三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



友人がDSとFF3を買ったそうで
マメに進行状況の報告がきます。
正直そんな情報は要らなゲフンゲフン

そんなに毎日メールされたら
こっちも懐かしくなってくるジャマイカ
ということで
半年振りに引っ張り出してみました。
いつでもどこでも手軽に遊べるのが
携帯ゲーム機の良いところ(≡ω≡)
ところでこのゲームの最終ボスの名前で検索して
ここに迷い込んでくる方が結構おられるようなのですが
ウチではまともな攻略っぽい話はしてません
・・・悪しからず(´・ω・`)


今回は特に攻略のことを深く考えないで
見た目重視でまったりいこうと思ったら

ルーネス:戦士→白魔→戦士→竜騎士
アルクゥ:シーフ→黒魔→白魔
イングズ:赤魔→学者→モンク→学者→赤魔
レフィア:モンク→黒魔→シーフ→風水→竜騎→魔剣士

なんだこの効率の悪いジョブチェンジは(汗)
ある程度はシナリオ上
変えたほうが良いトコはあるとはいえ
シーフとか白魔とかモンクとか
せめてキャラぐらいは統一したほうが
熟練度面で有利だというのに。

あと、まったりやってるはずなのに
相変わらずレベルが低いorz
(むしろまったりしすぎてるせいなのか?)
何回やってもネプト神殿辿り着いた時点で
クラス3魔法なんざ使えた試しがないんですが!?
しかし友人に聞いても
そんなレベルでそこまで行くほうが
逆にムリと言われる始末。



★★コメント返信★★
綾月さま
 やっぱりダメみたいです
 またパスワード書かされた(´・ω・`)
 面倒でも一手間掛けた方が良さそうですね。
 タグもコピーできるのが
 不幸中の幸いというか何と言うか。

猫耳少女さま
 楽進は剥奪されちゃったけど 
 李通は勇猛持ってますからね。
 計略の違いもありますが
 桜瀬には楽進のほうが難しそうな気がします。

蒼崎勇嘉さま
 ぬしゃしゃしゃしゃしゃー<微妙に違
 いっぱい言ってましたよ
 元気があって良いですよね(≧w≦)


エンタープライズ号入手

攻略情報なんて別にいらないのに
ただただ全ジョブ絵が見たいがために
攻略本購入。

さすがに3周目ともなると
だらだらやってしまうので進行が遅いです。

ところで
カナーンでサリーナの話を聞いていないと
山登ってもドラゴンが現れないのですね!

無駄足orz
下山するのが面倒なのでリセット。
そんなだからレベル上がらないんだよ。

続きを読む »

3周目 開始

今度の目標は「全員軽装でクリア」
要は全員後衛ジョブで。
2周目では結局ナイトが入ってしまったので
今度こそ魔道士タイプオンリーでクリアを目指そう、と。(どうでもいい)

でも本当に魔道士ばっかりってのは
ある意味ネプト神殿周辺で満喫できる(させられる)ので
他にも風水士とか狩人とか入れてみる方向で。

ときどき「狩人」のことを
「弓兵」とか言ってしまいます。
明らかに別のゲームの影響です。
アーチャーとか言い出さないだけマシ(なのか?)

続きを読む »

2周目 クリア

2周目クリアしましたー
20060917234107.jpg

今回のパーティ構成は
 イングズ(導師)→レベル52
 ルーネス(忍者)→レベル52
 レフィア(空手家)→レベル51
 アルクゥ(ナイト)→レベル52

宝箱収集率以外は
すべてにおいて前回を下回っていたという・・・

続きを読む »

ドラゴン2連戦

気がつけば誰一人「鎧」を装備していないことが判明。
  ルーネス「忍者」→ふうまのころも
  イングズ「導師」→しろのローブ
  アルクゥ「賢者」→くろのローブ
  レフィア「空手家」→くろおびどうぎ
よもや宝箱で強そうな剣や鎧を見つけて
ため息をつく日が来ようとは。

つーか
せっかくエウレカ行っても
このままじゃ大半の武器が用無しに!?

・・・この際、投げてみる?(待てー)
さすがに勿体無いか。

★★コメント返信★★
綾月さま
 楽しいですよ、FF3(≧▽≦)オススメデス。
 FC版を体験済だと
 「あの頃と違う!」ってコトも多々ありますが
 さほど気にならないのは
 SSQなメーカーの
 毎度×2「やり過ぎな」修正に慣れたからかも?(苦笑)

続きを読む »

ねこみみローブ

平日は通勤時間やら昼休みやらで
何気にプレイ時間が多かったりするので
逆に休みの日の方がDSやってる時間が短いという
意外な事実?

あと
レベル不足もあって
詰まったり詰まったり詰まったりしているので
なかなか先に進めないとか。

それでも「経験値稼ぎ」という行為が好きではないので
(理由→面倒だから→しかし全滅~やり直しの方が面倒なのでは・・・)
今日も今日とてダンジョンへ特攻。

そしてボスに叩きのめされる、と。

続きを読む »

昼休みの冒険

玉葱を出すにはモグネットやらにゃ無理っスというので
結局買ってしまいましたよ、DSの通信するヤツ。
まだちゃんと設定してないので使えませんが。

これで大戦DSもいけるよ(≧▽≦)
・・・買えってか?

・・・各メーカーの陰謀のような気がしてならない(考えすぎ)


★★コメント返信★★
綾月さま
 離間を主力4人にとはすごいですねっ
 たしかに文和は伏兵のままでもいいのかも・・・
 終盤になってから
 「まずは奇襲成功」とか言われるのは微妙ですが(苦笑)

続きを読む »

難所(何個目?)突破

行き帰りの通勤時間やら昼休みで
いやはや、結構進むもんですな。

なーんて

帰ってきてから
テレビ見る間も惜しんでDSやってる自分がいたりしますが。

続きを読む »

2周目開始

しばらくハマってそうなので、FF3でカテゴリ作りました。
(主に自分用に)プレイメモみたいなのをちょこちょこ書いておこうかと。

とりあえず、1周目クリア時のデータ。
1周目 クリアデータ

最大ダメ、9999以上あったんですねぇ。


ということで、2周目突入です。
今回は間違ったイミで1周目を超えるプレイになりそうだ・・・

続きを読む »

FF3/1周目クリア

何度目のチャレンジだっただろう。
やっとこさED見れましたー。
なので
昨日「大戦しばらくお休み」とか言ってましたケド、前言撤回。
さっそく明日行って来ます★

以下、クリアの感想などなど。

続きを読む »

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

