♪♪

綾月さま
 SR甄皇后のほうが脳内イメージ的にも理想だったのですが(笑)
 なんとなくSR甄と王異と春華が仲良さそうな気が。
 武力足りない分を計略で補うような戦い方だったもので
 計略的には鼓舞でないと立ち回れそうになかったです
 実際、それで稼いだ士気で暴勇連発してましたし。

やっぱり最後はアレが勝つ

黒文官試してきました~
黒地にオレンジのラインが入って
実に良い感じです。

デッキのほうは相変わらず
司馬家関係か、その場の思いつきばっかり。
ほぼ毎回メンバーが違うもんだから
もうNETの「デッキ情報」いらなくね?(´・ω・`)

どうでもいいですが
上級戦器商人が
蜀のヒトの戦器しか持ってこなくて困ります。



☆★コメント返信★☆
綾月さま
 Σ( ̄□ ̄
 ほんとだ!何で周瑜のコト忘れてたんだろう
 デッキケースにはちゃんと入ってるのに・・・

 桜瀬もラウリィくん使っております。
 一生懸命なところが可愛い(≧w≦)
 あとは洵・詩帆orジェラード。
 洵のポニテの揺れっぷりとかもう(*´Д`*)
 声は無双孔明ですが。
 レザードも大好きなんだけど本編では仲間にならない・・・

続きを読む »

大戦NETで文官(黒)入手。
ちょっとかっこいいぞ。

「FFCC」(DS)と同時進行で
「聖剣LOM」をやってたのですが
先日クリアしてしまったので
これまた今更ながら
「ヴァルキリープロファイル」やってます
しかもPS版。2どころかPSPですらない。
システム上、キャラ数が割と多いゲームなのに
いつもいつもパーティ構成が同じってどうなんだ。
好きなキャラしか使わないから偏るんだってば。

ゲームの難易度を上げたくせに
ザコ戦を極力回避しようとするのでレベルが上がらず
8回ぐらいの全滅を乗り越えて
やっとボス倒したー(゚∀゚)→画面フリーズ(゚o゚)
そのあとまた4回くらいやり直しましたよ・・・orz

Q・そんな苦労するぐらいなら
  レベル稼ぎしてきたほうが早いんじゃ・・・?

A・よく言われます


★★コメント返信★★
猫耳少女さま
 まだデッキ使用カード優遇は
 解禁されてないみたいなのでラッキーでした
 R司馬懿の戦器、槍防御がつくのが嬉しいですよ
 これでますます武働き要員に・・・(笑)
 
Mさま
 呂凱見てるとなんだか
 全盛期の馬騰を思い出します。
 もしかしてまだ大将軍攻城兵のほうが
 工夫してるのかなーとか思っちゃったりして。

蒼崎勇嘉さま
 両軍師一緒に入れても士気の取合いにならない!
 強化妨害よりどりみどり(≧▽≦)
 とはいえ、士気溜まるまでは
 武力低くて大変ですが。


というわけで
明日書くとか言いながら
一日遅れになりましたが
以下日曜の全国戦での戦績。

続きを読む »

鬼 “嫁” 降 臨 !?

上級戦器商人の出現率、上がってる?

ということで
晴れてR司馬懿どのが
上級戦器をげっといたしました!!
金1000ですよ。高ぇ。
アレですよ
金1000っつったら
SR周瑜の戦器(通常版)と同値じゃないですか。
※りんどっちのトコはもうちょい安かったらしい
おのれ足元を見おって!と言いながらも即購入。

でもそのあとで売りに来た
朱治の戦器は更に高かったという。ぼったくりー


何色で組んでも士気制限なしということで
SR顔良のキャッシュバックが
フルに活かせるかもー、とか
あれやこれやと考えていたのですが
いざ台の前に座ったら
全然違うデッキ組んでました!ふしぎ!

結果から言うと
大会のほうは1回(まぐれで)勝っただけで
あっという間に玉璽がゼロ・・・

開催前は全く興味のなかった
高コスト大会のほうが
遙かに成績が良いってのはいかがなものか。


★★コメント返信★★
蒼崎勇嘉さま
 お引越しですか!一大イベントですね。
 高武力はいなくても
 ものすごく頑張れば何とかならなくもないですが
 やっぱり居てくれたほうが頼もしいです。

Mさま
 お久しぶりです&おかえりなさいです(≧▽≦)
 1ヶ月以上ものブランクなんて
 ちょっと想像つかないですけど
 きっとすぐにカンが戻ってくると思いますよ

猫耳少女さま
 手当たり次第混ぜりゃいいってもんじゃ
 なかったですね。
 
 やっぱ連合デッキ向け大会だったのかな・・・

綾月さま
 郭皇后は連計でなければまだ
 マシだったかもしれないんですが・・・
 甄皇后は相方が最初「SRの方で」とか
 言ってたんですが、それはさすがに(笑)

 そーいや「クライシス・コア」でしたっけ
 あっちもFFCCでしたね

 

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

