三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



今日は名古屋から遊びに来ていたという
蒼崎さまに遊んでもらいましたー☆
曹真と疾風車輪趙雲のトレード話から始まって
ちょうどこちらへ来る予定があるとのことだったので
それじゃあ直接手渡しで、という流れになったのでした。


曹真が来てくれたので
これで魏後伝がコンプできるようになりましたよ
・・・揃ったはず、うん。
さらに、トレードだけでなく
ストラップもたくさん頂いてしまいました♪
本当にありがとうございました~(≧▽≦)

りんどっちも交えて
QMAと大戦で手合わせしていただいたのですが
いやはや
メインデッキで一度も勝てませんでしたよ(≧△≦;
続くネタデッキ対決ではコスト1×8で勝負。
二回やってどちらも引き分け。
隣の台でスタンバイしてたりんどうさん、スマン(笑)

思いのほか店が混んでいたり
他にも店内対戦しているグループがいたりで
結局決着はつけられませんでした。
次回こそは!・・・って、あるのか?


☆☆コメント返信☆☆
ほぼ1時間前後の間に書き込みが集中してなんか笑えました
同じような時間帯に同じようなことしてたのね


Mさま
 速度上昇系の計略持ちが増えたのに
 速度低下系を持った騎馬って少ないから
 一喝をナシにするとキツそうですね
 相手が騎馬だとなかなか
 計略範囲に入れられなかったりするし。
 
猫耳少女さま
 荷物になるってわかってるのに
 使わないカード、持って行っちゃうんですよね
 で、その割には
 肝心のカードは入ってなかったりして。

綾月さま
 人馬なら槍も怖くないし
 知力6だから結構長持ちしますよね。
 連計メインで組まないときの特技「連」は
 意識しないほうがいいってわかってるんですが
 やっぱ気になる・・・
 とはいえ毒連計はあんまり使いたくないしなぁ  
 

*** 私 信 ***
蒼崎勇嘉さま
 コスト1対決、次こそは絶対勝負つけましょうね 
 というか、メインでも負けませんよ!(笑)
 今日は本当にありがとうございました!!


使わないくせに持ち歩いてるカードというのが
結構たくさんあって
まあ主に観賞用(?)だったりするのですが
待ち時間にデッキケースの中身を眺めていると
そういった「滅多に使わないカード」を
無性に使いたくなることがあります。
特にSR孫策&SR周瑜コンビは危険(笑)

今日も「魏蜀連合やりたい」とか急に思いついて
そうだ白銀を入れてみようとか
適当なコトを考えていたのですが
相方が蜀カードを持ってきていなかったので
借りられず、断念。
続いて
「Rホウ徳を交えた連計デッキ」と思ったのですが
いいカンジのデッキが纏まらず、これも断念。

などということをやっていたら
なんとSR馬超を現地調達♪
って、コレ一喝のほうだよ・・・
あと、民からホウ徳の馬を貢がれたものの
よく見たらコレUCの方のホウ徳だよ・・・

とまあ
いろいろ惜しいカンジの一日でした( ̄△ ̄;

でも一喝馬超は面白そうなので、使ってみたいかも。


☆☆コメント返信☆☆
Mさま
 てっきり全力投球されるものかと思ってました。
 相手はおそらくトウ艾&羊コを中心とする号令系か
 単騎で強い超絶系か、と思っていたのですが
 りんどうさんの予測はむしろ全突では?とのことで
 一口に騎馬単といっても
 冷静に考えると結構デッキの幅は広いんですね。
 どっちにしても恐ろしいのに変わりは無く
 参加賞目当ての1戦すら躊躇ってます(((゜д゜;)))
 

続きを読む »

なんかまた玉璽大会やるそうですね。
今度は一日限定で
え、騎馬大会!?( ̄□ ̄!!

・・・桜瀬には無理ですorz
司馬一家のうち仲達ひとりしか出られないなんて。
遮るもののない戦場を
縦横無尽に駆け回る敵騎兵に
轢きまくられるのが目に見えてるし。

弓大会なら出てもいいよ!!(威張るな)
逆に歩兵大会とかどうよ。
・・・言ってみたかっただけです。


★★コメント返信★★
Mさま
 【愚問】とか
 OROCHIの影響受けまくりですよね
 オタやめるどころじゃないですよ。
 しかし【埋められる】は何に使ったんだか。
 とりあえず、埋められたことはないです(笑)

綾月さま
 見かけによらずオテンバな曹皇后もアリですね
 予測変換の【董卓】は
 多分辞書登録してるせいで優先順位が上がって
 ・・・って、んなモンまで登録してたのか自分。

【オタやめます】

いきなり何事?ってカンジですが
猫耳少女さまのトコで
地雷踏んでまいりました(笑)


というわけでさっそくバトン回答★
ちょうどネタもなかったし(どんな理由だ)

<ルール>
見た人は必ずやる事。
※だそうですが、別にどっちでも良いかと。
タイトルは「オタやめます」で絶対強制(・∀・)OK?


地雷バトンです

■現在使用中のメアドの意味は?
某ギタリスト愛用の天使なギターの名前とか
歌詞の一部とかそんなカンジ。

■現在の着信音は?
通常着信→ALI PROJECT「嵐が丘」
非通知着信→サガフロのボス戦の曲・・・(汗)
メール着信→大戦ボイス「挑戦者現る!」(笑)
でも個別設定でかなり使ってるので
コレが流れる機会は意外と少なかったり。

■待ちうけ画面は?
大戦NETのSR曹丕さま(≧▽≦)
ちなみにですね
桜瀬のケータイって
開くたびにランダムで画像が出る素敵仕様になってて
他にもいろいろ出てきたりします。

■自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字をかこう
そーいやケータイ第一変換って前にもやったことがあるような。
あ:あからさま
い:今
う:埋められる
え:袁
お:オカン
か:可愛い
き:貴重
く:愚問
け:削らない
こ:こっち
さ:参考
し:したほうが
す:スペース
せ:戦国
そ:存在
た:たぶん
ち:違う
つ:つまらない
て:出るような
と:董卓
な:なのだよ
に:日本語
ぬ:布
ね:猫なで声
の:野田
は:始めました
ひ:昼休み
ふ:不自然
へ:返信
ほ:細すぎ
ま:マント
み:みたいですね
む:無双
め:メールばっかりやで
も:もっと
や:休み
ゆ:ゆったり
よ:よくあること
ら:ライン
り:リルム
る:るほうが
れ:レース
ろ:ロックばんの
わ:(笑)
を:を離れていても
ん:んですかそうですか


前回に比べると固有名詞が減ってるかな?
ところどころ変なのは相変わらず。
「猫なで声」なんて、いつ使ったんだよ(汗)


★★★コメント返信★★★
蒼崎勇嘉さま
 攻守で知力下げて雲散消沈で馬鹿連環モドキやるのも
 なかなか楽しいです♪
 少々士気が重いのと範囲が狭いのが難点ですが。
 応援ですか!?
 それは心強いですが一回戦敗退確定ですよ?

綾月さま
 先掛け基本の離間大好きりんどうさんも
 同じ先掛け狙いの確実鎮圧使いにくいらしいです。
 一口に妨害と言っても勝手が違いすぎるんでしょう。
 そういや桜瀬は離間使うのヘタでした(苦笑)
 一騎打ちの発生率って
 何を基準にしてるんでしょうねぇ。
 春華さんはまあ・・・仕方ないかもしれませんケド
 どう見ても曹皇后はそんな血気盛んなコには見えないよ。
 ・・・・・・・・・父親似? 

猫耳少女さま
 ずばりデッキケース目当てですよ(えー)
 勝てる気は全然しないんですが
 頑張ってきます!(≧w≦)
 まだどんなデッキで挑むか決まってなかったりするんですが。
 アイマス、キャラ可愛いですよね
 今度の大会会場にはポスターがいっぱい貼ってありました。
 字は違うけどハルカって名前のコがいるって聞いて
 一時期りんどうさんと
 「プロデューサ名を仲達にしてやれ」とか
 そんな話ばっかりしてる間に気がついたら
 ホームのゲーセンからは無くなってました(苦笑)
 
Mさま
 こちらでは平日夕方からの受付だったので
 開始から1時間ほどだったのですが
 すでに10人ぐらいが登録済みになってました。
 他の地域では枠が埋まってないトコもあったみたいなので
 結構大丈夫なのかと思ってたんですけど
 そうでもなかったんですね。

30日に開催される大会に
エントリーしてきましたー♪
なんというか
一足遅れるカンジですね。
大会終了された皆さま、お疲れ様でしたー

会場となるのは
ホームが混んでるときに
たまーに行く店なんですが
確か瀬賀系の店じゃなかったような・・・
後ろにアイマスの筐体が並んでて
少々並びにくかったりして(´・ω・`)
大会中は配置換えとかするのかなー

エントリー終了後、
(このところの不調の)リハビリついでに
出陣してきました。
気分転換と称して
いつもとちょいと違うデッキで。


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 君主名見る前にデッキ構成の段階でわかりますね(笑)
 こちらこそマッチしたらよろしくです~
 士気7誤爆はキツいですね
 しかも相手は趙雲とは。
 まったくの空撃ちよりはマシ・・・かなぁ(´・ω・`)

Mさま
 ロックしたから誤爆するのか
 してないから誤爆するのかってカンジです(苦笑)
 ロック掛けたことを忘れて
 違う計略を撃とうとしてることもあるし。
 こればっかりは慣れ・・・なんでしょうけど
 慣れるほど使う機能でもないっていうか。

蒼崎勇嘉さま
 そもそも刹那神速を雲散霧消するのは
 マズいんじゃないかと( ̄□ ̄;
 雲散成功しても士気差が大きすぎますよ
 ・・・でもやりたくなる気持ちはよーくわかります(笑) 
 
 

続きを読む »

徳3に落ちました。
もうね
奇策のつもりが
後方指揮誤爆とか。

QMAも一瞬だけドラゴン組に上がって
速攻でフェニックス組に逆戻り。


パパンが「wii」を買ってくれました
というか実のところ
りんどうさんへの誕生日プレゼントだったのですが
本人よりもママンが一番欲しがっていたので
誕生日プレを口実にして
みんなで楽しんでいた、というのが真相。

んで、
こんなモノ作って遊んでおりました
20070420005710.jpg

画面が光って見辛いですが。
わりかし上手くできてるんじゃない?と自画自賛。
パーツがないから冠はないけどね

他にもいろいろ作ろうとしたんだけど
さすがにパーツが限られてるので
髪型の特徴的なヒトとかは難しい模様。
顔だけならR仲達も作れそうだったのに・・・!!


☆☆コメント返信☆☆
蒼崎勇嘉さま
 1日勝てないだけならともかく
 しばらく続くもんだから
 どーにかして欲しいもんです(´・ω・`)
 SR顔良は・・・
 肝心の士気が溜まるまでの間が持たないという
 致命的な欠陥があったのです!(気がつくの遅すぎ)

綾月さま
 相手を倒すほど士気が戻ってくるという
 計略の特性を考えると
 やっぱり2色編成は間違ってた気がします
 せめて同盟組むとかしないと。
 多分もう使わないと思うですけどね。
 董卓はRよりSRのほうが良いですよ。

Mさま
 蜀が苦手で、呉にも勝てなくなってきて
 騎馬相手もニガテなので魏もダメで
 苦手なものだらけになってきましたorz
 前からといえば前からなんですけど。
 もうどうしたらいいのやら(苦笑)

早めに駅に着いたから
1本速い電車に乗れそうだ♪
と思っていたら
事故って止まって20分送れ・・・

他にも色々
こまごまとツイてないコトがてんこもり。

んで
本日1戦目の全国でいきなり敗退。
今日は勝てない日のような気がしたので
魏後伝をやってきましたー
まだまだクリアには程遠いんですが・・・

・イベント該当キャラをすっかり忘れて
 出番終了後のシナリオで何晏を使う(無意味w)
・章選択時に出るイベントカードヒントを見て
 そのカードを使うも、条件をクリアできず失敗
・そして予想通り?落城条件にも引っかかるorz

結局七章はクリアに重点を置いて
節ちゃんに全員流してもらってクリアしてきましたよ。
で、落城したらしたで
お兄ちゃんあっさり死んだーorz
弟も弟だ。あっさり受け入れるなー(泣)
イメージ的には
「嫌です兄上っ!置いていかないでください!!」
とか言って涙目で若干取り乱すぐらいで縋り付(強制終了)

長々とイベントやるわけにもいかないから
仕方ないんでしょうけど(´・ω・`)

六章冒頭の司馬兄弟vs姜維の会話とか
大好きなんですけどねー
「我らが父から教わったのは
 正しいのは勝者。それだけだ」
とか、そんなカンジのアレ。


☆★コメント返信★☆
蒼崎勇嘉さま
 デッキケースは関張コンビなのですか
 むー・・・
 好きな絵師様なのですが 
 どっちかっていうと司馬兄弟の方が良いですね

Mさま
 桜瀬もトコロテンっぽい状態に
 突入してしまいました
 2連敗したら徳落ちして
 仕切りなおせるんですが(苦笑)

続きを読む »

近況いろいろ。

→玉璽大会 その後
まだゲーセンには行ってないのですが
大戦NETの記録によると
玉璽20個で1800位ぐらいだったらしいです。
3戦しかやってないクセに
今までで一番の好成績ってどうなのよ。

→大戦DS
WiFiに繋ぐのがめんどいのでひたすらCOM戦。
鼓舞+遠弓+破滅で
ダブル舞ならぬトリプル舞とかやってみる。暇人め。
そして相変わらずR司馬懿が出ません。
カード収集用に飛天開幕終了デッキを作ってみる。
UC蔡文姫が無いのでC甄皇后で代用。泣けてくる。
引くカード偏りすぎ・・・。

→OROCHI
やっとこさ全キャラ揃いました。
次は4武器と戦器じゃなかったキャラアイテムだー
義トリオと政宗のは揃いましたよ(≧w≦)
妲己ちゃん、ちゃんと九尾になってるんですね。
しかし・・・攻撃モーションはスケートですか。
ダッシュ攻撃でいなばうあー・・・


☆★コメント返信★☆
Mさま
 カバンが見つかったのは幸いというか何と言うか。
 大会は呉が多かったのですか!?
 てっきり魏の騎馬が多いものかと・・・

蒼崎勇嘉さま
 開幕からの一騎打ちだけは
 ホントに何とかしていただきたいですよ。
 どうせ勝てないんだから。
 業炎は戦器持ってると知5でも吹き飛びますよー
 知6でもたまに一撃とか。
 コスト3が撤退するとはいえ
 消費士気が4なので上手くすれば
 ちゃんと立て直せますし。

綾月さま
 むしろ私のほうがUC周泰を忘れていました(汗)
 計略的には阿蒙のほうが使い慣れてますが
 どっちかというと柵のほうが欲しかったんです。
 旧枠は参加資格無しだったなんて・・・orz
 大事な場面で一騎打ちしてほしくない人ほど
 発生してしまうのはやっぱり瀬賀の罠でしょうか(苦笑)

玉璽大会いってきたよ

参加賞の軍資金目当てに
玉璽大会にも名乗りを上げる(・∀・)/

綾月さまに献策頂いてた案でいざ出陣
→SR周瑜 R孫策(馬) R周泰 R孫権
・・・アレ、コスト越・・・?(汗)
間違えました。
周泰はUCのほうなんですよね。

持って行くのを忘れてましたorz
てなわけで、代わりにUC呂蒙にしてみる。
柵が欲しかったので
孫権を旧枠にしてやろうと思ったら
登録拒否されましたよ ははは。

・・・何気にこれって
随分前に使ってた業炎デッキとよく似た編成だったり。
しかしそのおかげか
立ち回りは大体わかってたので楽々でした。


☆☆コメント返信☆☆
蒼崎勇嘉さま
 武力が低いとその分計略が多彩になるので
 カオスっぷりは今回の比じゃないと思うんですけどね
 やってくれないかなー(・ω・)
 トウ艾ですか。強いですもんね。
 しかも能力値の高さ、士気の低さ、
 どれをとってもランキング入りやすいですよね。
 
Mさま
 カバンごとってことは
 もしや他にも持って行かれてたり!?(((゜д゜;)))
 足元でもやられるとは
 本当に油断できないですね・・・
 
綾月さま
 確実鎮圧より阿蒙の方が上昇速度上ですからね
 しかも大抵教えがセットになるので
 止められそうにないです
 素直に雲散したほうがいいかも。

続きを読む »

今度の玉璽大会は武5以上なので
次回は武4以下とかどうよ、と妄想。
そうしたら俄然燃えというか萌えるよ!

でもそうすると
魏軍覚醒組がやたらと強そうかも・・・


今日はゲーセンに行けなかったので
暇つぶしに大戦NETの君主カード情報見てたら
なかなか面白いことになってました。

◆◆◆各種ランキング◆◆◆
使用回数・勝利回数・計略使用回数にて
新カード勢で唯1人、R司馬師がランクイン。
もうちょっとしたら杜預も入ってくるかな~
・・・と思ってよく見たら
攻城ランキングの下の方に杜預いました。


ちなみに主な項目のトップは
【計略】UC司馬懿
 連計、頑張ってたからね 最近休んでるケド
【撤退】R徐晃
 復活持ちのおかげで人一倍死ねる(ぇ)
【撃破】UC荀攸
 最近使ってないのに未だ誰も追いつけない(汗)

バージョンアップと同時期に
カウントの開始された項目(迎撃など)では
当然新カードも普通に入ってきてます。
なかでも「被迎撃」では
司馬懿が3人も並んでいるので笑えます(えー)

で、それとは別にもうひとつ
「使用カード情報」というのがあるのですが
これがまたなかなか。

◆◆◆勢力別◆◆◆
魏>80.4%
呉>12.6%

以下略。
3位の蜀ですら5%以下という有様。

◆◆◆兵種別◆◆◆
騎馬>47.2%
弓兵>41.4%
槍兵> 9.2%

ちなみにりんどうさんトコでは
騎馬率がもう少し高いそうです。

◆◆◆特技別◆◆◆
魅力>46.7%
伏兵>43.1%
勇猛>15.2%
防柵>12.8%
連計>11.6%
覚醒> 7.5%
復活> 8.0%
なし> 6.0%

やはり高いぞ魅力&伏兵。
復活は徐晃の使用回数と言っても過言ではない(笑)
覚醒はこれから増える予定。勿論あのデッキで。
防柵より勇猛のほうが多かったのは意外。
特技なしがこれだけ少ないってのも意外。


☆★コメント返信★☆
蒼崎勇嘉さま
 マジックペット導入直前に
 ローブを買ってしまい(しかも似合わなかった)
 ペット買う予算がない・・・orz
 SR司馬懿デッキの1.5枠は
 伏兵ばっかりになるとか言いながら
 結局郭嘉になりましたー。
 いざという時は騎馬の方が良いかなー、と。

Mさま
 種類が増えた割には
 新しい舞はちっとも見ませんね(苦笑)
 「回復の舞」は「息吹」に押されて
 最近減ったような気がします(´・ω・`)
 個人的にはアワビさんのよりは
 「痛いのとんでけーv」の方が
 見た目もセリフも好きなんですけど。
 ところで綾月さまのトコでの書き込みを見たのですが
 大変なことになってたんですね(((゜д゜;)))
   
蒼々さま
 頂上で連計やってたんですか!?
 うわー見逃したぁぁぁぁ なんたる不覚ヽ(´Д`;)ノ
 やはり神速との組み合わせなのですね
 しかも負けたのかー・・・うむむ。 
 カ南風も面白そうなのですが
 どうやったら使えるのかがなかなか・・・。

綾月さま
 さすが、チェック入ってましたか(笑)
 ちなみに閻行に鎮圧かけると
 上昇速度>減少速度 なので
 3上がって1下がるみたいな状態でした。
 効果が切れる前に倒しちゃったので
 どっちかの効果が切れる瞬間を見逃してしまいましたが。
 ところでRの孫策様はもちろん馬のほうですよね?

野戦考察

QMAで棚ボタ的に優勝してクラスアップ。
サイクロプス組になりましたー
全然可愛くナイorz
よく見たら王双に見えなくもな・・・無理か。


本日の引き→R黄忠 R曹仁
新カードが出ないよう(´・ω・`)

大戦待ちで並んでる間
「野戦の舞」で戦っている人を見かけました。
呉デッキに1人だけ蜀の敬哀皇后。
柵持ちいっぱいにしてガン守り態勢なのは分かる。
わかるがしかし
コスト2にR陸遜は無いんじゃないか・・・
むしろ周泰でいいだろう
あぁ、でも撤退前提の強化だから嫌ったのかな
などと思いながら観戦。
もともと敬哀皇后デッキには少し興味もありましたし。

ちなみに対戦相手は甘皇后デッキ。

士気が溜まるまでは両者様子見。
それぞれの舞が始まったところで
甘皇后組が進軍開始。
低武力の弓などものともせずに柵を破壊する蜀軍。
それを少しでも押さえようと「刹那防柵」発動
・・・まあ持ちませんが。
城内になだれ込む蜀軍。
ただでさえ武力差がある上に、回復舞つき。
為す術も無く撤退していく呉軍。
野戦効果で無常にも削られていく城ゲージ。

改めて思いました。

やっぱ
序盤から踊っちゃダメだよ、アレは。

あれだけ防柵並べてたんだし
前半はひたすらガン守りに徹して
残り30カウントで踊り始め
焦って攻めてきた敵を確実に潰していくのが
正しい使い方に思えてきました。

実際それでイタい目に合わされたこともあったし。

ヒマがあったらまた使ってみたいんですけど
当分は司馬一家で手一杯の予定。
デッキもまだ決まってないし
こればっかりは他の使ってみたいカードと
抱き合わせにしてもまともに戦えそうにないしな~
現に魏蜀連合で失敗したし(´・ω・`)


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 実はあるんですよー R徐盛。
 引いたのは相方なんですけどね。
 柵も持ってるし能力も高いし(コストも高いけど)
 Σ( ̄□ ̄  そういえば徒弓って使ったことないや。
 とはいえケニアの時点で桜瀬には手に負えない気が。
 普通にどっちかをRにして4枚デッキにしたほうが
 いいでしょうか・・・??

続きを読む »

大会があるそうですね
今回もデッキケースにつられて
のこのこ出かけていきそうです

もう一方の「武力5以上大会」とかいうのは
普段使ってるカードだと
R司馬懿かSR司馬懿しか参加できないという
そもそも春華を入れられない時点で
仲達だけを使う気もないし
連合デッキは杜預と周泰しか残らないので
デッキの存在意義がなくなってる


称号もどうでもよさそうだし
どう見ても縁のなさそうな大会ですが

「参加することに意義がある」オリンピック精神じゃー(゜д゜)
元ネタがミニ四駆漫画だなんて口が裂けても言えな(ry

なんだかんだで
お祭り好きな桜瀬なのでしたー(今日のわ○こ風に)


とはいえ魏デッキでは
使いたいカードの大半が参加権ナシなので
SR孫策&周瑜で行ってみようかなー
 ・
 ・
 ・
 ・
って、それだと残り枠が
ケニアしか選択肢が残らんではないか( ̄□ ̄;


☆☆コメント返信☆☆
Mさま
 ウチも給料日が待ち遠しくて溜まりません
 ・・・まだ月初めなのに・・・(苦笑)

蒼崎勇嘉さま
 協力プレイだと出ないのですか!?
 ・・・それだ!多分。
 基本2Pプレイですからねぇ
 雑誌でも攻略情報が出始めてるみたいなので
 頑張ってみます~

昼間っから延々1人でOROCHIやって
いろいろキャラ鍛えてたんで す が

未だにひとつもキャラアイテムが見つけられないorz
そういえば服部とくのいち以外の忍者もいないし
曹仁もいなかったことを今思い出しました
実は固有ボイスを探してたんですと言い訳したくなる状態。

そんなわけで
本日も無双日記。


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 蜀のあの復活の数が羨ましくてたまらんです
 
 仲達は・・・使いこなせてませんよ
 特にRが(泣)
 吃驚するぐらい全然攻守を使えてないです。
 計略は強いってわかってるんですけど
 相手に掛けるか自軍に掛けるかで
 迷っちゃうので、自分で使うと微妙な結果に。

 連持ち、追加武将に期待してたのに
 なんでRホウ徳は西涼軍なんだー(´・ω・`)

続きを読む »

仲達フルコース(何)

二日連続での出撃です~

今日は全レアリティの司馬懿をやってきました
連計、久々に使うと楽しいです
イタいミスして勝てませんでしたが(´Д`;)
そろそろ違う構成パターンも考えるべきかなぁ


★☆コメント返信☆★
蒼崎勇嘉さま
 郭淮の口調、なんかいいですよねー
 連持ちいないのに反計できたって( ̄□ ̄!!
 スゴいですね あんな狭い範囲で・・・

 やっぱし曹丕さまより郭嘉のほうが良いですか
 むむー、機動力は大事ですよね
 羊コも考えたんですけど
 粘りの使い方がヘタなので
 粘りきれないことのほうが多いんですよ(汗)


続きを読む »

魏後伝「五丈原」で
郭淮のイベントを埋めるために出撃。
ついでに司馬親子イベントを見るぞv
などと武力を度外視で
連持ち不在→郭淮の計略が全く無意味な
アホなデッキを組んだために
勝利条件を満たせず
というか普通に負けたorz

仲達と郭淮のイベントが
「調子に乗っちゃいますよ」
って・・・可愛い(≧▽≦)


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 同じ義トリオ(笑)に比べると
 出番少ないなー、と思ったんですが
 そういえばOPでいいトコ持っていってましたね
 
 関羽とかが目立ってないのは・・・
 気にしてなかったから気づいてなかった(えー)

続きを読む »

これ何てバグ?

使用可能キャラが増えてきて
誰で行こうか迷ってしまうので
ランダムとか押してみたら決まったキャラが
董卓・五右衛門・孟獲
何この「チーム・メタボリック」(汗)
結局使わずに解散させましたが。


OROCHI蜀シナリオ第2話「長谷堂」
檻車に乗せられて運ばれていく月英さんを救出!
という、あのステージにて
その事件は起こった。

1・まずは普通に進めていく
2・マップ中腹で檻車が止まったところで放置(車は壊さない)
3・ザコを散らしつつ味方が追いついてくるまで待機
4・仲間たちが追いついてきたら一度門の外に出る
5・適当に離れたら再度月英のところに戻ってくると・・・

慌てて写メ撮ったので
少々見づらいですが・・・

驚異の人口密度

月英の閉じ込められている檻車の中に
何故か味方兵士たちが入り込んでいます(汗)
ちなみに入り込んでいるのは
OhHey王平と張苞と、奥の方に孫市。

お前さっき秀吉と「抜け駆け禁止」って言ってたじゃんよ(笑)

このステージって他にも
孫市と秀吉の会話イベントがあったり
三成→兼続な強アプローチとか(含腐的誇張表現)
敵対で出てきてるのに「いいから来い」だなんて
えっ何、求婚ですか?みたいな勢い(違うと思います)

・・・楽しい(*´▽`*)v
というかもう兼続のイベントがあればそれだけで満足。

政宗も大好きなんですけどね。
伊達配下武将を見かけただけで
「このステージに来てるのか!?」とリアル士気が上がる程に。


兼続いいですよ~。
陽+氷のC3連打でザコ散らし
R1は横の範囲こそ三成に及ばないものの
飛距離はあるし貫通までするし
技の出も早いので対武将に実に有効。
技タイプなのでカウンターもあるし。
実に使いやすいです。
何気に結構美形なのに今ひとつ目立たない感があるのは
何でなんだろう・・・

りんどう「義ー義ーうるさいからと違う?」・・・ヒドイ。



★☆コメント返信☆★
Mさま
 あのデッキですか!
 楽しみにしてます(≧▽≦)

蒼崎勇嘉さま
 どどど、ドラゴン組!??
 じゃあ多分遭ってませんよorz
 なんたって未だにケルベロスですから(苦笑)
 ちなみに桜瀬はシャロン→「えりか」で出てます
 りんどうさんはユウ→「じゅんゆう」です(笑)

第3回 チーム関西支部会合

四月馬鹿の日だということをすっかり忘れ
行く先々で引っかかってきましたーorz
気分は横光仲達(苦笑)撤退と復活のアレね。


第2回開催はついこないだだったような気もしますが
またまたチーム会合という名の店内祭りですよ(≧▽≦)

とはいえ今回は
少し人が多かったのと
同じように店内対戦をしている方が他にいたので
そこと鉢合わせしないように調整したり、で
前回より対戦数は少なかった・・・のかな?

んで、桜瀬のやったことはといえば
Mさまの満寵お試しデッキ(?)で
杜預の破竹を桃色吐息で回避しようとして空振し
りんどうとの対戦では
最高武力4(しかもメイン計略は連計)という
どうみても無謀なデッキで見事玉砕し
同盟締結を相手に明らかにしなくていい反計をし
全ソウの火計の使えなさにがっかりし
ついでに「やっぱタメ火計は無理無理」と再確認し
SR司馬懿を自引きして喜んだぐらいです。
詳細は相方が日記で
書いてくれていると思います多分おそらくだったらいいな。
「たりきほんがーん」(≧▽≦)


☆★コメント返信★☆
Mさま
こんなに早く第3回を開催できるとは(≧▽≦)
次回もすぐかもしれませんね
また店内用にネタ考えておかねば(笑)

蒼崎勇嘉さま
連合以外のデッキの勝率は40%以下ですよ(苦笑)
なのでなんとか連合で稼がにゃならんのですが
最近は殆ど1勝1敗・・・
( ̄□ ̄!! QMAもやっていらっしゃるのですか
どっかで当たってたりして?(≧w≦)
ウチはたまにしかやらないのでまだまだ下級ですけどね

綾月さま
当千馬超は面倒ですよね
昔から軍師ズには天敵でしたケド
こっちの計略効かないし武力上昇値も高いし・・・
そういえば八卦と陣法と当千に気を取られるあまり
質実剛健も計略無効だということを忘れてました(´Д`;)
こないだ使われて「ああ、そういえば」みたいな
まさかそんなのを使ってくるとは思わなかったし。

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

