三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



サークルチケ発送完了のお知らせメールが来てた。
もちろん5月15日の。

…【おでかけライブin山形】

えっ。


申し込んだのは交地だし
場所は東京のはずなんですが。


メールの間違いだと思いたい。


戦国大戦がケータイ進出とかなんとか。
…どうやって?
天下人みたいなカンジにするんだろうか。
そういやあれ結局クリア前に放置しちゃってた

ケータイといえば
機種変更をと狙っていた新機種が
どうやらバッテリー容量がよろしくないともっぱらの噂。
またしても見送ることになるかも(´・ω・`)
こないだの緊急回避もといコケた時に
思いっきりキズがついたから
今度こそ変えようと思ったんだけどなぁ。


無双は今週は新キャラ公開なかったけど
ボイスが公開されてた
既存キャラはともかくとして
新キャラが微妙にイメージとズレてた
もうちょい低めかと思った。全体に。
馬岱だけなんか違う国の人のような気がしてならない
中の人は確か袁紹と一緒のはずなんだけど、
なんというかノリとかそういうのが…


☆☆コメント返信☆☆
零さま
 千代女羨ましすぎる…!美人さんですよね
 里美は神速みたいですね
 士気の殆どは斉藤の睨みに回っちゃうので
 実際に使ったことはないですが(汗) 

綾月さま
 カードの枚数がまだ少ないうえに
 全体にコストが高いのもデッキが偏る一因っぽいですよね
 追加カードに期待してみます

猫耳さま
 ( ̄□ ̄!!
 確かに目撃者側も相当気まずいですね
 ケガのほうはもう大丈夫ですよー

続きを読む »

高校の同級生(非オタ)と
某バンドのファンつながりの友人という
まったく別方向の2人の知人から
ほぼ同時期に誘われたのをきっかけに
mixiを始めることに

日記はせっかくなので
大戦以外のネタにしよう
顔見知りが見る可能性大だし
同級生のコはどっちかというとゲームに興味薄いコだったし
ここは日常の話メインにしとくかー?
などと思っていた

3ヵ月後
そこには普通にアニゲー関連の話題ばかりが並ぶ
桜瀬の日記の姿が!orz
おかしいな…どこで間違えたんだろう


あと、こんなアプリがおもしろいよーと
いくつか紹介されたのだけど
もうすぐ5年モノになる桜瀬のヘボケータイだと
半分くらいが非対応だったり(泣)
秋の新機種がよさ気なので変え時かとも思ったけど
予算的に厳しいしなー(´・ω・`)

!?

えっ
ならば…よくなくね?


さすがにこれはちょっと…うーん

気分転換。
テンプレを変更してみたよ



それだけではあんまりなので。



某所で拾ってきた画像。
ブショウプラス
発売はいつですか(笑)

どうよ?

ビデオに録り溜めまくってた日曜朝の三国演義
ちょっとずつ消化していって
やっと先週分まで追いついたー

諸葛の腹黒っぷりが素敵過ぎる(*´Д`*)
優等生的に誠意やら綺麗事並べてくるかと思ったら
まったくそんなことなかった
むしろ献策時には微妙に悪人ヅラ(に見えた)とか
赤壁開戦前でも何食わぬ顔で周瑜嗾けておきながら
羽扇の陰でニヤリとかもうたまらん
それに比べてなんというか微周朗ェ…

ところでときどき
気のせいかもしれないけど
モブの名前が変わってるような??
例えば宛城あたりの頃に登場したときは
まるで文和みたいにわっるい顔してた荀攸が
赤壁の手前ではやたらと老けて…
…てかその顔、お前程だっただろ!?
みたいなことがちらほら。

消さずに全部残しておけばよかった。

~~~~~~~

ギター型USBという
なかなか素敵なモノがあるのですが

使い勝手なぞ二の次
完全に見た目重視
だがそれがいい


本当に…?

usb.jpg

そのうち引っ掛けて
ポッキリ逝きそうで恐いんだけど。

さて。

今度の龍玉の兵種モデルは熊とかなんとか
ガセなんじゃねーかとドキドキしつつ
土曜の夕方から取りにいくつもりだったのですが
なんか花火大会があるらしいです。

帰りの時間がドンピシャになりそうで
そーすると電車が混雑しそうで

うーん…
日曜にしたほうがいいかなぁ。


で。

ちょっと前になりますが
こんなものが送られてきました
なんかきた
中身はコレでした
こ、これは!
コミックスタジオという
漫画描くためのソフトですね。

そんなとこで運使うくらいだったら
SRの1枚でも引きたかったYO!

という本音はとりあえず置いといて。
もったいないし使わない手はないよね。
もうすぐ盆休みだし使い方の練習してみるか。

せっかくだからリクエストとか聞いてみる?

白黒だけどね。

マーはマーだぞ!

タマネギ…じゃなかった
セレビィ貰ってきた。
しかも銀とプラチナで計2匹。

ぶっちゃけ1匹いりゃ充分なんだけどな。


映画の内容については
さすがにあんまりネタバレするのはどうかと思うので
多少は自重してみる。
面白かったとは思う。子供向けだけど。
個人的にはシェイミの話のほうが好き、かも。

ちっこいほうの中の人はとっとこだとすぐにわかったケド
おっきいほうの中の人は全然わからなかった。
もっともセリフらしいセリフはなくて鳴き声なんだけど
エンドロールで名前見てぶっ飛んだ。
まさかこんな人が…!?みたいな。


ところで劇中でちっこいのがおっきいのを
「マー」
と呼ぶのですが

あれは“媽”のことを言ってるんだろうか?
(字、違うかも…)


新シリーズは中国で確定ですねわかります


☆☆コメント返信☆☆
猫耳少女さま
 おそらくは桜瀬の耳がアホなので
 正しく聞き取れていない可能性が高いです
 たぶんネイティブな方にジャンガリアンって言っても通じないかと…
 でも(´・ω・`)やっぱり聞こえるwwww

七夕

月曜日放送の
名言を特集しているという番組が
劉備を取り上げるらしいってことで
見たことない番組だったけど
とりあえず録画しといた

今日になって時間が空いたので見てみた。

英語だった\(^O^)/

正しくは
名言を学びつつ英語も勉強しようという主旨の
とてもマジメな番組。さすが教育テレビ。

しかし。
諸葛亮の英語読みがどうしても
「ジャンガリアン」に聞こえて困る。
桜瀬さんの英語力パネェ(もちろんダメな方向で)


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 狼顧の範囲は上でも下でも一緒ですよー
 なので急にダメ計と強化を切り替えようとすると
 味方の位置が全然間に合わなかったりして大変です
 多分機略のほうがよっぽど器用に立ち回れると思う
 って、周瑜も微妙なんですか!?
 使ってみないとわからないこともあるんですね

続きを読む »

動画完成を待ってたら
2日経っていた

やっとできたと思ったら
ネットが繋がらなかったorz


ってなわけで
戦績詳細コメ返信などなど、後日改めて。

とりあえずこれだけ言っときたかった

衛カンものっそい強いwww
プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

