三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



あああああ
犬夜叉録画しとけばよかったー

いや一応リアルタイムで見てたから
見逃したわけではないんだけど。
殺生丸さまの母君が容姿も性格も可愛すぎる(*´Д`*)



綾月さまのとこに
おもしろげなバトンが置いてあったので
レッツチャレンジ。
あ、そういやバトンのタイトル聞いてないや
まあいいか。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 学習能力のなさに定評のある桜瀬ですのでorz
 賢母がくるとついコンボ来てから雲散したほうが
 …と思っちゃうのですが
 こまめに消していったほうが良さそうですね
 城内水計のエフェクトはかっこいいので
 それ見たさについつい士気が無駄に…(笑)

猫耳少女さま
 デッキ献策ありがとうございます~(≧▽≦)
 まさに桜瀬の使いたがりそうなデッキ内容ですよ
 Σ もしかして私ってわかりやすい性格なのか?(笑)
 そういえば求心も最近使ってなかったしちょうどいいかも
 さっそく今度試してきます(・ω・)/

続きを読む »


三国志大戦3バトン

好きだった新撰組漫画が実写ドラマ化される?らしいとか
お気に入りの戦国4コマがアニメ化(こっちは確定)とか
嬉しいような、地雷臭がしているような(´・ω・`)

バトンがまわってきたよー

☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 そういえば曹真も似たようなスペックでしたね
 ( ̄□ ̄!! ということは
 うっかり釣られたら計略使えなくなる金田一よりも
 号令使える曹真のほうが使いやすいかも??

続きを読む »

「あの人知りたいバトン」

「コンボを決めろ」という課題が
ことごとくクリアできません。
指定コマンドの順番も表示されてるんですが
3つ4つまではともかくとして、
空中に浮かせたところでどうしても切れます。
特定数以上のコンボで一定値以上のダメージを与える
っていうパターンのお題もダメだった。
格ゲーは慣れてないほうだけど
ここまでダメだとは思わなかった…orz

というわけで
普通に格ゲーやってたはずなのに
通常画面

いきなり弾幕シューティングもどきが始まってしまった件。
きゃしゅた~

なんでさ! Σ( ̄□ ̄!!


★★コメント返信★★
猫耳少女さま
 ネタ対決はバランス調整が難しいですが楽しいです。
 真島カードがコスト足らずなのが残念でした。
 旧枠ばっかで属性もないけど軍師もないから問題なし(苦笑)
 次の追加で増えるのを期待してます。

綾月さま
 兵種が槍のせいで皇甫嵩はいてもいなくても
 というかむしろいない方がよかったりして。
 盧植先生のほうが号令の融通利く気がします。


七夕ネタの仕込みも間に合わなかったし
更新するにもネタがないと思っていたら
綾月さまのところでバトン発見。
さっそくいってみるよ~(゚∀゚)ノ

続きを読む »

バトンきたよ

金曜日の夕方
帰り道で見かけた
虹
見かけるとちょっと嬉しくなるよね
ケータイじゃあんまり綺麗に撮れなかったけど。

3日も前の話題を今頃・・・
勇者30のやりすぎで時間がなくなったからです
金欠の桜瀬は時の女神様にも
時間を戻してはもらえないのですorz


そんじゃ綾月様から回ってきたバトン
張り切っていってみよー



☆★コメント返信★☆
綾月さま
 元仲&安世のキャッチコピーが一緒!!
 しかもエンジェルスマイルときたとは。
 ソソ様はさすがですね(笑)
 
蒼崎勇嘉さま
 微妙に当たってるトコがあったりして
 結構面白いですよね。
 今回のステップアップガイドは超おすすめですよ!
 春華のページだけで定価分の価値が(≧▽≦)

TAKAさま
 風間さんイラストは4人も描かれていて
 お得感が(・・・ってそういうことじゃないか)
 それにしてもあの手は誰なんでしょうね

続きを読む »

『彼氏ができました』



※嘘です
ネタバレ早すぎたかな?

既にお察しの方もおられるとは思いますが。
地雷バトンというやつです。

タイトル
『警察に捕まりました』 『学校辞めます』
『転校します』 『結婚します』
『別れました』 『彼氏・彼女が出来ました』
のどれか一つを必ず書く事!

というわけで
ノルマのお題から消去法で選んだ次第。
彼氏なんてできてるわけがな
あれ?目から汗が・・・(ノ∀`;)

続きを読む »

愛してるんだけどバトン。

またまたバトンが回ってきました(≧w≦)

今回は綾月さまから
・・・だけではなく同じ内容で
蒼崎さまからもご指名キター(゜д゜;)

ということで
まとめていきますよー


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 あの占いのイラストの仲達では
 とても諸葛と張り合えるとは思えないですよね
 十常侍とか書いてあっても納得できそう(笑)
 
猫耳少女さま
 そういやりんどうさんも周瑜だったそうです。
 知力のことを言われると
 桜瀬も相当アヤシイですよ(笑)

蒼崎勇嘉さま
 まさかアレ国志の続きが出るとは思ってなかったので
 これはもう買うしかないですよ。
 映画の方は・・・
 やっぱり金城武は武官のほうが合ってそうですよね

続きを読む »

大戦バトン

綾月さまのトコでバトン配布されてたので
久々にやってみましたー。

結構お馴染みな質問もあったりなかったり?

続きを読む »

キャラバトン

りっとんさまに
またまた楽しげなバトンを頂きました~

 キ ャ ラ バ ト ン .
とりあえず大戦限定でいきます。
ジャンル絞らないと幅広すぎてエラいコトになりそうなので。


◆あなたが好きなキャラを5人挙げて下さい
司馬懿 張春華 司馬師 司馬昭 曹丕
ただし最後の1人は言わば「日替わり枠」
なので明日書いたら違う結果になるかと。
随分迷いましたよ。
ぶっちゃけ孫を入れて
司馬一家で揃えてもよかったんですが。

◆その中であなたが最も好きなキャラは?
うーん うーん
ものすごく迷いますが
張春華で。

◆そのキャラのどんな所が好きですか?
それはもちろん
大好きな人の為なら何でもしてしまうほどの
一途なトコでしょうか。
あとイラストがもろ好みでした。

◆そのキャラに着てもらいたい服を3つ挙げて下さい
Σ( ̄□ ̄!? え・・・っと
→白のワンピ。ってそれじゃイメージ変わらない?
→浴衣(季節ネタで)
→ゴスロリ
SRは黒系でRは白系、とか。

◆好きなキャラの第一印象&出会い
全国で正式に稼動する直前、
先行で公開されていたR司馬懿を見ました。
そして「なんて悪人ヅラなんだ」と(笑)
んで稼動後、カードの情報を求めネットを彷徨ううち
SR春華と出会いました。
最初こそ「恐妻!?」と思ったものの
程なく「すべては愛ゆえの行動」と妄想が始まり
今に至る、と。

◆好きなキャラに言われたい台詞
声を掛けていただけるのなら
どんなコトバでも。


◆バトンを回す5人
面白いと思ったそこのアナタ!
どうぞどうぞ(゚∀゚)

りんどうさんっ・・・!!

勝てませんorz

いいトコといえば
通算4枚目のR春華を引いたことくらいか?

勢い余って
厭戦+業炎&朱治きゅんとかやらかしてきましたが
「次回はバトン」などと予告しておりましたので
戦績についてはまた今度。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 ナイス指摘をありがとうございましたー
 なんであんなフライングしてるんだか。
 ところで先日の八卦2人掛けの件、
 確かに鎮圧されたくないのはわかるんですが
 直前にSR姜維の「陣法」使ってるんですよ・・・
 しかも全員で。

続きを読む »

バトン【大戦魏軍】

再来年の大河ドラマは
「 直 江 兼 続 」らしいですよー
マジでー!? Σ(゚Д゚;)

2年も先ということで
随分気の早い話ではありますが。
なかなかやってくれるではないか。


りっとんさまからバトンが回ってきました
まさに予想外のハイペース(笑)

今度のお題は「大戦魏軍」です


★★コメント返信★★
蒼崎勇嘉さま
 槍が1本あるだけで
 対神速デッキは全然違ってきますね。
 ウチの魏単は槍が全くいない上に弓兵が多く
 最近は柵もあまり置いてないものだから
 騎馬系デッキにはいつもいじめられてますよ。

続きを読む »

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

