三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



無双6ー!

こっちのブログはゲームのプレイレポメインにして
いわゆる腐ってるような話題はミクシに隔離しようと思ったら
高校の頃の同級生とか非オタな友人があっちに増えてしまい
逆にやりにくくなったでござる(´・ω・`)


無双6ゲットしましたー
何気にPS3も初。
サテンシルバーですよ(≧w≦)
ワイヤレスなコントローラーに感動してみたり
最初はUSBで本体に認識させる必要があって
ワイヤレスじゃない?と困惑してみたり。

続きを読む »


えっ

出るたびに董卓が人外化している件。

小喬がかわいいのはまあ当前として
夏侯覇がかわいすぎる(*´Д`*)
しかもあの性格とかwww
でも兜被っちゃうんだよな…
あれつけた途端、一気にR夏侯覇ってカンジが。

玄徳はヒゲ復活せずか。
それよか劉禅が予想外にかわいいっぽくて困惑。
なんかふわふわしてんぞ。
殴られてからダメージ入るまで3秒ぐらいかかりそうな雰囲気がいい
馬岱と劉禅と鮑で既に蜀の新顔3人目だけど
関索の居場所はあるのだろうか
劉禅きちゃったけど関平は戻ってこれるんだろうか


ところでウチの嫁はまだですか。


で、これマジか。
誰得
ローソン特典だそうですが。

無双の新キャラで丁奉が出てたけど
武器がどうみても孟獲の使いまわし…
祝融のは元姫と一緒のような気がするけど
まだマシな気がするのはなぜだ

既存キャラは先に公開されてるキャラより
地味というかスッキリしすぎというか。
曹仁はなんというか丸すぎるだろ。
孫策は一瞬使いまわしかと思ったけど違う…よね?
3・4みたいなポニテが良かったんだけどなー

蜀の新キャラが複数いて
呉にも追加キャラが来てるから
魏も文姫以外に新キャラいるといいなー

というか一番気になるのはやっぱり
晋に春華が来るかどうかですが。
今のところ各勢力2人以上女子がいる計算なので
きっと出ると思う。思いたい。
とかいってたら憲英ちゃんのほうが出ちゃったりしてな。


おまけ。

りんどうさんから貰ったよ!
レン
誕生日プレゼントらしい。
嬉しいけど置くとこどうしようと言ったら
飾っとけばいいよといいながら箱開けられてた

無双6更新来ましたねー
馬超が派手だとか星彩復活キターとか
凌統から滲み出るオサレ感はなんなんだとか
突っ込みどころ満載ですが
とりあえず全体的には確実に5のキャラデザより好きだ
呂蒙どのはなんだか武<知なカンジになりましたな
大喬はマルチレイドと一緒な気がするんですが
変にいじるよりはあれで充分可愛いからいいやw

しかし今回の注目はなんといってもやっぱり晋ですよ
春華を差し置いてまさかの王元姫追加。
デザインはぶっちゃけドストライクなんですが(*´Д`*)
(色素薄すぎなのはさておき)
wikiなどでの人物評を見たときの自分的第一印象から
大きく外れてなくて安心した
ここまで脳内イメージと一致したのは
呂布子ちゃんとこの郭嘉荀以来かもしれん
そしてそんな嫁との比較でますます司馬昭のアレっぷりに涙が止まりません

そしてさらに
まさかの諸葛誕追加。これは文鴬確定か?
諸葛タンっていうと「はわわご主人様」ってカンジですよねー
とコメント返信しようとしていた矢先にどうしてくれる(笑)
つーか、なんだあの服。
好き嫌いで言えばまあキライじゃないが中華要素ほとんどゼロやん。
元姫と並んでると完全に別のゲームと化してますがな



★★コメント返信★★
零さま
 ああでもしないと魏の乱持ちは活かせそうにないもので。
 司馬昭についてる乱とかもう完全に意味不明ですし。
 ただ速度+武力低下とはいえあの範囲で士気7は厳しいですね
 それならもう離間でいいよ、みたいな。
 NET書き下ろしはもちろん速攻でゲットしてきましたよ
 あのメンツで鍋だと仕切るの大変そうだ(笑)

綾月さま
 憲英ちゃんだと素武力に不安が残るから…
 という言い訳を用意してみたものの
 諸葛誕の計略は武力下がるから
 じゃあやっぱり憲英ちゃんでいいじゃないか!となりそうな。
 狼顧は小細工せずに素直に回数こなしたほうがいいみたいです
 嫁の陣略で底上げしてみたけど威力上がったように見えなかったし。

晋キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!

本日はちょいと興奮気味でお送りすることになりそうです
もちろん無双6の話で。

長引きそうなので続きの方へ格納。


続きを読む »

次のプライズ用大戦フィギュアが
UC甄皇后だってマジですか(゚∀゚)


マルチレイド頑張ってます
レベルやっと二桁になった仲達が
5回も6回も挑んで倒せなかった
黄巾三兄弟。
レベル一桁の小喬さんが
一発クリアしてしまったわけで(汗)

さすがは【江東の二凶】
・・・もとい二喬の片割れ。

クリア条件とは別に設定された
褒章条件×2もあっさりクリアしてしまいました。
仲達はこれを諦め
ボス・張角の撃破のみに専念することで
ようやくクリアできたというのにorz

あまりに使いやすかったので
その後転生してみた孟徳に
小喬の武器を持たせてみたら
これもやはり軽々と黄巾三兄弟を落としました
凄すぎる。
・・・まあその代償として
小喬のモーションになってしまうのが
なんともいえないところなのですが。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 兵糧いっぱいですか!?羨ましいです
 「成長ボーナス」で消費2倍なのに
 間違えて探索しちゃったりとか
 W春華が最大2しか出さなかったりとかで
 何気に無駄遣いが多いせいで
 大体いつも1000~2000あたりですよ
 そろそろ追加に備えて貯めておきたいところのですが。

蒼崎勇嘉さま
 三人掛かりで広範囲攻撃までとか
 よもやゲーム序盤から
 あんなリンチ状態にされるとは思いませんでした(笑)
 武器相性のほうは取説でちらっと見てたんですが
 なるほど、毒という手があったのか。
 これからもご指導お願いします~(・ω・)
 

昼間っから延々1人でOROCHIやって
いろいろキャラ鍛えてたんで す が

未だにひとつもキャラアイテムが見つけられないorz
そういえば服部とくのいち以外の忍者もいないし
曹仁もいなかったことを今思い出しました
実は固有ボイスを探してたんですと言い訳したくなる状態。

そんなわけで
本日も無双日記。


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 蜀のあの復活の数が羨ましくてたまらんです
 
 仲達は・・・使いこなせてませんよ
 特にRが(泣)
 吃驚するぐらい全然攻守を使えてないです。
 計略は強いってわかってるんですけど
 相手に掛けるか自軍に掛けるかで
 迷っちゃうので、自分で使うと微妙な結果に。

 連持ち、追加武将に期待してたのに
 なんでRホウ徳は西涼軍なんだー(´・ω・`)

続きを読む »

これ何てバグ?

使用可能キャラが増えてきて
誰で行こうか迷ってしまうので
ランダムとか押してみたら決まったキャラが
董卓・五右衛門・孟獲
何この「チーム・メタボリック」(汗)
結局使わずに解散させましたが。


OROCHI蜀シナリオ第2話「長谷堂」
檻車に乗せられて運ばれていく月英さんを救出!
という、あのステージにて
その事件は起こった。

1・まずは普通に進めていく
2・マップ中腹で檻車が止まったところで放置(車は壊さない)
3・ザコを散らしつつ味方が追いついてくるまで待機
4・仲間たちが追いついてきたら一度門の外に出る
5・適当に離れたら再度月英のところに戻ってくると・・・

慌てて写メ撮ったので
少々見づらいですが・・・

驚異の人口密度

月英の閉じ込められている檻車の中に
何故か味方兵士たちが入り込んでいます(汗)
ちなみに入り込んでいるのは
OhHey王平と張苞と、奥の方に孫市。

お前さっき秀吉と「抜け駆け禁止」って言ってたじゃんよ(笑)

このステージって他にも
孫市と秀吉の会話イベントがあったり
三成→兼続な強アプローチとか(含腐的誇張表現)
敵対で出てきてるのに「いいから来い」だなんて
えっ何、求婚ですか?みたいな勢い(違うと思います)

・・・楽しい(*´▽`*)v
というかもう兼続のイベントがあればそれだけで満足。

政宗も大好きなんですけどね。
伊達配下武将を見かけただけで
「このステージに来てるのか!?」とリアル士気が上がる程に。


兼続いいですよ~。
陽+氷のC3連打でザコ散らし
R1は横の範囲こそ三成に及ばないものの
飛距離はあるし貫通までするし
技の出も早いので対武将に実に有効。
技タイプなのでカウンターもあるし。
実に使いやすいです。
何気に結構美形なのに今ひとつ目立たない感があるのは
何でなんだろう・・・

りんどう「義ー義ーうるさいからと違う?」・・・ヒドイ。



★☆コメント返信☆★
Mさま
 あのデッキですか!
 楽しみにしてます(≧▽≦)

蒼崎勇嘉さま
 どどど、ドラゴン組!??
 じゃあ多分遭ってませんよorz
 なんたって未だにケルベロスですから(苦笑)
 ちなみに桜瀬はシャロン→「えりか」で出てます
 りんどうさんはユウ→「じゅんゆう」です(笑)

魏伝クリア~蜀はじめました

給料日前で超ピンチなので
今日も大戦行けなかったのでした。

で、おとなしく自宅で無双。

オロチ強すぎ・・・orz
衝撃波当たっただけで一撃死とか
いや、レベルが低いだけなんでしょうけど
モブ達に肉壁になってもらい
かなりチキンな戦い方で
いっぱいいっぱいになりつつ魏シナリオクリア。

次は蜀伝をやろうということに。


★☆コメント返信☆★
蒼崎勇嘉さま
 桃、どう見ても変な色の肉まんにしか見えませんよね
 一瞬取るのを躊躇いました(笑)
 バショクショック!
 ひそかに「ホンショック」の滑りっぷりも好きです

続きを読む »

OROCHI

相方が「アレ国志」買ってきてくれました
なんかの雑誌に連載されてた漫画なんですが

もはやどこらへんが三国なのか
わからないぐらいデフォルメされてるので
好き嫌いがハッキリわかれそうですな。
ちなみにコレを読んだあとだと
SWEETがマトモに三国してるなー、と思えます

ちなみに桜瀬はこーゆーノリ、キライじゃないデス。

というわけで今日は無双話なのですよ。
(前フリ全然関係ない)

とりあえず今一番言いたいことは

二段ジャンプできない半蔵なんて・・・!!
(そこかよ)


☆★コメント返信★☆
蒼崎勇嘉さま
 OROCHI仲間だー(≧▽≦)
 2Pカラーは見るのに勇気がいりますよね
 モデルは2種類しかないみたいなので
 ある意味助かったというかなんというか(苦笑)

 連合デッキの勝率は安定しているように見えますが
 実のところ五分五分です
 しかし他デッキが(主にSR司馬懿)
 足引っ張ってるのでむしろ赤字です(´д`;)

 
Mさま
 こちらもちょうど給料日前なので
 無双のおかげでかなりギリギリな生活に(((>д<;)))
 ではでは
 とりあえずは4月1日ということで
 よろしくお願いします~(≧w≦)


綾月さま
 やっぱそうよねー
 なんで連合にSR惇なんだか(´・ω・`)
 ・・・どうしようもなくなったら
 なんとかしてもらうつもりだったとか?

 OROCHIの戦国・三国キャラは
 それぞれの特性が活かせるようになってるみたいです
 今のところはそれほど気にはならないレベル。
 意外なキャラが意外な相手の固有セリフを持ってるので
 そっちの方が気になりまくり。
 蘭丸が孫策への固有ボイス持ってるし
 半蔵も名指しで周瑜に救援感謝してたし・・・

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

