2011年11月20日 (日曜日) 02時54分
大会いってきたー
最初は鼓舞で狼顧の回数を稼ごうと思ったのですが
案の定というか
舞の必要士気を回収する前に潰される
というか舞わなくてもよさそう
じゃあ呉夫人いらなくね?
デッキ変更。
が、ここで事故発生
置いてたはずのホウ徳が反応せず
コスト8で戦うことに
このときの対戦相手が歩夫人+王異その他。
慈愛を3回くらい使ってきたところで
旧R春華の雲散消沈が炸裂
結果、コスト2分足りなかったけど勝ってしまう
そんなまぐれが続くはずがないので
仕切りなおしてホウ徳を加えたら
…まったく勝てないってどういうことだorz
というか
序盤から動ける連中のが
騎馬→1 弓→3・4
という低知力っぷりだったもんで
伏兵が2体以上だとどうやって動いたらいいのかわからんwww
ホウ徳・夏侯淵・弓凌統と並んだところを
鍾会の水計で流されたときは笑うしかなかった
あまりに勝てないので
いつものデッキに変更
司馬一家(+孫)に求心を加えてみる
・開幕方高武弓+攻城兵
・暴虐陥陣営
いい加減心が折れそうになったところで
最後に当たったのが
活3孟獲を含めた英魂大喬
左サイドを司馬兄弟の反計で固め
伏兵春華のスタンバイする右サイドへ大喬を誘導
舞発動と同時に奇襲をかけて速攻で潰し
さらにそのまま攻城
まともに勝ったのはこの1戦だけかもしれんな
りんどうさんは
神算鬼謀を入れて荀の補佐とし
相手が固まったところで離間
反計範囲外からの単体強化へは惇の雲散で対応
それでもどうにもならなきゃ求心
・・・カンペキじゃないか!
実際調子も良かったようで
このままコスト10だったらいいのにー
とか言ってた
他にも絵師単やろうかと思ったりしたけど
時間がなくて断念。
最初は鼓舞で狼顧の回数を稼ごうと思ったのですが
案の定というか
舞の必要士気を回収する前に潰される
というか舞わなくてもよさそう
じゃあ呉夫人いらなくね?
デッキ変更。
が、ここで事故発生
置いてたはずのホウ徳が反応せず
コスト8で戦うことに
このときの対戦相手が歩夫人+王異その他。
慈愛を3回くらい使ってきたところで
旧R春華の雲散消沈が炸裂
結果、コスト2分足りなかったけど勝ってしまう
そんなまぐれが続くはずがないので
仕切りなおしてホウ徳を加えたら
…まったく勝てないってどういうことだorz
というか
序盤から動ける連中のが
騎馬→1 弓→3・4
という低知力っぷりだったもんで
伏兵が2体以上だとどうやって動いたらいいのかわからんwww
ホウ徳・夏侯淵・弓凌統と並んだところを
鍾会の水計で流されたときは笑うしかなかった
あまりに勝てないので
いつものデッキに変更
司馬一家(+孫)に求心を加えてみる
・開幕方高武弓+攻城兵
・暴虐陥陣営
いい加減心が折れそうになったところで
最後に当たったのが
活3孟獲を含めた英魂大喬
左サイドを司馬兄弟の反計で固め
伏兵春華のスタンバイする右サイドへ大喬を誘導
舞発動と同時に奇襲をかけて速攻で潰し
さらにそのまま攻城
まともに勝ったのはこの1戦だけかもしれんな
りんどうさんは
神算鬼謀を入れて荀の補佐とし
相手が固まったところで離間
反計範囲外からの単体強化へは惇の雲散で対応
それでもどうにもならなきゃ求心
・・・カンペキじゃないか!
実際調子も良かったようで
このままコスト10だったらいいのにー
とか言ってた
他にも絵師単やろうかと思ったりしたけど
時間がなくて断念。
*** COMMENT ***
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
僕も英知デッキを使っているせいか、低知力を久しぶりに使うと動かし方がわからなくなります。吸い込まれるようにホウトクが伏兵踏みます(笑)
大会では英知を軸にカコウエンが魂をぶんなげて、武力+15の神速騎兵隊で遊びました
まぁ、車輪が回ったら終わりでしたけど(笑)
大会では英知を軸にカコウエンが魂をぶんなげて、武力+15の神速騎兵隊で遊びました
まぁ、車輪が回ったら終わりでしたけど(笑)
コメントの投稿
この記事のトラックバックURL
→http://lunaticlovers.blog54.fc2.com/tb.php/708-981b8bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック